はじめに・ご挨拶

はじめまして!地元は岡山県津山市でプライベートゴルフスタジオをオープンさせようと企んでおります、練習場プロ・現場イップスの西村佳久(ニシムラヨシヒサ)と申します!こんな練習環境があったらいいなを実現できるよう頑張りますので、応援よろしくお願いします!


これまでの歩み・軌跡

友人に「アダム・スコットに似とるな」と言われたのがきっかけでした。彼がプロゴルファーであることも知らなかった私はそこでゴルフに興味を持ちました。たまたま女子プロゴルファーを幼馴染に持っていた私は、後日練習に連れて行ってもらいそこで初めてクラブを握りました。

時は経ち2021年夏、初めて競技ゴルフに参加しました。結果は中・四国大会でクラス別の優勝し、全国大会に出場してきました。仕事をやめ週7日の練習、月10~15回のラウンド、空いた時間はゴルフの勉強に費やした結果でした。


このプロジェクトで挑戦したいこと

私の場合、広い練習場も安い練習場も、大型のスポーツショップも中古クラブ屋さんも不自由なくありました。ただ、日ごろ練習に励む中で唯一叶わない望みがありました。それが自分のスイングデータを知ることでした。ゴルファーの多くは自分の打ったボールの軌道で‘今のスイングは○○だった’と気づきます。また自分に合った道具選びやカスタマイズも出来ます。しかしこれは経験や感覚によるものであり、人間のそれは実に曖昧で科学的根拠に乏しいものです。仮にいま握っているクラブ、いま打っているスイングが間違っているとしたら、費やす時間・お金・労力が有意義なものになりません。より合理的かつ効率的に上達するためにも数字で見るということは非常に重要なことだと考えています。スイングデータに興味があって、スイングを良くしたい、効率よく飛ばしたい、クラブを買い替えるタイミングで、練習場に飽きた、など様々な用途で活用して頂けるような環境を作りたいと思います。


資金の使い道・実施スケジュール

【資金の使い道】
主に創業資金のうち、最新鋭のスイング解析機器GCQuadの購入代金に充てます。
[内訳]
・スタジオ建設 1,000,000円
・スタジオ内外装工事 1,000,000円
・機材導入 2,700,000円(GCQuad本体,最新ソフトウェア・各解析ツール含む)


【実施スケジュール】
2021/12~ 企画立案、情報収集、マーケティング

2022/01~ クラウドファンディング開始

(以下、予定)
2022/02~ 目標金額達成後、土地選び

2022/03~ スタジオ内外装工事、機材導入

2022年春ごろ、岡山県津山市内でのオープンを目指します。


リターンのご紹介

完全プライベートを実現させるため、1打席のみでの営業を目指します!また、1枠1時間の完全予約(予約優先)制にすることで会員様のプライオリティを高めます!会員様限定でご自身の使用球(試したい球)の完備、会員様限定シュミレーションゴルフでのラウンド等、楽しいイベントも考えております!


◇◆クラウドファンディング記念!!全プラン20%OFF!!◆◇

①クラウドファンディング限定!オンラインでのお悩み解決!【5,0004,000
道具の選び方がわからない。スライスが止まらない。明日の晩ご飯何食べよう。などゴルフのことのみならず何でも相談に乗ります!遠方の方のご支援、心よりお待ちしております。

②お得な回数券1回分!【5,0004,000
③お得な回数券5回分!!【22,50018,000
④お得な回数券10回分!!!【40,00032,000
有効期限なし。ゴルフ自体初めての方、一度GCQuadで自分のスイングデータを見てみたい方、頻繁に利用するだろうなという方、など多様な方に向けたメニューです。有効期限は設けませんので、予約状況次第では時間がある日に2枠、3枠と利用して頂いても構いません。

⑤数量限定!VIP会員10名募集!【120,00096,000
有効期限1年。回数無制限で利用して頂けます!ご自身のコースでの使用ボール(ex. Titleist V1)も完備します!イベントとしてVIP会員同士でシュミレーションゴルフでのコンペなども考えております!

※2022/01/20 追記※
支援に意欲的ではあるがリターンに魅力を感じず購入まで至らなかった方向けのプランを用意させていただきました。希望に満ちた若い世代が気軽に活用できるような特別プランも設けました。これまで面識のなかった方や学生のみなさん、息子・娘さんとのご来店をお考えのお父さんもぜひご検討ください!!


最後に

理論派のみなさんのみならず感覚派のみなさんも、特にこれからゴルフを始めようと思っているアナタも、友達より遠くに飛ばしたくてSho-Time Golfばっかり観てるキミも、もう行かん!て言いながら次のラウンドの予定立ててるお父さんも、ぜひこのプロジェクトに賛同して頂いて一緒に本気になれる遊び場を作り上げましょう!! ご支援、よろしくお願いします!!


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

  • 2022/01/24 12:55

    残すところ1週間ではありますが、キャンプファイヤー様からクーポンが発行されているようです。価格等で悩まれている方がいらっしゃいましたら、この機会にクーポン併用でのリターンの購入よろしくお願いします。引き続きご支援ご協力のほど、よろしくお願いします。

  • 2022/01/20 20:40

    私やゴルフに興味がなくとも、この記事を通してなにか感じていただいた方がいるとすれば、これもご縁かなと思い改めリターンを追加いたしました。また若い世代のゴルファーの方たちの誕生、成長、今後の活躍に一役買いたいと思い、学生の方々が利活用し易いようにプランの見直しを行いました。このプロジェクトの達成...

  • 2022/01/19 18:43

    タイトルの通り、PV(Page View, ページ閲覧)回数が5000回を突破しております。1日あたりでみても200回程度で安定しております。リターン毎の購入比率も思い描いていた通りに満遍なく推移している印象です。ただ一方で、当サイトからの訪問者がメインであるのに対し、支援まで至らない背景には...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください