こんにちは。沖縄でラップをしている「じゃぱな」と申します。

8月に主催する音楽イベントの費用を賄うため、クラウドファインディングに乗り出しました。いくつか提案がをさせていただきますので「これはいいな」というものがありましたら、ご出資のご検討をよろしくお願いします。前半に提案内容を、後半にイベント関係のことを書いてありますので、イベントに興味がない方は前半と「リターン」を、イベントに興味がある方は少し長くなりますが全文をお読みください。

提案内容の前に少しだけ私の活動内容を記します。これもパトロンになるかどうかの判断材料になると思いますのでご一読ください。

【活動履歴】

UMB2012沖縄予選出場から活動を開始。MCバトルに積極的に出場。

バトル戦歴
UMB2014沖縄予選 ベスト8
MAVEL爆誕記念杯 優勝
BRAT SHIT vol.1 準優勝→ 1回戦動画

 

ライブ活動は月に1、2回。毎週水曜日はナハチョップカフェからラップ番組を生配信。ラップ以外の活動として、月に2回、幻の焼鳥主催のライブイベント「幻の宴」で司会。たまに手芸作品の出展も行う。

活動履歴終わり


【提案内容】

皆様、サービスや商品など宣伝したいモノはありませんか? それを私のイベントを通して宣伝してみませんか? たとえば

●オリジナルLINEスタンプ

●自身のYouTubeチャンネル

●通販サイト

●音楽配信サイトで配信中の曲

●HIPHOPのトラック

●ネット生配信番組

などのような、場所の制約のないモノであれば沖縄県外の方にもご活用いただけます。今まで宣伝する機会がなかった沖縄を開拓しませんか?

沖縄県内の方であれば、上記に加え

●所属する各種団体(バンドなど)のTwitterアカウントやHP

●サイファーの場所や日時

●飲食店や服飾店など各種店舗

●楽器店や音楽スクール、レコーディングスタジオなどの音楽関連サービス

●各種サークル(演劇やダンスなど)

●各種定期開催イベント

●司法書士事務所

●ラジオ番組

●司会業

などを宣伝することができます。

「宣伝することができます」と言われても、どの程度の範囲に周知できるのかが気になると思いますのでその点を説明します。

宣伝方法は、皆様の宣伝をフライヤーに記載して配布と、SNSへの投稿が中心となります。

【フライヤー配布】
私は月に2回、音楽イベントの司会を務めているので、多くの人に直にフライヤーを配ることが可能です。また、月に1、2度の頻度でライブもやっておりますので、その際に来ているお客様全員へ配布します。

参考までに、3月31日現在決まっているライブです。⬇︎

4/24 L-LINEで主催ラップイベント

5月の後半 ナハチョップカフェで主催のノンジャンルな音楽イベント 

6月13日 バンターハウスでスリーマンライブ(有名な方と共演します!)

7月14日 ヒューマンステージで少年レジスタンス10周年イベント

これからどんどん増えていきます!

フライヤーを知り合いの店舗に大量に放置するということはないのでご安心ください。また、昼間は営業職をしているため、そこで会うお客様も配布対象になります。

 

【SNSへの投稿】

3月31日現在、私のTwitterのフォロワー数は802人です。業者やBOTはブロックしています。私自身のフォロワー数はそこまで多くはないのですが、イベントに共演する5組のアーティストさんにもリツイートしてもらいます。この5組のアーティストさん同士は接点が少ないため、フォロワーが被らず効果的な拡散が見込めます。

 

ここからイベントについての文章が始まりますので、興味がない方は飛ばしてリターン一覧をご確認ください。


【イベントのこと】

ぱなの日コンサート vol.2

毎年8月7日は「ぱなの日コンサート」(以下「ぱなの日」)。今年はその第2回目。

今回は、イベントの広告費とライブハウスの利用料をクラウドファインディングでまかない、出演者のチケットノルマを無しにしたいと考えています。

じゃあそもそも利用料の安い、もしくはかからない会場でやればいいのにと思うかもしれません。でも年に一度のぱなの日です。私の大好きなアーティストさんだけを集めたイベントです。だから設備が充実していて、お客さんがたくさん入るライブハウスでやりたいのです。

ノルマがないため、チケットの売り上げは全てアーティストの収入になります。それで美味しいものを食べて英気を養ったり、新しい機材を買ったり、次のイベントの広告費にしたりしてもらって、今後の音楽活動の糧になればなと思います。

 

【最後に】
長くなりましたが、最後までお読みいただきありがとうございます。関わった方がみんなが嬉しいイベントになるようがんばりますので、よろしくお願いします。

  • 2016/04/11 13:23

    出演者、全員が本決まりしたのでお知らせします!  みんな私が大好きなアーティスト! THE WASTE PUNKS(ザ ウエストパンクス・バンド) 超人 (ちょうじん・Human Beat Box)@jinbeatbox 8528 (ハコニワ・バンド)@harry_cho_909 フォ...

  • 2016/04/11 12:05

    パトロン様 第1号が昨日現れました!  それも全く知らない人。クラウドファインディングの素敵なところですね! さて、クラウドファインディングでは今のところパトロンは1人なのですが、1万円と1万5000円の協賛を直接いただいております。なのでフライヤー表と、ライブステージの広告枠はひとつ減って...

  • 2016/04/07 01:13

    4/24 EQ ダサいMCアフタヌーン(主催) 5/22 ナハチョップカフェ タイトル未定(主催) NEW→5/29 fanfare タイトル未定(主催) 6/13 バンターハウス 踊れない夜 7/17 宜野湾ヒューマンステージ 少年レジスタンス10周年祭   1万5,000円出し...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください