いつでも手ぶらを可能にする『魔法のスウェットパンツ』が完成しました!!

その名も『THE WISDOM "16" POCKETS SWEAT PANTS

品質にこだわり抜いたRE:LORE™の最高級ライン "WISDOMシリーズ"

今回の『魔法のスウェットパンツ』は、2年の開発期間をかけ、丁寧に創り上げた『第三弾・WISDOMプロダクト』になります。

繊研新聞にも「魔法のスウェットパンツ」が掲載されました。

WISDOMシリーズは累計4,000万円以上の販売実績、お客様からは現時点ですべて星5の満点評価をいただいております。(2022年1月現在)


おっしゃる通りです。

16個のポケットは同時にすべてを使う必要はなく、例えばスマホ、財布、イヤホン、鍵、ハンカチ、ティッシュ、マスク、アルコール消毒スプレー、目薬、小銭、名刺入れ、手袋、充電器、指輪などの貴重品、ネジ、ドライバー、カッター、ハサミ、ペンなどの文房具、SDカード、折りたたみ傘、歯ブラシ、ペットボトル、お菓子、タバコ等、急に手荷物が増えた場合にも対応できます。

※RE:LORE™オリジナルの『2重底ポケット』は、運動の妨げにならない腿の後ろに荷物を収納できるように設計しています。

レジ袋の有料化に伴い、手で直接荷物を持つ機会が増えたかと思います。

『魔法のスウェットパンツ』ならエコバッグいらず!いつでも手ぶらを実現できます!

また災害による避難時など『不測の事態』にも役立つ機能だと考えています。

スポーティーなリブ有り or スマートなリブ無し
お好きな裾の仕様をお選びいただけます!


人気YouTube『令和の虎』で、今回の魔法のスウェットパンツを含めRE:LORE™の商品、コンセプトなど絶賛していただきました。

スウェットパンツの説明までのショートカットはこちらから

※YouTube内でポケットの数を15個と説明していますが、撮影時からさらに1個増やして最終的に16個となっています。

※『令和の虎』(登録者数:25万人) とは、人気テレビ番組『マネーの虎』のYouTube版です。

夜間の自転車やランニング、帰宅途中などモノトーンの洋服を着ていると、車から見えづらいことも多いので、危険な経験をされた方もいらっしゃるかと思います。

その対策としてRE:LORE™のスウェットパンツなら必要に応じてリフレクターパーツ(反射シート)を引き出すことができます!

※RE:LORE™オリジナル構造です!

リフレクターは収納できるので、スマートな見た目をKEEPできます。

しかも品質にこだわり、世界トップシェアを誇る3M(スリーエム)社製の高級リフレクターパーツを採用しました。

ファスナーは、もちろんすべてYKKです!(1着に9本も贅沢に使用

暗い夜道でもリフレクターの反射により、ユーザーの存在を周囲に知らせ、危険からお守りします!

YKKは、YKK株式会社の登録商標です。


① 収納が少ない→『16個のポケット』でいつでも手ぶら、エコバッグ要らず!
② シミや汚れが目立つ→『超撥水』で解決!
③ 夜間目立たず危険→3M(スリーエム)社製の『高品質リフレクター』で解決!
④ 部屋着っぽい→『日本製の高級素材』と『スマートな脚長シルエット』で、清潔感のある大人のスタイルに!
⑤ すぐ毛玉になる→CORDURA®︎を使用した『超タフな日本製素材』で解決!
⑥ マスクの収納に困る→『日本製の抗菌・抗ウイルス素材』をポケットに採用!
⑦ 他人とかぶる→RE:LORE™『完全オリジナル』のユニークなプロダクト!
⑧ 前開きがなく、着脱時やトイレの際に面倒→ファスナー+ドットボタン仕様で『ノンストレス』

『究極のスウェットパンツ』を目指し、時間とコストを惜しみなくかけてこだわり抜いた最高傑作です!

カジュアル〜フォーマルまで幅広くコーディネート可能なシンプルかつ洗練されたデザインを活かしつつ、機能的な"16個のポケット"をこっそり搭載しました!



上記写真:170cm、60kg男性がリブ無しSサイズ着用

もちろん『超撥水』、他にはないRE:LORE™独自の高付加価値プロダクトです!

『RE:LORE™の超撥水』は生地本来の通気性を維持しているので、防水のように蒸れやすいということはありません。

また通常の家庭洗濯が可能です。

超撥水と防水の違い・超撥水のお取り扱い方法についての詳細はこちらからご覧ください。

CORDURA®︎(コーデュラ®︎)・・・非常に高い強度を誇る耐久性に大変優れたナイロン繊維で、毛玉にもなりにくいです。
※CORDURA®︎(コーデュラ®︎)は、インビスタ社の登録商標です。

※今回表地として使用している素材は、上質なコットン80%と強靭なCORDURA®︎ナイロン20%という黄金比率で混紡した日本製の耐久性に大変優れた極上素材になります。

オールシーズン着用可能な絶妙な厚みの高密度裏毛です。

この「最高級日本素材」にRE:LORE™独自の「超撥水加工」を施し、付属品(日本製抗菌・抗ウイルス生地、YKKファスナー9本、Dカン、コードエンドなど)も最高品質にこだわり抜きました。

その上『RE:LORE™のスウェットパンツ』レベルの超複雑な裁断・超高度な縫製を伴う高付加価値を実装するとコスト構造上下記のようになります。


  • 全てにおいて中間マージン及び、余計な人件費を一切なくしているからです。

アパレル業界で15年以上、今も第一線で日々取り組んでいる経験と実績がモノ創りのベースとなっております。

生地や資材は中間業者を挟まず、製造メーカーから直接購入し、縫製工場もOEM会社(生産管理の代行会社)を通さず、直接取引をしています。

デザイン、生産管理、販売、お客様対応までの連の流れをすべて川端が妻と二人で責任を持って行っております

また一般的なアパレルの原価率:15〜30%に比べ、RE:LORE™のスウェットパンツは無駄を極限まで削減した上で、『原価率:驚異の50%』と限界まで高く設定しているので、圧倒的なコスパを実現しています!

同様の付加価値を持ったスウェットパンツはコスト構造上、少なく見積もってもRE:LORE™の価格の倍以上になってしまいます。

無駄を徹底的に削減した分、生地、縫製、パターン(型紙)、ファスナーや金属パーツなど、細かな点まで一切妥協せず最高のモノを厳選し、同価格帯では『圧倒的No.1クオリティ』を実現していると自負しております。


趣味に必要な道具が、すべてポケットに収まります。

釣り・・・仕掛(針など)、ハサミ、ペンチ、サングラスなど

ゴルフ・・・ボール、ティーピン、マーカー、グリーンフォークなど

アウトドア/キャンプ・・・ナイフ、ライター、懐中電灯、虫除けスプレー、日焼け止め、軍手など






ラグジュアリーブランドを中心に長い紐を垂らすスタイルがトレンドとなっています。

しかし長い紐は苦手という方もいらっしゃると思います。

そのためRE:LORE™では「長い紐派、短い紐派」の両方の需要を満たす、オリジナル構造を考案致しました。

飾り紐はストッパー(写真の黒いパーツ)をスライドさせることで、垂らす紐の長さは自由自在。

またワンタッチで2タイプ(A、B)の飾り紐を使い分け可能!

飾り紐は取り外しも簡単です。

TYPE-B:金属製コードエンド(紐の先の飾り)は、1mm単位で形状を試行錯誤し、マットで上質な金属の質感にもこだわったオリジナルパーツです。



リブ無:汎用性が高くカジュアル〜フォーマルまでOK

アンクル丈〜フルレングス丈


リブ有:普段着~アクティブなスポーツまでOK

フルレングス丈

ユニセックスでも着用可能
今回のスウェットパンツに合わせてコーディネートしたアイテムは、RE:LORE™ ONLINE STOREからご購入頂けます。

https://relore-official.com

スウェットパンツの着用感がわかる写真や、おすすめコーディネートについては、RE:LORE™ Official Instagramに多数投稿しております。

Instagramフォローしていただけると大変光栄です!

上記写真の『超撥水・黒Tee』はこちらから


2021AW 究極UPDATEモデルは、こちらから詳細をご覧いただけます。

  • メディア掲載実績(順不同 敬称略)
  • テレビ番組
  • ・フジテレビ『でんじろうのTHE実験』2020年8/21放送

    ・テレビ東京『ワールドビジネスサテライト トレンドたまご』2019年5/20放送

    ・読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』2019年6/7放送

    ・四国放送『ゴジカル』2021年7月20日放送

    ・読売テレビ『朝生ワイドす・またん!』2021年6月9日放送


  • YouTube
  • 『令和の虎』


  • 新聞
  • ・繊研新聞 2回掲載(2019/04/10 & 2021/10/4)


  • ラジオ番組
  • ・TBSラジオ『森本毅郎スタンバイ!』1/29放送


  • ジーンズソムリエ・グランプリ 『特別賞』受賞!
  • 受賞者発表!
  • ★RE:LORE™ JEANSについてはこちらから


  • WEBメディア
  • 【魅惑のキャンプ】 斬新な機能性・高品質なリロアのダウンジャケットが凄い!

  • 【APPBANK】 ノートPCがポケットinできる「超撥水」ダウンジャケット

  • 【e-Begin】 驚きのコスパ U-7000円で、急な雨でも安心な、ウソみたいな超撥水パーカー

  • 【ROOMIE】 これを着てれば傘は要らないな…普段着なのに無敵感がすごいよ〜!

  • 【BOUNCY】 傘は時代遅れ? 超撥水で雨と汚れを弾くスマートウェア「SMART STREET WEAR」

  • 【@DIME】 これがあれば傘は要らない!?RE:LOREの超撥水ウェア「SMART STREET WEAR」

  • 【繊研新聞】 「超撥水」のウェアを海外にも

  • 【ツリーバ】 水も汚れも弾く!超撥水の普段着、リロアが気になる!!

  • 【ジーンズソムリエ】 JEANS SOMMELIERの資格を活かした商品開発!


  • 実施スケジュール

2/28(月)プロジェクト終了
2月上旬 生地、資材等の準備完了→生地を撥水加工完了
3月下旬 縫製完了・仕上げ作業・自社検品・第三者検品実施
4月上旬 工場出荷
4月中旬 順次配送開始予定

パターン(型紙)数が、一般的なパンツの2倍以上と多く、非常に複雑な縫製・裁断・高いレベルの品質管理が求められる商品のため、一般的な商品よりも3倍以上お時間がかかってしまいます。
その分品質にこだわり抜いて、丁寧にお創りさせていただきます。

ご理解いただけますと幸甚です。

長いお付き合いになりますが、何卒よろしくお願い致します。


サステナブルな取り組み

RE:LORE™は創業当初からサステナブルな社会に貢献することをブランド理念として掲げています。

地球にとって最もサステナブルなことは、モノをつくらないことだと思います。

たとえ環境負荷の少ない原料を使ったとしても、大量生産・大量廃棄をやめない限り、近い将来資源は枯渇し、サステナブルは実現しません。

しかし新しいモノが生まれない世界は、経済が停滞し、快適な生活を送ることができなくなると思います。

そのためRE:LORE™では、お客様から求められる本当に価値のある商品を適正な数量で生産、原則セールは行わず、長年愛用でき、お値段以上と感じていただける高品質なアイテムのみを厳選、絶対に妥協しないモノ創りに本気で取り組むことで、真のサステナブルが実現できると信じています。


現代の消費されるだけの一過性のファッションではなく、程よくトレンドを取り入れつつも、時代に流されず長年ご愛用いただけるシンプルかつ洗練されたデザインにも徹底的にこだわりました。

現在年間日本で約33億着(約100万トン)、世界では約3066億着(約9200万トン)の衣類廃棄が行われています。(衣服の1枚の平均重量300g換算)これは世界人口74億人として、1人当たり毎年40着以上の服を廃棄している計算になります。

毎年生産される洋服の約半数が廃棄されている現状をRE:LORE™という小さなブランドを通して一緒に改善に向けて歩んでいただけると幸いです。


実行者の紹介

(株)超撥水 RELORE Function & Design Labは、RE:LORE™を運営する川端 基幹が、2021年1月8日(大安)に設立しました。
RE:LORE™の強みである『お客様ファースト』を強化するため、個人事業から法人化致しました。
会社概要や、ブランドの取り組みについては下記URLからご確認いただけます。
https://relore-fdl.com


RE:LORE™(リロア)

モノが溢れる時代
大量生産、大量廃棄を止め 洗練されたミニマリストになるためのブランドとして2019年2月に設立。

RE・・・繰り返す
LORE・・・学問、知識、伝承、伝説

上記の意味を組み合わせて、素材、デザイン、パターン(型紙)、縫製など洋服づくりに関わる専門知識をさらに深く掘り下げ、プライドと情熱、そして遊び心を持って、唯一無二の高品質な商品を作るため、試行錯誤を重ねるという意味の造語をブランド名にしました。

RE:LORE™の全アイテムは、他にない超強力な付加価値を持っています!

お客様に感動的な喜びを体験していただきたい!その想いを胸に、作り手のワクワクはお客様にも伝わると考え、日々ワクワクしながら商品開発に真摯に取り組んでいます!

こだわりがたくさん詰まったRE:LORE™の商品でお客様の毎日がより快適になっていただければ本望です!!

長文を読んでいただき、誠にありがとうございました。




当然ですが初期不良に関しては、すべて無償保証の対象とさせて頂きます。

付属品の破損も含め1年以内であれば無償修理させて頂きます。

撥水性については着用や洗濯を繰り返すことにより、徐々にその効果が弱まります。

これは物理的にどうしても避けられないため、恐縮ですが経年劣化とみなし、無償保証の対象外とさせて頂きます。その他通常の着用やクリーニング等に伴う経年劣化も無償保証の対象外とさせて頂きます。

必ず誠心誠意対応致しますので、ご不明点はLINE@もしくはCAMPFIREのメッセージからお問い合わせください。


【RE:LORE™公式LINEアカウント】
@342fxtoj


【LINE@直リンク】
https://lin.ee/4FOvMEt

※今ならLINE@ご登録で、500円クーポンプレゼント中!

(24時間受付可能/ご対応時間 : 平日10:00~19:00)



<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


リスク&チャレンジ

本文中に記載させていただいたスケジュールは、あくまでプロジェクト公開時点の予定です。 

応援購入の性質上、配送遅延のおそれがございます。 

原則として、配送遅延に伴う応援購入のキャンセルはできませんが、リターン配送予定月から3ヶ月を超えた場合には、希望者に限りキャンセルにて対応させていただきます。 

上記のようにプロジェクトページに記載している内容に変更がある場合は、できるだけ早く活動レポート等で共有致します 

※初期不良以外に関する返品・返金はお受けいたしかねます。 

※モニター環境によって、画像の色が実物と異なって見える場合がございます。 

『THE WISDOM "16" POCKETS SWEAT PANTS』を手に取った皆さまに喜んでいただけるようメンバー一同、心を込めて対応致しますので、応援の程何卒よろしくお願い申し上げます。


  • 2022/06/13 11:40

    ご支援者の皆さまお世話になっております。全ご支援者さまに商品の発送が完了致しました。今回はロックダウンに伴う商品の遅延が発生してしまい大変申し訳ありませんでした。また同時にご理解賜り、誠にありがとうございました。サポーターさまお一人、お一人にCAMPFIRE様のメッセージを通じて、送り状番号等...

  • 2022/06/01 17:49

    ご支援者の皆さまお世話になっております。この度は商品のお届けに遅延が発生してしまい大変申し訳ありません。また同時にご理解賜り、深く感謝申し上げます。本当にありがとうございます。上海ロックダウンに伴い商品が長期間保管されていたため、念のため国内で最終仕上げ(再検品、ファスナーなどの機能性チェック...

  • 2022/05/25 19:15

    ご支援者の皆さまお世話になっております。昨日ご報告させていただいた通り、本日より国内での最終検品を済ませた商品から順次発送を開始致しました。お待たせしてしまい大変申し訳ありません。今しばらく到着までお待ちいただけますと幸いです。発送後はお一人お一人に送り状番号のご連絡をさせていただいております...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください