はじめまして。私達は障害を持った親子で活動しています。

・メイン活動

このプロジェクトで小中学生の不登校児やイジメを受けている児童がストレスを貯めて自殺をしないように自分の想いや考えを吐き出せる場所を作りたいです。

このプロジェクトをやろうと思った理由は三兄妹が全員イジメをキッカケに不登校になって分かった経験や体験を活かして今後の人生に役立つ場所を作りたいと思ったことからこのプロジェクトをやろうと思いました。

・サブ活動

・3年前に適応障害を発症し現在は双極性鬱障害を患い障害として生きています。 同じ心に病を抱えた方の気持ちに寄り添える場所を子供達と共有することが目的です。

・育児中のママさんも産後鬱になったり、育児に追われ自由な時間を得られない時の為にママさんカフェを併設したい。

今までの活動としてコミュニティアプリを使い、心の病を克服する会を設立しこれまでに数名の方の悩み事の御相談を受けています。
▼資金の使い道

貸し物件の敷金や改装費。

 最低限の備品の購入。

▼最後に

最近のニュースでは小学生や中学生のイジメによる自殺や親や先生からの虐待などの悲しいニュースばかりでとても心が痛みます。こんな小さな石川県から全国に私達の取り組みが少しでも広がりほんの少しでも小学生や中学生の自殺や虐待を防止出来る事を願い活動します。是非、皆様のご賛同を心よりお願い申し上げます。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください