応援コメント

mackyary

ライブ当日行けないですが、陰ながら応援しています!頑張ってください!

yuzawaayumu

楽しみにしてます!頑張ってください!

Noppi2022

大変なこともあるかと思いますが体調に気を付けて頑張ってください!応援してます!

はじめに・ご挨拶

はじめまして、猿人と申します!

 猿人は、「なんかこいつら楽しそうだな、こんな大学生活を送りたいなと思える動画」をテーマに取り組む、琉球大学の同期で結成した音楽素人YouTuberです!趣味でたまに集まってしていた音楽の様子を、成り行きでYouTubeにあげてみることになり活動がスタートしました。

結成当時の写真(2021/03)

 最初のうちは自分達のやりたいときにやりたい曲の動画を撮って投稿する自己満足の活動だったのですが、応援してくれる人の数が増えるにつれてその人達の応援に応えたいと思うようになり、今はリクエストされた曲なども演奏し、週に2回ほどのペースで動画を投稿しています。これまでに80本以上の動画を投稿しており、おかげさまで先日”登録者数2000人”を突破させていただくことができました!!最近では、「元気をもらっている」や「見てるこっちが楽しくなる」といったコメントをいただくようになり自分達の想いをちゃんと感じ取ってくれる人達がいることにとても感動しています(泣)

いつもの撮影風景

 そんな私たちですが、今年の3月にメンバーの大学卒業に伴って活動を終了させていただく予定です。ぜひ僕たちの最後のプロジェクトに賛同してくれたら嬉しいです!ここまで長々と自己紹介させていただきましたが、”百聞は一見に如かず"ということで興味を持ってくれた方は一度僕たちのYouTubeチャンネルを覗いてみてください!

猿人-Music Channel-


このプロジェクトで実現したいこと,きっかけ

私たち猿人は、来年の3月11日にメンバーみんなの夢だった単独ライブ無料で開催します。

コロナウイルスの影響でたくさんの方々が行動を制限され、平和で楽しい日常を送れなくなりました。私たち自身もその一人でした。だからこそ同じように苦しんでいる、あの時の日常に戻りたいと願っている皆様に、"YouTubeを通して少しでも元気を与えたい"と想いこの活動を行っています。

しかし、これまで行ってきた活動は、決して自分たちの力だけでは出来なかったことです。いつも動画を見て応援してくださっている視聴者の皆様、友達、家族、 たくさんの人たちに支えられ、たくさんのパワーをもらってここまで来ることが出来ました。

そこで、私たちは皆様への感謝を込めて、この単独ライブを無料で開催することを決定しました。私たちを知っている方々はもちろんですが、知らない方々でも、気軽に足を運んで一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです。

この単独ライブは、猿人としての最後の活動となります。

『音楽』×『青春』の集大成、最高のライブを皆様にお届けします。



資金の使い道


リターンについて

全てのリターンに共通するものは以下に挙げる3点です。

①パンフレットにお名前 or ニックネームを掲載

②優先チケット配布

(チケットの販売システムが準備でき次第、公募とは別に先にチケットを配布い  たします)

③お礼のビデオメッセージ

注意事項

(※1)それぞれの金額に応じたリターンの詳細は、『リターン一覧』に記載しておりますので、ご確認ください。

(※2)支援時に必ず備考欄にご希望のお名前をご記入ください。記入がない場合はCAMPFIREにて使用されているハンドルネームを使用させて頂きますのでご了承ください。また、特定の人物を比喩するお名前や公序良俗に反するお名前は掲載をお断りする事が御座います、ご注意ください。

 

実施スケジュール

ライブイベント開催

会場:那覇市ぶんかテンブス館 テンブスホール

日時:3月11日(金) 19:00開場 19:30~開演予定

・チケットの配布方法

 →オンラインチケット(専用サイトにて手続き可能)

 →【Instagram】,【Twitter】,【YouTube】 にて専用サイトのURL添付

(1月上旬から受付を開始し、先着順で120名様まで席をご用意しております。※コロナウイルスの状況次第では、座席数を拡大する可能性がございます。)


最後に

 最後まで読んでいただき、本当にありがとうございます。私たちは、最高のライブを皆様にお届けするために、本気でこのプロジェクトに取り組みます。しかし1から創りあげるこの単独ライブ、私たちの力だけでは、最高のライブにするのは難しいことが現状です。これまで応援してくださった皆様へ、感謝・恩返しの想いを、私たちがいま1番表現できる音楽で伝えたい。このプロジェクトに少しでも応援したいと思ってくださった皆様、私たちに力を貸してください。


-追記-

 現在沖縄県では新型コロナウイルス蔓延により、蔓延防止措置(~1月31日)が施行されていますが、ライブ当日(3月11日)は、蔓延防止措置・緊急事態宣言が発令された場合も、収容規模を120人に制限し、開催する予定です。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください