大きめバストをお持ちなグラマーさんたちは、きっとブラジャーに悩みを抱えてきたことと思います。EFGHカップ専門の下着ブランドLaLa Glange(ララ・グランジェ、通称ララグラ)は、ランジェリーデザイナーの小林あさみ(バストサイズ:G75)が自分と同じ悩みを抱えて欲しくないと立ち上げたブランドです。

■日本の大きいサイズのブラジャーって、寄せ上げし過ぎで恥ずかしい、何でこんなに強調するの?

■大きいサイズのブラジャーってなんで可愛くないんだろう・・・、このカップまるで丼ぶりみたい!

■世の中で流行っている楽チンブラやカップ付きキャミは、なんかサイズ合わないし、胸が垂れるのが気になる・・・

グラマーバストの皆さんはきっとこんな悩みを抱えていると思います。

ブランド立ち上げの際に行ったクラウドファンディングでは、LaLa Glangeのコンセプトに、多くのグラマーさんから賛同をいただきました。そんな悩みを解決するため、デザイナー小林の他にも下着業界の第一線で20年以上活躍しているメンバーが「無いのなら私達で作ろう」と志を共有し、チームとなりスタートしました。

そして、何度も何度も改善を積み重ね作り上げた、軽いのに綺麗なバストをメイクするLaLa Glange最初の商品は沢山のグラマーさんに喜んでいただくことができました


1. バストを強調し過ぎない、ナチュラルでかっこいいバストシルエットで着痩せ

2. グラマーさんの憧れ、繊細で小顔な仕上がりのランジェリー

3. 疲れた時にも手が伸びる、ソフトな着用感

4. 要らない包装はしない、ララグラ専用のランジェリーポーチでお届け




バストを持ち上げ過ぎると太って見えてしまうというグラマーさんのお悩みを解決世の中のグラマーさん用ブラって、必死に寄せ上げ過ぎて大きいバストが余計に強調されたり、胸の高さが出過ぎて太って見えたりしませんか?

ララグラは、グラマーさんだけのために研究を重ね、ボリュームがあるからこそ美しく見えるシルエットの実現に徹底的にこだりました。

ナチュラルな寄せ上げで写真のようにバストトップ位置を上げすぎず、下げすぎない位置でキープ。服を着た時、自然なバストシルエットになるグラマーさん専用のパターンです。

これまでのブラは、B75やC70サイズのモデルさんをフィッティングモデルとして採用して、同じパターンでグレーディング(決められたサイズピッチでサイズを増やす作業)をしています。

そのような従来の方式でブラジャーをサイズ分けすると、E70とA80の人は同じLサイズと分類されてしまいます。本当にそうでしょうか?

私達は違うと考えています。グラマーさんにはグラマーさんのパターンが必要。
ララグラはグラマーバストのモデルさんとともにパターンを作り上げることで、グラマーさんがカッコよく見えるパターンを実現しています。

 ※着用モデルサイズ:ブラジャーF70 パンティーMサイズ

大きいサイズのブラジャーは、重たい胸を持ち上げようとして太いゴムに脇寄せパネル、持ち上げパネルなど沢山の機能パネルがついて可愛くない!と思いませんか?

ララグラのブラは軽くて繊細なランジェリーライクな仕上がり。今回の商品は写真の通り、軽さを大事に開発しました。すっきりした見た目で気分も軽やかに!


グラマーさんにとって、ブラジャー自体が大きいのもテンションダウンの一大要因。ララグラは機能性をキープしつつ出来る限り小さな見た目になるように商品づくりをしています。

カップは1ミリでも薄く、頑丈なパッド無しでも美胸を作る事にこだわりました


私達は、グラマーさんだからこそレース一枚ものブラ(カップにパッドが無いブラ)が似合うと考えています。自胸にボリュームがあるので、綺麗なパターンのカップで整えてあげるだけで美しいバストラインが出来上がります。できるだけ薄く、補正パネルは見えないように配置して、着けている時以外も華奢で可愛い見た目のブラジャーを作りました。

 ※着用モデルサイズ:ブラジャーF70 パンティーMサイズ

ブラジャーは沢山持っているのに、着ているのはいつも同じもの。。。なんてことはありませんか?

市場のグラマーサイズのブラジャーは、重い胸を持ち上げるためにキツい着用感に出来ています。

カップには硬めのパッド、上下辺のゴムは太くてパワーの強いもの、バックベルトも一番強いパワーネットで、ストラップは極太。

残業続きの朝や疲れが取れない朝には、そんなブラジャーには手が伸びませんよ

LaLa Glangeのブラジャーは、お疲れ気味の朝にも思わず手が伸びるブラジャー作りを目指しています


市販のランジェリーポーチでは大きいサイズのブラジャーが入らなかったなんて経験はありませんか?ララグラは商品を専用ランジェリーポーチで梱包しお届けします。

商品が届いたら、箱を捨てて、ビニール袋を捨てて、紙タグを切って捨てて、取り外し用パッドが入っていれば取り出して捨てて・・・届いた途端に捨てるこの一連の作業に罪悪感を感じていました。ララグラでは捨てずに使って頂ける梱包を選びました。

※1発送につき1つの巾着型のランジェリーポーチが付きます。


英語で”夢の国”を意味するラ ラ ランド(LA LA LAND)。そして、グラマー(Glamour)とランジェリー(Lingerie)を合わせたグランジェ(Glange)という造語。

「LaLa Glange(ララ・グランジェ)」という名はそんなイメージから生まれました。グラマーさんの誰もが経験しているバストがふくらみ始めた思春期の頃からずっと感じていた視線。

気付いたらバストを隠すように猫背になったり、好きなファッションにも挑戦できなかったり・・・。心のどこかで違和感は感じつつも”グラマーバストのための補正ブラ“を着ける日々。自分のバストに対するコンプレックスを拭いきれない方が多いのではないでしょうか?

ララグラは同じように感じ過ごしていたデザイナーの小林がロサンゼルスに移住しその意識が変わったところから始まります。どんな体型の人もスポーツブラとレギンスで街を闊歩し、海辺でヨガを楽しむ姿。ボディポジティブという言葉が注目されるずっと前から、ロサンゼルスにはポジティブなオーラをまとった女性たちであふれていたのです。

【グラマーバストにはグラマーバストの可愛さがある】

そんな当たり前のメッセージを日本の女性にもつなぎたくてララ・グランジェは生まれました。

展開するアンダーサイズは70と75。カップサイズはE~H。

目指したのはグラマーバストならではの柔らかさやボリュームを生かした軽やかでカッコいいブラ。グラマーさんならではのバストの本当の美しさを自慢して欲しい・・・それが「LaLa Glange(ララ・グランジェ)」に込めた私の願いです。



オーナー会社:株式会社GSIクレオス

今年10月に創立90周年を迎えた、インナー・レッグウェアおよびアウターウェアなど繊維に関わる素材から製品まで幅広く取り扱う「繊維事業」、化学品、機械・材料、ホビー・ライフの分野において、専門性豊かな商品・商材を提供する「工業製品事業」を事業の柱とする、東証一部上場の「事業創造型商社」です。

ブランドディレクター:小林 あさみ

ピーチ・ジョンのデザイン企画課の課長として何百というブラジャー開発に携わってきました。

同ブランドでは、一般的なサイズをメインに扱っていましたが、「同じデザインで大きいサイズのブラジャーを作って欲しい」というお客様の声を沢山目にしました。

確かに、日本の大きいサイズのブラの市場を見ると補正機能にこだわって見た目が可愛くなかったり、無理やり寄せ上げる窮屈な着用感だったり、Gカップの私自身も着用したく無くなるようなものばかりでした。

ある時におこなったグラマーサイズさん向けのアンケートでは、Eカップ以上の女性に聞いた“欲しいバストメイク機能は?”のアンケートに対し半数以上の人が、“自胸のボリュームを生かしたナチュラルなバストメイク機能”または“バストメイク機能は必要ない”と答えました。

バストが大きい人でないと気がつきにくい隠れたニーズにGカップのバストにコンプレックスを抱えてきた私自身の想いと、LAで見たナチュラルでポジティブな女性たちの笑顔、今まで培った専門知識を乗せてLaLa Glangeをスタートしました。


LaLa Glange(ララ・グランジェ)は2021年8月に立ち上げたグラマーさんに向けた新ブランドです。ブランドとしての活動は2021年に一度別のクラウドファンディングでお客様へ商品をお届けしました。その後、公式サイトを立ち上げました。今回は苦労して作り上げた新商品の発売を記念して、CAMPFIREさんでのクラウドファンディングに挑戦させて頂いております。

公式サイトにないカラーをCAMPFIREの支援者の皆さまに特別価格でお届け致します。

集めた支援金は皆様にお届けする商品企画、商品に必要な材料の購入、工場様への縫製工賃の支払いに使わせて頂きます。CAMPFIRE様への手数料以外には使用致しません。大切に使わせて頂きます。



2022年1月24日 CAMPFIRE様にて販売開始

2022年3月13日 CAMPFIRE様での販売終了

2022年3月下旬~4月中旬 CAMPFIRE支援者様へ商品発送

2022年5月~ 公式サイトにて、CAMPFIRE先行販売新色カラーを通常価格にて販売開始


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/06/07 13:10

    支援者の皆様いつもLaLa Glangeを応援していただきまして誠にありがとうございます。2022年6月15日(水)から6月24日(金)の期間、名古屋高島屋で東海地方初のポップアップを開催させて頂くこととなりました!東京でのポップアップに行けなかった方、デザイナーに会いたい!という方は是非、名...

  • 2022/04/01 13:53

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2022/03/31 17:50

    ご支援者の皆様いつもお世話になります。本日、全てのご支援者様へ商品の発送を完了しましたので、ご報告致します。商品到着までもうしばらくお待ちください。商品に不備やご不明な点がございましたら、ご連絡いただければ幸いです。今後とも、宜しくお願い致します。LaLa Glange制作チーム一同

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください