はじめまして
heartlinkacad です
  • 神奈川県 / 
初めてのプロジェクト

【フォトブックを全国へ寄贈できる権利リターン追加しました!】


動物病院・ペットショップ・トリミングサロン・ドックカフェ店頭にてお客様にお渡しいただいたり、お店の方々に「ハートリンクメソッド(=これからどう共に生きていくのか)」を活用していただいたり、ペット関連事業者様に広くお役立ていただけたらとの想いで、ご要望のあるペット関連事業者様にお送りさせていただきます。

【フォトブックを受け入れてくださるペット関連事業者様を募集しております。】
リターンで寄贈いただいたフォトブックをこちらからお送りさせていただきます。
受け入れてくださる個人事業主様、企業様はこちらの申し込みフォームに必要事項を入力ください。
https://ws.formzu.net/dist/S21168540/


2022年3月23日現在: 寄贈先様。ご紹介と共にお礼申し上げます。


*bulouton(ドッグカフェ) 埼玉県幸手市上吉羽763-5 048-077-3184 定休日:月曜日・火曜日 営業時間:11:00〜16:00  代表 相沢江理子様


*トリムガーデン(犬のトリミングサロン・神奈川県厚木市)
代表 松本ふみ様

*犬のさんぱつやさん La Pinch(トリミングサロン・兵庫県伊丹市)
代表 室﨑美穂様


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


『ペットからあなたへ 25のMessage』

言語を持たない動物と「ハート」を通わせる。

飼い主とペットが成長するフォトブックを全国へ届ける!

*「ペットからあなたへ 25のMessage」フォトブック掲載イメージです。


このプロジェクトでは、ペットと飼い主さんの間に交わされる「一緒に成長していこうよ」という「学びと共生のメッセージ」をお伝えし、ペットの写真と一緒に掲載するフォトブックを制作するためプロジェクトです。

完成したフォトブックは、飼い主さん個人で楽しんでいただくのはもちろん、動物病院、ペットショップ、トリミングサロン、ドッグカフェの店頭でお客様にお渡しいただいたり、お店のスタッフの方々に「ハートリンクメソッド」を活用していただいたり、ペット関連事業者様に広くお役立ていただけたらと思っています。



言語を持たない動物と「ハート」を通わせることで、
共に豊かに暮らせる社会を目指します。


 *「ペットからあなたへ 25のMessage」フォトブック掲載イメージです。




あなたとペットは
どうして出逢ったの?





ハートリンクメソッド=「これからどう共に生きていくのか」その意味がわかってしまいます。家族によってペットとの出逢いには、お互いに必要な学びがありドラマがあるのです。



♦︎フォトブック制作について。

「ペットと飼い主さんをつなげるメッセージを解説します。」

対象となるペットは。。。
犬・猫・うさぎ・鳥・ハムスター・爬虫類・昆虫など、ペットとしてあなたが共に暮らしている生き物です。遠隔にてメッセージを受け取ることができます。

以下の内容はリターンにて提供しています。是非、掲載できる権利にもご参加ください。


①事前にペットのお写真をデータにてお送りください。
②ハートリンクセッション60分オンライン(ZOOM)にてカウンセリングしていきます。
「どう想い、お互いの想いが関係にどう影響しているのか」「これからどう共に生きていくのか」ということをカウンセリングできる、日常に活かせるオリジナル実践型セッションとなります。

③「ペットからあなたへのメッセージ」と共にペットのお写真を掲載。*イメージです。

④「ペットからあなたへ 25のMessage」フォトブックとして形にして全国へクラウドファンディングを通してお届けします!フォトブックはリターンにて支援購入ができます。

あなたのペットとメッセージを掲載できる権利。もご用意しております。



◆自己紹介

自己紹介をさせていただきます。

一般社団法人Heart Linkアカデミー代表の宮坂恵子と申します。


幼少期より動物に囲まれて育ち、猫や犬は私にとってとても身近な存在でした。30代で飼うことになった愛犬とドッグスポーツに夢中になり、ディスクドッグプレーヤーとして日本チャンピオンを獲得するまでにいたりました。
日本一のプレーヤーとその愛犬の関係は周囲からは順調そうに見えていたと思いますが、実はその裏で、愛犬の問題行動に悩んでいました。

そのときに「動物の気持ちがわかったらいいのに!」という思いから、動物とテレパシーを使って“対話” をする手段を習得した上で、エネルギーワークに必要不可欠である人と動物が気持ちを受け取り合うための手法「エナジートーク®︎」を開発しました。

セッション経験を積んでいく中で気づいたのは、「動物の気持ちがわかったとしても、大切なのは飼い主さんである自分自身の変化ではないか」ということでした。

自身の愛犬の気持ちを通して人と動物の健やかな共生のヒントを得て、心理カウンセリング技術を習得した後は、愛犬の行動で悩むことは一切なくなりました。


そして、動物の気持ちを聞いて飼い主さんに伝え、その気持ちを知って飼い主さんは「どう想い、お互いの想いが関係にどう影響しているのか」を紐解き、「これからどう共に生きていくのか」ということをカウンセリングできる、日常に活かせるオリジナルの実践型セッションメニュー「ハートリンクセッション®︎」を確立しました。


【一般社団法人Heart Linkアカデミーとは】

2020年2月25日に設立。・教育普及、講座開催による資格等の認定、教材の制作・発行・販売、イベント開催、ペットと飼い主さんに関するコンサルティング事業などを行っております。

ペットと心が通じ合うスタートアップ講座からハートリンクプラクティショナー認定講座、ハートリンクメソッドの基礎的内容を講師として独立起業も可能な講座など、全7講座を開講中。現在までに200名余りが受講し、認定プラクティショナーとして3名が誕生。約2000組のペットと飼い主さんのセッションを行ってきました。


【ハートリンクメソッドの考え方】

Heart Linkアカデミーでお伝えしていることは、
「ペットと人間はともに学び合い、成長していく関係にある」ということ。


飼い主さんは、知らず知らずのうちに自分の感情をペットに投影してしまう傾向にあります。それによって、ペットが生き辛くなり、いわゆる「問題行動」を起こしてしまうのです。


愛犬のこんな「問題行動」に悩まされていませんか?

✅人を咬む

✅吠える

✅飛びつく

✅お散歩中に引っ張る

✅指示に従わない

 実は、ペットの問題行動は、飼い主さんの感情が投影された結果なんです。


飼い主さんとペットの感情はリンクしているのです。
まさに「写し鏡」です。


ペットの行動に悩んだ結果、「飼っている犬の気持ちが知りたい」とアニマルコミュニケーターのもとを訪れたことがある方もいらっしゃるかもしれません。

でも残念ながら、ペットの気持ちだけを聞いて、目の前で起きている問題がコントロールされれば解決するものでは、ありません。


大切なのは、「自分(=飼い主さん)の在り方」。


単にペットの気持ちを伝えるだけではありません。ハートリンクでは、『自分の在り方を変えない限り、目の前のことは変わらない』とお伝えしています。



いくつかエナジーワークの例をご紹介させてください。

◆◆ペットの困った行動に対して怒ってしまった後「あんなに怒ってしまって、トラウマになっていないだろうか」と不安になっている飼い主さんへのメッセージ◆◆

「あの時にあんなに怒ってしまったけど、大丈夫だった? 傷ついていない?」と心配する飼い主さんに対して、「怒られて怖いと思ったことは一度もないよ。だけど僕を怒ったあとにママが自分を責めて悲しむのはイヤだから。怒らないで」というワンちゃんがいました。

このワンちゃんは、自分が怒られることが嫌なわけでも、怖いわけでも、悲しいわけでもなく、飼い主さんがその怒りを自分自身へ向けてしまうということを知っていたんですね。共に生きる動物たちは、そうしたエネルギーを全てお見通し。飼い主さんが怒っているエナジーの近くに"悲しい"匂いがしたことをちゃんと分かっていたんですね。ちなみにそれほど自分を責めてしまう飼い主さんに対して、怒られても全く気にしていなかったツワモノ犬でした(笑)。飼い主さんは、ワンちゃんの困った行動をきっかけに自分の中の悲しみに気づきたかったということなんです。


◆◆家に家族が誰もいない間に旅立たせてしまったことに罪悪感を抱いている飼い主さんへ旅立っていったワンちゃんからのメッセージ◆◆

「ひとりぼっちで寂しく旅立ったのではないよ。自分で決めたことだよ。(ママから)謝られても困っちゃうな」と伝えてくれました。

実は、そのワンちゃんには、誰にも看取らせずに旅立ったことにはちゃんと理由がありました。
「延命をすることで、ワンちゃんが苦しむと飼い主さんはわかってはいても、それをやめることができない自分と戦っていたことを知っていたから」なのです。天国に行くときに、飼い主さんの罪悪感も一緒に持って行ってくれたワンちゃんからの大きな愛のギフトでした。このメッセージをお伝えできたことで飼い主さんは、自分の罪悪感を抱きやすい傾向に気づくことができて苦しみを終えることができました。



これらの例をご覧いただくと、それまで、ただひたすらに可愛い存在であったペットが一気に共に学び合い、成長するパートナーとしての存在へと変わることに気付かれると思います。




■一般社団法人Heart LinkアカデミーSNS情報

 www.heartlink-acad.com

 ameblo.jp/heartlink-keiko



資金の使い道

・フォトブック製作費用
・リターン品代(送料込み)
・CAMPFIRE手数料




実施スケジュール

2022年3月 クラウドファンディング公開
4月1日より  フォトブック製作のためのハートリンクセッション(リターン購入者)開始。
4月〜5月   制作 
6月     フォトブック完成予定。


リターン一覧

追加リターンさせていただきました「ムーンストーン」の詳細に訂正がありましたので、
訂正をしお詫び申し上げます。

『言語を持たない動物と「ハート」を通わせることは、通わせることで、共に豊かに暮らしていけます。』





<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


【特定商取引法に基づく表記】

販売事業者名請求があり次第提供します。メッセージ機能にてご連絡ください。

事業者の住所/所在地請求があり次第提供します。メッセージ機能にてご連絡ください。

事業者の電話番号請求があり次第提供します。メッセージ機能にてご連絡ください。

対価以外に必要な費用無しその他記載事項プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。



このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください