とびきりのヘアセットと


美しいメイクと


豪華なアクセサリーを身にまとい


ファンタスティックなセットでポーズをきめ


まるで女優のように


ワタシを撮ってくれる


それが…"FUN+ASIA(ファンタジア)"です

 

それは、昨年2015年12月にウェディングイベントを開催した時のこと。メインのイベントとして《撮影会(花嫁体験)》を実施することになり、募集をかけてみたところ、想定よりはるかに反響がよく、あっという間に全36枠が埋まり、さらに枠を追加するほどに。そして何よりウェディングイベントですので未婚者が集まるかと思いきや、応募いただいたのは7割以上が既婚者。しかも年代も幅広く、下は20代から上は60代までの応募があったことに驚きを感じました。

下に掲載しているのはウェディングイベントの《撮影会》に実際参加いただいた方々のアンケートでの声です。

そこで気づいたのが、女性の潜在的にある願望についてなんです。


女性の多くは男性に比べ、常に「変化」を求めているのではないでしょうか。例えば、毎日化粧や洋服選び、部屋の模様替えなど、日々何気なく気分転換としてやっていることも、そんな女性の変身願望の表れなのかもしれません。自らが行うプチリニューアルは、想像を超えないかもしれませんが、私たちプロのクリエイターがそれをプロデュースさせてもらったならば、想像をはるかに超えるワタシと出会えることでしょう。

私たちが提供するサービスは、ウェディングの枠を超えて、すべての女性をハッピーにすることができる。そう確信しました。 

 

ある女性が撮影イベントに参加しました。彼女は実は超がつくほどのインドア派で、自分に自信がなかったせいか、仕事以外はほぼ外出はしない方でした。ある時、会社の先輩に「撮影イベントがあるからどう?」と誘われ、はじめは乗り気ではなかったそうですが、思いきってチャレンジしてみようと応募してきてくださいました。プロに化粧をしてもらい、どんどん綺麗になっていく自分に戸惑いながらも無事撮影終了。彼女はほっとした面持ちで帰って行きました。

 

後日、完成した写真を送ると、お礼のお言葉をいただきました。そこには、想像以上の写真が撮れたことへの感謝の思いと、何よりご両親が喜んでくれていて、特にお母さんは写真を携帯に入れると、職場やお知り合いの方々に見せて回っているとのこと。そんな姿が彼女にとっても嬉しかったとおっしゃっていただけました。
私たちは、これを機に、彼女が自身に自信を持ち、女性磨きをかけ、積極的な人生を歩んでいただけたら、こんなに嬉しいことはないと思っています。そして、そんな女性を一人でも多く撮影できれば幸いです。

 

私たちには、まだ撮影スタジオがありません。前回イベントで作った撮影ブースは仮設のもので期間限定でした。とてもニーズが高く、次回のイベントを心待ちにしてくれている方も多くいらっしゃいます。であれば常設スタジオを作って、いつでも撮影を受け入れられる体制を設けるべきだと考えました。

常設であれば、イベント時よりも、もっと素敵な空間を提供できる自信があります。さらに1ブースだけではなく、将来的には複数のブースを作ることで選ぶ楽しさも提供できるはずです!

FUN+ASIAの撮影ブースの特徴は「ファンタジーの世界」。ここだけでしか撮ることのできない、空想や幻想の世界をFUN+ASIAならではの感性で形にしていきます。



今回のプロジェクトで制作させていただく撮影ブースのテーマは「アラビアンナイト」


ブースイメージパース

エキゾチックで妖艶な大人カッコいい空間に仕上げます。完成予定は2016年8月。ぜひ完成をお楽しみにしていてくださいね。

 


① 女性の変身願望を叶える場を作り、今回のプロジェクトで出来上がった写真によって自信を持った女性を1人でも増やしたい。


② 経済的な理由で結婚式があげられない・あげられなかった女性を美しく写真に残してあげたい。


③ まだまだ地位が低く、正当な評価を受けていない価値あるクリエイターを世に発信し、彼らの生活を安定させてあげたい。


④ クリエイターが心のそこから「やりたい!」と思える仕事の創出をしたい。


⑤ 浜松から世界に誇れる写真館を創り、世界から浜松に来てもらう役目を果たしたい。


私たちクリエイターが会場をこんな風に設営していきます。

 

私たちは昨年からUN WEDDING(アンウェディング)というウェディングプロデュースチームを立ち上げ、これまでにないスタイルの結婚式をプロデュースしてまいりました。

経験豊富なフリーランスのクリエイターたちと創る、固定概念に囚われない、自由なスタイルの結婚式です。一件一件こだわりにこだわり抜いているため、ひと月にひと組限定というのも特徴の一つです。


前撮り


ウェディングパーティ(入場シーン)


ウェディングパーティ(ラストダンス)


ウェディングパーティ(ムービー)

 

2016年8月:開店(アラビアンナイト)

2017年2月:増設(2ブース)

2017年8月:増設(2ブース)

2018年2月:増設(2ブース)

2018年8月:増設(2ブース)

2018年2月:増設(1ブース)

 ※現在の計画なので、場合によっては変更の可能性もあります。

 

名称   :FAN+ASIA(ファンタジア)

開業予定地:浜松市南区

開業予定日:2016年8月

撮影ブース:1ブース(3年で10ブースを予定)

撮影料金 :1ブース1衣装30,000円(税抜)〜 ※その他オプションあり

 

⬜︎ 物件取得費
⬜︎ 物件改装費
⬜︎ 撮影機材
⬜︎ 1ブース制作
⬜︎ 運転資金
⬜︎ 広告販促費
⬜︎クラウドファンディング手数料

 

◼︎500円のご支援をいただいた方に

① 心をこめたサンクスメールをお送りします

 

◼︎3,000円のご支援をいただいた方に

① 感謝のメッセージを綴ったオリジナルポストカード

 

◼︎5,000円のご支援をいただいた方に

【FUN+ASIAプレイベント撮影権】

FUN+ASIAのプレイベントを5月2、4、6、7日に開催。変身写真を体験でき、なおかつ支援にもつながるリターンをご用意しました。

① FUN+ASIAプレイベント撮影料(3000円)
【含まれるもの】
 ヘアメイク
 撮影用ドレス・小物
 写真プリント2L(レタッチ未/当日渡し)
② 販売オプション(3000円)
 データ(レタッチ済/後日渡し)※メールにて

撮影会のご予約はこちらから
https://reserva.be/funtasia

 

◼︎10,000円のご支援をいただいた方に

① 感謝のメッセージを綴ったオリジナルポストカード
② 10,000円分の撮影クーポン券

 

◼︎30,000円のご支援をいただいた方に

▼ ご自分用
① 感謝のメッセージを綴ったオリジナルポストカード
② 撮影チケット(30,000円)

▼ プレゼント用
① 感謝のメッセージを綴ったオリジナルポストカード
② 撮影ギフトカード(30,000円)

 

◼︎100,000円のご支援をいただいた方に

===== 限定30名様 =====

▼ご自分用
① 感謝のメッセージを綴ったオリジナルポストカード
② 撮影チケット(30,000円)
③ アルバムA5サイズ(36,000円)
④ ギャラリーフレーム(34,000円)

▼プレゼント用
① 感謝のメッセージを綴ったオリジナルポストカード
② 撮影ギフトカード(30,000円)
③ アルバムA5サイズ(36,000円)
④ ギャラリーフレーム(34,000円)

 

◼︎200,000円のご支援をいただいた方に

===== 限定10名様 =====

▼ご自分用
① 感謝のメッセージを綴ったオリジナルポストカード
② 撮影チケット(60,000円)
③ アルバムA4サイズ(44,000円)
④ A4サイズアートパネル(33,000円)
⑤ レタッチ済み撮影全データ(50,000円)
⑥ VIPゴールドカード(3年間50%OFF)

▼プレゼント用
① 感謝のメッセージを綴ったオリジナルポストカード
② 撮影ギフトカード(60,000円)
③ アルバムA4サイズ(44,000円)
④ A4サイズアートパネル(33,000円)
⑤ レタッチ済み撮影全データ(50,000円)
⑥ VIPゴールドカード(3年間50%OFF)

  

◼︎300,000円のご支援をいただいた方に

===== 限定1名様 =====

▼ご自分用
① 感謝のメッセージを綴ったオリジナルポストカード
② 撮影チケット(60,000円)
③ A4サイズアルバム(44,000円)
④ A4サイズアートパネル(33,000円)
⑤ レタッチ済み撮影全データ(50,000円)
⑥ VIPプラチナカード(3年間70%off)
⑦ メイキングムービー撮影
⑧ オープニングパーティにご招待

▼プレゼント用
① 感謝のメッセージを綴ったオリジナルポストカード
② 撮影ギフトカード(60,000円)
③ A4サイズアルバム(44,000円)
④ A4サイズアートパネル(33,000円)
⑤ レタッチ済み撮影全データ(50,000円)
⑥ VIPプラチナカード(3年間70%off)
⑦ メイキングムービー撮影
⑧ オープニングパーティにご招待

 


撮影チケット

FUN+ASIAでご利用いただける撮影チケットです。30,000円分と60,000円分の2種類をご用意させていただきました。ご自身でのご利用はもちろん、大切な方へのギフトとしてもおすすめです。

 


アルバム

ざらっとした生成り色の(黄色みのある)用紙を使用したフラットに開く製本で、美しさと個性を活かせるイメージ重視の写真集です。サイズは全4種類でA4タテ、A5タテ、A4ヨコ、A5ヨコとなります。

 


ギャラリーフレーム
厚手の台紙をベースにB6サイズ(2L相当)の写真のカードが、おしゃれなBOXに収納されています。専用のフレームが2サイズありますので、壁や卓上へのディスプレイも可能です。今までとは違う部屋をギャラリー空間へ彩るアイテムです。

 


アートパネル
銀塩では表現できない印刷ならではのナチュラル感のある新感覚アートパネルです。生成り色の(黄色みのある)用紙を使用していますので、ノスタルジックな雰囲気になります。軽量化を考慮した設計で壁掛けと卓上のディスプレイがどちらも可能で、サイズはA4ワイド、A5ワイドとなります。

 

 
VIPゴールド・プラチナカード
3年間有効なメンバーズカードを発行いたします。ご提示いただくとファンタジアの撮影やオプションからゴールドカードは毎回50%オフ、プラチナカードに至っては毎回70%オフの特別なカード。ただしご利用はご本人様に限らせていただきます。

 


メイキングムービー
FUN+ASIAのプロモーションムービーにあるような、メイク〜撮影風景まで、写真を撮っている様子をメイキングムービーにしてお届けします。まるで映画の主人公のような体験をお楽しみください。

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

人生、何がきっかけでガラッと変わるかわかりません。私たちがそのきっかけとなり、FUN+ASIAと出会えてよかった!と思ってもらえるよう、今出せる最大限の努力をしてまいります。

私たちには情熱とアイデアがあります。しかしながら、まだまだ信頼に値する実績に乏しいのが現実です。ですので、銀行からお金を借りることも難しく、このままでは事業継続が難しくなってしまいます。

そこで皆様にお願いです。私たちの可能性を信じて資金の援助をしていただきたいです。

クリエイターの仲間のためにも…

応援をどうぞよろしくお願い致します。

 

UN WEDDING

代表 加藤ケンゴ

 

 
  • 2016/12/02 19:28

    皆さんこんにちは! 冬本番になり、厳しい寒さになってきましたがいかがお過ごしですか?   さて、先日の【FUN+ASIAオープンイベント】には予想を上回るゲストの皆さんにお越しいただき、お祝いの言葉やお品物を沢山頂戴しました。誠に有難うございました。   当日は実際の「アラビアンナイ...

  • 2016/11/01 13:48

    皆様こんにちは。 朝晩の冷え込みがぐっと厳しくなりましたが、お変わりなくお過ごしでしょうか? さて、この度アンカンパニーの写真館「FUN+ASIA」のオープン日を11/11(金)に決定致しましたことをご報告いたします。大変長らくお待たせ致しました。 ”FUN+ASIA"を立ち上げるにあた...

  • 2016/10/17 20:06

    皆さんこんばんは!   変身写真館「FUN+ASIA」(ファンタジア)の進捗をお送りします。   場所は静岡県浜松市南区卸本町の2階建ての物件で、改装をしています。 卸本町は文字通り「卸の町」で、少し前まですべての物件にお店が入っているほど栄えたと聞きましたが、今もたくさんのお店が立...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください