はじめに・ご挨拶

ラズベリーパイ、Arduino等による電子工作を広めたいです。そのために、ちょっとした不便を解消できるものを開発していきたいと考えています。


プロダクトのご紹介

タクトスイッチ2個、LED2個を実装出来るテスト用のラズパイ専用HATです。
ラズパイ+ユニバーサル基板で何か作るときにUIが面倒くさいですよね。
そこのパターンを作っておきました。

デフォルトでswはGPIO#5,6、LEDは#17,27になっていますが、パターンを切って別のGPIOにジャンパーで変更しやすいようにしています。裏面の写真の円のパターンを切って、お好きな端子にジャンパーを飛ばしてください。

最低限のUIを備えたこのユニバーサル基板があれば、作るべき物だけに集中できるので、作業がはかどります。


こだわり・特徴

 本基板はバージョン2となっています。試作をして使い勝手を検討しました。あまり機能を詰め込むと便利ではありますが、使うときに迷います。本来の必要機能にしぼりました、そのため価格も抑えられています。

 手作りによる製作ですが、一つ一つ製作し、試験、検品したものをお届けします。全て検品して発送いたしますが、万が一初期不良が発生した場合、及び通常使用で1年以内に故障した際には、使用状況の報告とともに返品いただけますと、正常品と交換いたします。ただし、その際の送料については、ご負担ください。


リターンのご紹介

 リターンに応じて、基板をお届けします。
 またお礼のメールと今後の開発計画案も併せてお届けします。
 完成品と基板のみでの提供の2種類があります。支援入力の際に選択してください。

 限定数の部品は事前に確保していますので、プロジェクト終了後順次発送いたします。限定数について通常2週間以内に発送予定で、最大でも1ヶ月以内にはお届けできます。

 支援いただいた資金に関しましては、基板作成・部品調達の支払いと、次のプロジェクトの試作品製作のための資金とさせていただきます。


製品情報・仕様

スイッチ2個、LED2個を実装できます。

ラズベリーパイ専用HATです。大きさはいわゆるフルサイズ版になります。

本品と同じ機能をブレッドボードに作るとこんな感じになります。 


プロジェクト募集期間終了後、順次製作・テストし発送予定です。お届け予定期間の2022/1末よりなるべく早くお届けします。 手作り、個人製作なので、コスト削減のため簡易梱包にて発送予定です。よろしくご了承ください。 機能には変わりないですが、お届けする基板・部品の色、形状など変更になる場合があります。


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください