エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら
初めまして!慶誠高等学校吹奏楽部です♪

 私たちのプロジェクトページをご覧いただき、ありがとうございます!私たちは熊本市にある慶誠高等学校吹奏楽部です!部員41名+顧問2名、総勢43名で活動しています。「愛し愛されろ」をモットーに、日々、コンサートとマーチングの二刀流で、私たちの演奏・演技を見てくださる全ての人々に笑顔と元気を発信できるように頑張っています!


熊本県立劇場前にて

 慶誠高等学校吹奏楽部は、ユニークな部活動です♪なぜなら、指揮者が二人いるからです!私たちは、とっても仲良し‼高校時代の同級生で、立場を『生徒』から『顧問』に変えて、今もずっと青春を続けています‼

左が山﨑先生。右が兒玉先生。



♪プロジェクトを始めようと思った理由♪

 慶誠高等学校吹奏楽部は第20回の定期演奏会までは、学校の体育館にて開催していました。そこから、少しずつ会場を大きくしていき、第21回は【森都心プラザホール】で開催しました。そして、第22回は【市民会館シアーズホーム夢ホール】にて開催をすることができましたが、コロナの影響のため関係者のみのご招待となってしまいました。そして、いよいよ熊本の吹奏楽の聖地である【熊本県立劇場】にて2022年2月20日(日)定期演奏会を開催することができます。ただ、現段階では予約は取れているものの、開催資金が不足している状況です。このような状況下ですので企業様への広告の協賛は断念しました。また、今年の3年生は、2年間コロナによる影響でコンクール以外の演奏の場をことごとく失ってきました。だから…


最後だけは盛大に、目一杯盛り上げてあげたい!


皆様に笑顔と元気、そして感動を発信したい!


そんな思いで定期演奏会を開催したいと思っています!


♪活動実績♪

~2021年度~
 全国高等学校総合文化祭和歌山大会 パレード・マーチング部門出場(7年連続8回目)
 九州吹奏楽コンクール熊本支部予選 金賞
 九州マーチングコンテスト熊本支部予選 金賞
 全国マーチングバンド大会九州予選 銀賞


♪資金の使い道♪

・会場代
・付帯設備費用
・音響・照明代
・映像収録に係る費用
・プログラムやポスターの広告料
・チケット作成料
・楽譜・楽譜アレンジ料
・マーチングコンテ作成料
・衣装代
・リターン諸経費
・CAMPFIRE手数料


♪リターンについて♪

5種類のリターンをご用意させていただきます。

①3,000円

*感謝の気持ちを込めたお礼のお手紙
*定期演奏会のパンフレット
*配信期間限定動画(URL)


②5,000円

*感謝の気持ちを込めたお礼のお手紙
*定期演奏会のパンフレット
*配信期間限定動画(URL)
 ※動画の最後にご支援いただいた方々のお名前のご紹介


③10,000円

*感謝の気持ちを込めたお礼のお手紙
*定期演奏会のパンフレット
*配信期間限定動画(URL)
 ※動画の最後にご支援いただいた方々のお名前のご紹介。
*慶誠高校吹奏楽部オリジナルクリアファイル


④30,000円

*感謝の気持ちを込めたお礼のお手紙
*定期演奏会パンフレット
*慶誠高校吹奏楽部オリジナルクリアファイル
*第23回定期演奏会DVD(編集済み)


⑤100,000円

*感謝の気持ちを込めたお礼のお手紙
*イベント依頼演奏
 ※日程・内容要相談 会場費・楽器運搬費・機材使用料などイベント演奏に係る費用は支援者様のご負担となります。また、県外の場合は交通費も支援者様のご負担となります。


♪学校HP・SNS♪

 ☆慶誠高等学校公式ホームページ

 ☆吹奏楽部公式Instagram

 ☆吹奏楽部公式Twitter

 ☆吹奏楽部公式Facebook


♪最後に♪

 これまでの2年間、コロナ禍で限られた時間、限られた環境の中で部員たちは精一杯活動してきました。当初は、コンクールの開催の可否も分からない…イベント演奏も全て中止…何のために練習をしているのか分からなくなってしまいました。でも、そんな中、憧れの熊本県立劇場で定期演奏会を開催できるという目標ができてから、日々イキイキと目を輝かせて練習に励んでいます。

 そんな部員たちのためにも、どうかご支援お願いいたいます。

                            慶誠高等学校吹奏楽部 一同


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/01/27 00:35

    こんにちは。顧問の山﨑、兒玉と申します。なんとか、定期演奏会を開催したいという一心でこのプロジェクトを立ち上げ、約1か月間、たくさんの方々にご支援いただきました。この期間で感じたことは、人の温かさ。プロジェクトを通じて、多くの方からメッセージなどを頂きました。「無事開催されるといいね」「頑張っ...

  • 2022/01/24 19:54

    おかげさまで、50名の方々にご支援いただいております。コロナの感染者数も増していく日々ですが、そういう厳しい状況下だからこそ、定期演奏会への気持ちも強くなっていきます!また、支援者の方が1名、そしてまた1名と増えていく度に責任感も増していきます。パンフレットやチケット、リターン品のクリアファイ...

  • 2022/01/01 22:45

    新年あけましておめでとうございます!クラウドファンディングプロジェクトを2021年12月29日にスタートさせ、4日が過ぎましたが、現段階で226,000円が集まっております。18人の支援者の方々にご理解いただき、本当に感激しております。集まった資金は大事に使わせていただきます。残り、26日です...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください