12月24日に、埼玉県秩父の廃校「あしがくぼ笑楽校」で、地元のご家族をご招待して、校舎内に隠されたプレゼントを探し出すというイベントを行います!プレゼントを用意しているのですが、大学生の私たちの力では豪華なプレゼントを用意できないんです…!皆さんの力で子どもたちにもっと夢を与えるイベントにしたい!!

プロジェクト本文

はじめまして、こんにちは!!!この度、クラウドファンディングに初挑戦しています!(Funny)²(ファニ―ファニー)と申します。私たちは「普段、考えるだけで終わってしまって、実行することのできなかったアイディアを実現させ、人々を笑顔にさせたい!」そんな熱い思いを持った法政大学の学生5人で構成されています。ちょっとおかしくて、楽しいことが大好きなメンバーと、思わず笑顔がこぼれてしまうような時間を、一緒に過ごしませんか?

 

 
★イベントについて
私たちは、2017年12月24日に埼玉県秩父郡にあるあしがくぼ笑楽校(旧芦ヶ久保小学校)で、「クリスマスの学校に隠されたプレゼントを探し出せ!」というイベントを行います。イベントの内容は、私たちが校舎内に隠したクリスマスプレゼントを、参加者の方に出してもらうというものです。参加者につきましては、あしがくぼ笑楽校のある横瀬町にご在住のご家族を対象に、クリスマスイブの日にちになんで、小学生24名とその親御さん24名、合計24ご家族をご招待する予定です。

あしがくぼ笑楽校は、明治36年に開校し、平成20年に廃校となった「芦ヶ久保小学校」をリニューアルし誕生しました。現在はドラマの撮影をはじめ、会議や研修、コスプレの撮影など様々なシーンで活用されています。

このイベントは、横瀬町の方々の多大なるご協力をいただいて現在準備を進めています。横瀬町とコラボする研究所「よこらぼ」(※詳しくはこちらをご覧ください!https://yokolab.jp/)に採用された企画です!!!

 

★支援金の使い道
私たちは、イベントを行うための資金、会場の貸切代(3万円)やプレゼント代及び会場の装飾代として合計15万円、5人のメンバーで1人3万円を出し合い用意しています。しかし、その他にもイベントの準備を行う段階で、様々な出費が重なってしまい、私たち大学生のバイト代だけでは、思っていたほど夢のあるクリスマスプレゼントを用意できなくなってしまいました…。子どもたちに少しでも豪華なプレゼントを用意し、さらにイベントを盛り上げたい!!!この思いはどうしても捨てきれませんでした。そこで今回、クラウドファンディングに初挑戦することを決意しました。このクラウドファンディングで集まった資金を使わさせていただき、子ども達により夢のあるプレゼントを用意します。現在は、任天堂スイッチ、PS4、エスボードや大きなクマのぬいぐるみなどを用意しています!!今の現状では、もうこのような豪華なプレゼントを買うことはできません…。クラウドファンディングで集まった資金を使い、3000~1万円ほどのプレゼントをできるだけ多く購入し、もっと多くの子どもたちをに夢を与えたいと考えています。子ども達が学校内で楽しくプレゼント探しをするという、いつもと一味違う、ワクワクする忘れられないクリスマスのサポートをどうかよろしくお願い致します!!

私たちメンバー5人は、いつも仲良く楽しく活動させていただいています!

先日、メンバーで実際にあしがくぼ笑楽校を訪れ、プロジェクトの実現可能性や安全性を確認してまいりました。万が一、子どもたちが怪我をしてしまう可能性があるところには、私たちが監視員を用意し、安全にプレゼント探しができるようにサポート致しますのでご安心ください。また、当日は万が一に備えて、参加者の方にはイベント保険に加入して頂きます。
 

★おわりに
大学生の私たちのFunnyなアイディアで、横瀬町の子ども達を笑顔にさせたい!横瀬町の魅力を皆さんに伝えたい!!この想いがこのプロジェクトを始めようと思ったきっかけです。皆さんのお力をお借りして、どうしても子どもたちにもっと夢を与えるイベントにしたいです!!!どうか皆さんの温かいご協力をよろしくお願い致します。

 

  • 活動報告

    リターンを追加しました!

    2017/12/08

    こんばんは!!今日はとっても寒いですね…!町はすっかりクリスマスモードで雨ににじんだイルミネーションがとても綺麗でした✨イベントが近づいてきた…

  • 活動報告

    参加者募集のポスター完成!!

    2017/12/05

    みなさんこんばんは!クリスマスまでもうあと20日、もうすぐですね!イベントまで19日、クラファン終了まで19日になってしまいました…!昨日の夜…

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください