次なる挑戦 

この度、みなさんの応援およびご支援により公開3日目で個展を開催するのに必要な支援金60万円を達成することができました!ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。

嬉しい予想外ですが期間がまだ1ヶ月以上あり、また60万は個展として形にするためのミニマムの予算だったこともあり、みなさんのご協力で開催される個展をさらにステキなものにしていくため僭越ですがネクストゴールを思い切って200%の120万円として設定させていただきます!そして新たにリターンをいくつか追加させていただきました。

まだクラウドファンディングははじまったばかり(そしてひとつの目標を達成させていただいたばかり)ですが、残りの期間どうぞおつきあいください。そして個展はかならず大成功させます!


はじめに
わたし、フォトグラファーsino(シノ)は「肉眼で見るより美しい世界を」 をテーマに小道具や装飾品でつくるオリジナルな世界観でモデルさんやヘアメイクさん、スタイリストさん達と作品をつくり、おもにインスタグラムなどネット上で発表しています。
また女性自身の眼を通した魅力的で創造的な女性像 [art girls ]をテーマに私なりに表現してきました。

フィーが一切発生せず、むしろ費用をかけて作品撮影を続ける理由…それは。

私が自己表現をすることで、沢山の才能あるクリエイターたちが、もっと持っている才能をカタチにできるとおもっています。私が写真という形で残すことで、その撮影に関わるみんなが輝けるように。そしてそれが一つの作品となって、作品も輝けるように…

みんなの表現の場所、発表の場所を提供したい。そのプラットホームに私がなれたらと日々思って作品撮影をしております。

これまで多くのファンに支えられ活動してきましたが、今後、もっとそのような場を提供でき、たくさんのクリエイターさん達に一緒に自己表現しよう!と伝えるため、そして自身も作家としてステップアップするため、ネットからリアルなギャラリーに発表の場を設け、初めての個展と写真集の出版をして、クリエイターたちの才能の集結された作品をたくさんの方に見ていただきたいです。

是非皆さま応援よろしくお願い致します。

インスタグラム https://instagram.com/sinophotogram

 
このプロジェクトで実現したいこと

リアルな作品を見てもらい、自己表現したいと思うクリエイターさんを増やしたい!

2022年3月末、東京都三軒茶屋で新しくオープンするギャラリーにて個展開催を予定しています。写真をメインにインタビュー映像やオブジェを含めた約30点の展示を予定しています。(現在3/21-27の1週間で予定しています。日程は変更の可能性があります)

私の写真と世界観に囲まれた空間でより多くの方に作品にふれていただき、撮影によって自分の世界をつくる楽しさを共有していただけたらと思います。

写真を見てワクワクして、自己表現はいつでもできる!だからチャレンジしたいと思うクリエイターさんを少しでも増やしたい。

また、これまでの集大成となる写真集も出版することで、より多くの方に作品を届けたい。ご支援のリターンとしての提供を予定してますので、ぜひご協力お願いします!


主催者プロフィール

大学卒業後、インテリアデザイナー、グラフィックデザイナーとして活動した後、完全独学で写真の世界へ。「肉眼で見るより美しい世界を」をテーマに、キッズから大人まで独特の世界観による絵画のような写真を創り出しています。

インスタグラム https://instagram.com/sinophotogram

リットリンク https://lit.link/sinophotogram



これまでの活動


モデルさん、ヘアメイクさん、スタイリストさんなどたくさんのクリエイターさん達とアート写真を撮影しています。


写真チーム[bitte]でお子様の撮影をおこなっています(別日にてbitte展、開催予定です)

bitte ホームページ


[GATHER]2021年9月ホテル椿山荘東京にてSTAY-ARTのプロジェクトのアーティストとして制作・撮影をしました。

プロジェクトリンク  https://note.com/norindia/n/n22a4a3e379bd


その他

各種ファッションブランドさんのコレクション撮影

個人クライアントさんのオーダーメイド撮影

企業様案件

など多方面で活動しています。


協賛

本展覧会・出版は株式会社STAY-ARTの協賛・サポートを受けています。


STAY-ART代表  深尾紀彦 (写真撮影 sino)

sinoの女性達への眼差しが紡ぎ出すart girls からはただの可愛らしさだけでなく、積もりきった内なる毒が昇華されたパワーや美しさ、神々しさを感じることができると思います。幼さと成熟の共存といえるかもしれません。このアートの花園がこの個展を機にさらに広がることを願います。

https://note.com/norindia/n/n1adadd6dcf7b

https://instagram.com/stay_art_project


個展会場イメージ



今年オープンする三軒茶屋のギャラリーで上記イメージのような会場構成をフラワーアーティストさん、映像作家さんとのコラボで構想中です(スケッチ作画 深尾紀彦)

会期は3月末の1週間(現在3/21-3/27)予定しており、写真20数点のほかインタビュー映像や花で彩られたオブジェの展示を計画しています。展示される写真作品は本リターンや現地にて購入可能(会期後に購入者様に郵送)とする予定です。どうぞご期待ください!(展示内容・日程は変更の可能性があります)

フラワーアーティスト aya  https://instagram.com/vinaya1023

映像作家 satomi   https://www.instagram.com/310makes.video



写真集イメージ


写真集は[art girls]をテーマにこれまでの作品を編集したものになります。A5サイズ、全ページフルカラーラミネート加工60ページ程度を予定しています。みなさんの手にとっていただけるのを楽しみにしています。(上記はイメージであり変更の可能性があります。自費出版となります)


応援メッセージ

本展覧会と私のアート活動を応援してくださってる方々からメッセージをいただいてます。


フォトグラファー&ブランディングコンサルタント  早坂華乃 

株式会社プライスレスモメント代表  https://instagram.com/kanohayasaka


sinoちゃんの作品を見たら、その世界観に誰しも心奪われ、どんな人が撮影したんだろうか、と気になるに違いありません。私はsinoちゃんご本人のアーティスティックな感性に、出会った時から虜になっている1人。

同じカメラマンなのだけれど、私とは住む世界が違うとすら感じてしまう、、、その豊かな想像力の源泉は何なのでしょうか。

sinoちゃんの素晴らしい世界が、1人でも多くの人の目に触れ、私達の奥底に眠るアートな魂を揺さぶり、目覚めさせてくれますように。そう願ってやみません。



 建築家  岡本恒之 

アトリエSNS代表  http://www.ateliersns-tokyo.com/


誰も見ることのできなかったsinoの見ている心象画を、僕らはフィルター越しに映し出された光の粒子の集合体として見せられる、そして、魅せられる。僕らの心に光の粒子が宙を舞い、眼孔からシームレスに飛び込んでくる。

優雅な色彩を帯びた光がエロスの化身のような妖美ささえ浮かび上がらせる。不思議な体験だ。アリスワンダーランドの世界に入り込んだ様な錯覚を覚える。

写真に魅せられるとはこういう事なのだ。異彩を放つsinoの物語が紡がれてゆく第一章。この物語を読み進んで行くと何処に辿り着くのだろうか。

とても楽しみだ。この物語が気になる。。。ずっーと観ていたいから、sinoを応援しよう。そう思った。




資金の使い道

・ギャラリー使用料(7日間を予定)

・展示費用(展示物製作・会場構成・写真集等)

・宣伝費用(パンフレット・広告等)

・運営費用(会場設営・人件費等)

・今後の制作・活動費

・CAMPFIRE手数料

以上を予定しています。


リターンについて

・sinoからの感謝メッセージ(写真つき)

・ポストカードブック

・写真集

・写真作品(額入り)

・支援者としてギャラリー設置パネルに記名

以上を予定しています。


実施スケジュール

2022年 

1月下旬 - 2月下旬 クラウドファンディング

3月上旬 個展準備

3月下旬 個展開催 (3/21-27を予定)

5月 写真集発送

以上を予定しています(変更の可能性があります)


最後に

ここまでお読みいただきありがとうございます。

私はその一瞬のそのコンマ何秒という時間を絵に閉じ込めることができる写真が本当に大好きなんです。

人はその時間を、時に自分の人生の歩みとして、時には思いを伝えるツールとして写真に変えて大切な宝物にすることができます。

私の作品は、私の頭の中で見えているその世界をみなさんと共有したい。

そんな想いをのせてシャッターを切っています。

その作品たちはモデルさんをはじめ、ヘアメイクさん、スタイリストさんなどたくさんの方の才能の結集でもあります。

だからこそ、個展という形でより沢山の方にリアルに見ていただきたいのです。

撮影現場での肉眼では見ることができない世界を、この個展では肉眼で確認してほしいと思っています。

そして、わたしの写真を通して、自己表現したいと思うクリエイターさんが少しでも増えるよう願っております。

是非皆さま、応援よろしくお願い致します。

フォトグラファー sino より。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。




  • 2022/05/09 17:38

    無事に個展が終了致しましたこんにちは!フォトグラファーのシノです。5月1日から開催された初の個展が昨日無事に最終日を迎え終わりました!まず改めて無事に開催できましたこと、ひとえに皆様のおかげです。皆様のご支援応援がなければ実現できませんでした。本当に心より御礼申し上げます。また、更にご来場いた...

  • 2022/04/30 18:31

    明日より個展開催いたします!こんにちは!フォトグラファーのシノです。いよいよ明日より個展を開催いたします。本日の設営も愉快な仲間たちと共に無事に終了しました!開催場所は分かりづらいと思いますので、添付の画像をみてください!皆様のお越しをおまちしております!【sino 個展詳細情報】期間:202...

  • 2022/04/23 11:44

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください