応援コメント

Sayamatsu

頑張って!本番楽しみにしています!

honaminobaba

新聞で拝見しました。コロナ禍で大変ですが、頑張ってください。同じ能登から応援しています。

skykkk

あと少しですね、
応援しています!頑張って!

はじめに

石川県鳳珠郡穴水町で活動する「ダンスチームA-kids」です。現在13名の小学生が所属しています。毎週土曜日や日曜日に練習に励み地域のイベントや慰問などに出演しております。笑顔、挨拶、返事、感謝をモットーに日々精進し子供たちのダンスで地域のお年寄りや住民のみなさまに元気や笑顔をお届けしたいと地域に根差し活動をしています。毎年3月には全2幕の卒業公演を行います。1幕あなみず百物語、穴水町の方言で町に伝わる民話を台本にしお芝居します。 ご覧いただいた地域の方々には、小さな子供達から懐かしい方言が聞け嬉しかった。と感想をいただきました。現代では使ったことがない方言を使い子供たちの郷土愛を深めます。2幕目ダンスショーでは全10曲披露いたします。地域の子供たちが仲良く大好きなダンスができる場所、情操教育の場所として楽しく活動しています。

A-kids卒業公演詳細:場所…おおぞら農業協同組合本部(穴水)4階ホール

          日にち…2022年3月13日(日)

          時間…開演13:30  終演15:00

指導しているのは、元劇団青年座に所属していた岩浪明美(現 田辺明美)です。劇団で培った芝居やダンス、自己表現する楽しさやコミュニケーションをする大切さをモットーに指導しています。


このプロジェクトで実現したいこと

①去年はコロナの影響で公演が出来ませんでした。今年は6年生のために公演を行い子供たちのモチベーションアップを図りたいです。

②この発表会でA-kidsの活動をたくさんの方々に知っていただきたいです。

③お客さまに子供たちの成長する姿、頑張る姿を見せたいです。


プロジェクトをやろうと思った理由

コロナ禍で町内のイベント、施設慰問の中止が相次ぎ子供たちのモチベーションであったお客様にダンスを見ていただく!という機会がほとんどなくなってしまいました。ご家族の方々にも子供たちが頑張る姿をお見せできなくなっています。去年はコロナの影響で出来なかった3月の卒業公演を今年は6年生のためにやりたいと思いプロジェクトを立ち上げました。


これまでの活動

・穴水町長谷部まつり(穴水町あすなろ広場)

・のと里山空港おらが故郷お国自慢(のと里山空港)

・穴水町文化祭(穴水町ラベンダーホール)

・穴水町カフェローエル(穴水町商店街)

・能登大仏ライトアップ(能登大仏前)

・A-kids卒業公演

・高齢者施設への慰問

・障害者施設の行事へ参加


資金の使い道

2022年3月13日に予定しているA-kids卒業公演の会場費、公演運営費、活動費、衣装代、CAMPFIRE手数料、30万円を本プロジェクトにてご支援していただきたいと考えております。


リターンについて

・お礼メール 2000円

 支援していただいた方々全員をパンフレット協賛名を掲載


・お礼メール、活動報告 3000円

 支援していただいた方々全員をパンフレット協賛名を掲載


・お礼メール、子供たちからの感謝のお手紙、活動報告 5000円

 支援していただいた方々全員をパンフレット協賛名を掲載


・お礼メール、子供たちからの感謝のお手紙、活動報告  会場アナウンスあり 10000円

 支援していただいた方々全員をパンフレット協賛名を掲載


実施スケジュール

2022年2月中旬  クラウドファンディング終了

     2月下旬  パンフレット作成

     3月13日 穴水町施設にて発表会を実施

2022年3月以降  リターンの発送


最後に

子供たちの笑顔を絶やさず健全な心身を育てるチームとして地域の皆様に貢献できるように活動していきたいと思います。みなさま、どうぞ温かいご支援を宜しくお願いいたします。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください