応援コメント

mix3939

少額ですが、お手伝いさせてください♪関東住まいで大阪にはなかなか行けませんが、りんちゃんを応援しています。

hariiro

大阪に行った際は寄らせていただきたいと思います!応援しています。頑張ってください!

riiiiichan7

大好き!

はじめに・ご挨拶

はじめまして!大阪で紅茶専門の喫茶店のスタッフとして働いている淡羽りん(たんばりん)です。お紅茶とお菓子作りが好きでお店でも手作りスイーツを提供しております♩おっとりポジティブな性格で会いにきていただけることが多いです,

*Twitter→canary_dmstc


お店を作ろうとおもった背景

21年12月現在、大阪日本橋の商店会内、路地裏にある小さな紅茶専門カフェ【417tea】で約2年ほどスタッフをさせていただいてます。小さなお店ですが、たくさんの常連様に愛され、店長やスタッフも優しく仲が良くとてもいいお店です。

そのお店が21年12月いっぱいの営業をもって閉店することがきまりました。

かねてより店長さんの体調が芳しくなく、やむなく決まったことですが、たくさんの皆様に愛され、自分自身の居場所にもなっていた場所を失くすことが諦めきれず、店長さんと話し合いの末、来年2月頃から自身が新オーナーとしてお店をリニューアルオープンする運びになりました。


お店のこだわり

リニューアル後も愛されていたお店の雰囲気や提供していたサービスはほとんど変えず、紅茶専門店として上質な茶葉を美味しい淹れ方で、気軽にティーカップ1杯から楽しめるお店として営業していこうとおもっています。紅茶以外にもコーヒーやジュース、夜にはお酒も◎また、手作りのおやつもあり、路地裏の隠れ家的カフェとして店主とお話しながらティータイムを楽しんでもらいたいです(*^^*)


※飲食店営業許可、ならびに食品衛生責任者講習修了証書取得済み


リターンのご紹介

お店を楽しんでもらうためのリターンと、たんばりんファンの方に向けてのリターンを用意しました。お好みのものをお選びください。


プロジェクトで実現したいこと

実現したいことの1番大きな目的は、【オリジナルの制服を着て働きたい】です。喫茶店で働く上で、自分だけの制服をきて働くことが夢でしたので、デザインから衣装制作まで完全オーダーメイドの世界で1つだけの制服をつくりたいとおもっています。



資金の使い道

・オーダー衣装デザイン費

・衣装製作費

・店名ロゴデザイン費

・新看板製作費

・足りない備品、調理器具等の新調

・その他リニューアルオープンに伴い必要な資金


今後のスケジュール予定

22年1月中旬 物件契約更新完了

22年2月末 クラウドファンディング終了

22年2月下旬 新店舗オープン

22年4月 オーダー制服完成予定


最後に

たくさんの人の居心地のいい場所をつくっていきます。大変厚かましいお願いですがご支援いただけたら励みになります。どうぞよろしくおねがいいたします( ;  ; )

店舗の詳細情報

大阪府大阪市浪速区日本橋4-13-15

お問い合わせ先→Twitterの@canary_dmstc まで

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください