応援コメント

pet_tekuteku

楽しみです🎵
応援しています!頑張ってください!


はじめに・ご挨拶

株式会社 マツダ です。普段は工業炉を主に製作しています。(熱間鍛造炉、熱処理炉) 

工業用加熱炉なら何でも製作します( 包丁鍛造用炉、陶芸窯 など)何でもお相談ください。


プロダクトのご紹介

一般の方向けにも、当社の加熱炉制作技術や特許を応用した製品づくりが

できるのではないかと開発を始め、プロトタイプを製作しました。


こだわり・特徴

金属の加熱について熟知した職人と製缶の職人がタッグを組み、丹精をこめて製作しています。

ボディーを製造する事において板金の折返し、いわゆるヘミング加工を行い、また形状を多角形にすることでボディー の強度を増し、熱による変形を防ぎます。

本体上部、煙突取り付け部分がアタッチメントになっており、 当社 紫松窯の特許燃焼技術を応用した 二次燃焼パーツを付けることが可能となり、今後開発予定のその周辺パーツを付けることで高温調理も可能になります。

ヘミング加工のストーブ底パーツ


開発中の高温調理 パーツ


プロダクト誕生までのお話


一昨年から、包丁刃物打ち 関係のお仕事から、ホールディングナイフを調べていると、キャンプギアの需要が高まっていると感じ、当社の技術でより良い商品が提供できるかもしれないと開発が始まりました。


リターンのご紹介

テスト燃焼

本製品(薪ストーブ)は、日本の鍛冶屋、いわゆる製缶職人が部品から一品一台、手造りで製造し組み上げた大変高価な物です。

大型の装置プラントの様に一品一葉設計してご註文を頂戴して製作した場合、  この様な物でも確実に数十万円とかに成ります。

なのでクラウドファンディング「CAMPFIRE」にてプロジェクトを公開し、先にある程度の数(限定20程度)を募集してから、その数量分を一気に造りあげる事でコストダウンが可能では無いか?と考えそのテストを実施する事にしました。

リターン募集終了後、一か月程度で発送する予定です。


製品情報・仕様

製品情報

    ・ 本体サイズ 高さ530mm 長さ530mm 幅200mm(脚をたたむと高さ330mm ) 

    ・ 本体重量 約11kg  (ロストル金網、煙突は別)

    ・本体材質 スチール鋼板(板厚2.3mm)(扉、ロストル金網、煙突は一部ステンレス)

製品についての注意

・本製品は非常に高温に成る為、火傷等の怪我や負傷に注意してください。

・本製品を取り扱う場合は耐熱性・防護性の高い手袋を使用してください。

・本製品は屋外での使用を目的として設計されています。室内やテント内では使用しないでください。(室内やテント内で使用すると火災や一酸化炭素中毒を起こす危険あります。)

・薪ストーブを使用していい場所かどうかは、その施設や当該自治体などに確認をし、周囲に配慮しながらご使用ください。

・燃焼温度は燃やす薪の種類、投入量や使用時間など条件によって変わります。

・薪の状態、種類によってはススや煙が発生します。


サイズ等は全て、一点一点、手作り、実測でございますので、多少の誤差はご容赦願えればと存じます。

また性能向上のテストを行っており、改善の為、形状や寸を変える事も有ります。

ご不明な点等ございましたら、お気軽にお問合せください。

よろしくお願い致します。

株式会社 マツダ      President & CEO 松田 将英

会社・チームの紹介



大阪府河内長野市で開業、熱間鍛造炉 の製作、メンテナンスを35年続けてきました。

断熱施工 築炉 製缶、溶接ならお任せください。

秋田犬舎 河内国犬舎を開設しています。

ワンコちゃん達といっしょに撮影とかしています。


Q&A


Q:特許とはどのような物を取得しているのか?

A:取得した特許は

  工業用加熱炉の関係が3個、

  陶芸窯、紫松窯の特許が4個

  炭化炉の関係が1個

  実用新案は

  工業用加熱炉の関係が1個有ります。 


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


特定商取引法に基づく表記

販売業者  :株式会社 株式会社 マツダ

責任者   :代表取締役 松田 将英

住所   :〒586-0094 河内長野市小山田町 5365-23 (工場) 

電話番号  : 0721-53-9444     受付時間 10:00-18:00(土日祝を除く)

・受付時間外の場合は、プロジェクトページの「メッセージで意見や問い合わせを送る」にてお問い合わせください。

リターン価格 ・商品内容   :  各リターン記載の通り

・ リターン価格とは別にCAMPFIREのシステム利用料として、  1回あたり220円(税込)が

   支援者様の 負担となります。尚、このシステム利用料はCAMPFIRE が受け取るもので、

   当社が受領するものではございません。

申込期限   :当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

支払い方法 :クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)

      コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)

      銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)

      auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い

支払い時期  :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、

        ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、

        お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

引渡し時期 : 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。

     但し、生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は

     当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡させて頂きます。


キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。

          その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。

          尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので

          「メッセージで意見や問い合わせを送る」からお気軽にお問合せください。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください