白と黒の2色だけを使用した服「NISYOK」というブランドを立ち上げました。 NISYOKを色々な方へ着てもらいたい、広めたいと始めたプロジェクトです!

プロジェクト本文

着る人が1番。着られる服が2番手。 

着る人の余白を染める黒幕的存在の服でありたい。

 

 白と黒の2色だけを使用し、

・普遍的

・シンプル

・シルエット

だけにこだわった飽きのこない服を提案。

 NISYOKの第1弾はカットソー、スウェット、パーカーを作りました。

サイズ感はゆったりとしていながら、シルエットはすっきりとしています。

ラクな着心地で、気取らずラフな大人カジュアルスタイル。

 

こちらはロングスリーブ。

「大人のゆるさ」を表現。

袖幅、身幅に余裕があり、ものすごくラクな着心地です。

全体的にゆったりとしていますが、袖丈、着丈は程よい長さにカットしており、ダボつかずすっきりとしたシルエットとなっております。

身長174cm

着用サイズLサイズ

 

こちらはモックネックスウェット。

ゆったりとしていて、リブがなくダボつかない。

生地のボリュームがありながら軽い!

裏起毛で暖かく、機能面では速乾性に優れております。

 

身長174cm

着用サイズLサイズ

 

 

 

こちらはプルオーバーパーカー。

こちらも、ゆったりとしたサイズ感でありながら、すっきりとしたシルエット。

リブがなく、袖をあえて短くしており、時計、ブレス、重ね着もダボつかず楽しめます。

表面は度が詰まった厚手の生地。

裏面は暖かい起毛となっております。

身長174cm

着用サイズLサイズ

 

  

始まりは小さなクリーニング店

初めはミシンや作成する道具もなく、つくる場所を探していたところ、

帰り道によく通っていたクリーング店へ伺い、自分のやりたいことを伝えたのがきっかけ。

一人で小さなクリーニング店を営んでいるおっちゃん。

親身に僕の話を聞いてくださり、初めてサンプルを作らせていただきました。

今ではNISYOKを応援してくれている仲間の一人です!

まだまだ少ないですが、

他にもプロジェクトを進めていただいた仲間や、応援していただいている方々がいます。

このプロジェクトを通してもっと多くの方に知ってもらい、着てもらいたいです。

 よろしくどうぞ!(おっちゃんのよく使う言葉)

資金の使い道

ご支援いただいた方へお送りする服の製作費へ使用致します。 

最後に

白黒好きな方はもちろん、そうではない方も

NISYOKをご支援していただける仲間をお待ちしております!

instagramもやってますので、よかったら覗いてください!

instagram:@2nisyok

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください