Masakadoとは



はじめまして!

(有)アイエ-ドゥー(IADO)・Masakado

代表取締役 小田井聖樹と申します。

(1967/1生 55歳)

高校卒業後、地元の樹脂金型設計・製作会社に就職。

現場にて技術を学び、金型設計部門に配属となり数年学ばせて頂きまして,樹脂金型(車内装部品)の設計会社として1991/6(24歳)に独立開業いたしました。(2003/5法人化 )その後、紆余曲折経て現在は金型の製作まで行っております。

*このプロジェクトで実現したい事

☆Masakadoブランドの周知・ファンの獲得!

☆arrow shoot typeA 60 販売!

☆新作ルア-開発資金調達


*プロジェクトをしようと思った理由

私自身釣りが大好きで唯一の趣味です。そして様々な釣りの経験をしてきました。

設計会社を独立開業した当時から、大好きな釣り関係(ルア-等)でお仕事出来たら良いなとずっと思っていました。

そんな話を事あるごとに様々な人に話しておりました。

時代の流れで金型業界も生き残りが困難な状況へと変化し、今後の事も嫌でも考えなくてはならなく

なってきました。そしてルア-の開発をしたいとの思いは一層強くなりました。


そんな日々の中・・・10年程前になります・・・ある方からヒントが・・・

『飛距離がでて、早巻きしても浮いてこないルア-が作れないか?』

そこからルア-の開発が始まりました。

そして試作第1号ができました・・が・とても売り物にはならないレベルです・・・

基本は本業が成り立ってのルア-開発です・・・開発だけに集中する事も出来なく・・・

そこから、開発・・停滞・・・そんな繰り返し・・

あっという間に10年過ぎてしまいました・・・

令和に入り新たな決意をしました。

ここまでしてきた事を無駄にしては駄目だ!製品化し販売しよう!

問題点は色々見えていましたのでそこからは行動あるのみ。

そんな決意行動をし始めてから協力者が次々現れ、これまでの問題解決に拍車が掛かり

令和2年3月販売に漕ぎ着けました!

しかし・・立上げから2年経つも、まだまだ認知されておりません。

Masakadoルア-を使って頂き性能を知って頂きたい!

物を作り売る事・手に取って頂く事の難しさ。壁にぶつかり続け試行錯誤の毎日です。

何とか知って頂く機会になればと、チャレンジしようと思いました。


*これまでの活動

2010 ルア-開発開始 試作第1号完成

2019 ルア-開発再開

2020/2 大阪フィッシングショ-参加

2020/3 販売開始

2020/4 西尾市ものづくり大賞受賞

中日新聞社 中部経済新聞社 愛三時報 三河新報等掲載

2020/6 西尾市ふるさと納税返礼品にエントリ-

2021/1 KATCH(ケーブルTV)ものづくり日和(15分)放送

2021/8 TV愛知 サンデ-ジャ-ナル放送

 

デザインは3Dインクジェットを利用した、精密なグラフィックを再現したものと、吹き付け塗装の2タイプ。グラフィカルなルアーのビジュアルも個性を演出しています。

全長:  80mm / 胴長 60mm
重量:  8g 材質:  ABS樹脂
針:  トリプルフック8号
錘:  タングステン 5mm×2個 4mm×1(遊動)







● SNSの導入・告知・キャンペ-ン実施
● 資金の使い道

:開発費用

ルア-2D/3Dモデル設計作成費 金型制作費

ルア-組付・制作費 パッケ-ジ費

ブランドロゴ制作費 ホ-ムペ-ジ制作費

SNS広告費 CAMPFIRE手数料 (応援支援金17%)

:今後のルア-開発費


 ● リターンについて

上記添付写真のルア-(1部カラ-を除くルア-)を支援金に応じてリターンいたします。


 ● 実施スケジュール

2022/06 チャレンジ開始

     ↓

2022/07 終了


 ● 最後に

Arrow Shoot (ルア-)是非!使ってみて下さい!!

「ものづくり」と「釣り」が大好きな人間が試行錯誤を重ねたルアーです。

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。

目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/07/31 05:40

    CAMPFIREクラウドファンディングチャレンジ終了致しました。¥319.000 支援者59人残念ながら目標達成とはなりませんでした。ご支援・応援頂きました皆様本当にありがとうございましたm(__)m感謝申し上げます。早急にリターン品の発送を行います。商品到着まで暫くお待ち下さい(^_^)これ...

  • 2022/07/30 10:56

    チャレンジ終了本日24:00までです。あと数時間となりました!https://camp-fire.jp/projects/view/539643ご支援・応援頂きました皆様本当にありがとうございましたm(__)m感謝申し上げます。残り僅かですが全力で頑張ります!!どうしようか?迷われてる方支援し...

  • 2022/07/29 05:48

    チャレンジ終了まであと1日となりました!ご支援・応援頂きました皆様本当にありがとうございましたm(__)m感謝申し上げます。残り1日ですが全力で頑張ります!!宜しくお願い致しますm(__)m

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください