はじめまして
ForYougolf です
  • 東京都 / 
初めてのプロジェクト

氏 名 :中村和哉 (プロ協会登録名 和裕)
会社名&役職名 :株式会社KAZUゴルフプランニング 代表取締役
所有資格:日本プロゴルフ協会 ティ-チングプロA-1(レッスン資格最高位)
文部科学省認定ゴルフC級教師
好きな言葉:花よりも花を咲かせる土となれ
<経歴>
昭和58年~ 61年 北海道千歳インタ-ゴルフ在職
昭和61年~ 平成2年 栃木カントリ-クラブにて高橋五月プロの下、研修
平成 2年~ 6年 住地ゴルフスク-ル池袋店店長としてインドアレッスン業界に従事
平成 6年~ 12年 読売ゴルフ教室事業部長としてスク-ル立上げ、拡大に従事
平成 7年 1月 日本プロゴルフ協会入会 (現在資格ランクA-1)
平成12年 9月 株式会社KAZUゴルフプランニングを設立し独立開業
平成14年 4月 ゴルフスク-ルONLY1商標登録、在籍スクール生700名を超える。
平成19年 10月 ゴルフ用品販売会社(株)プレジールを設立
平成24年 11月 人材派遣事業登録認可、9月 セントラルスポーツ(株)と業務提携。派遣業務開始。
平成26年 6月 (株)ライフウエルとの共同事業として浜松店に新規ゴルフスクールを立上げる。
3ヶ月で300名の体験受講者を集客。会員数120名の安定稼働に導く
平成27年 4月 読売ゴルフ教室への人材派遣を開始。7月よりさいたま市で女性初心者専門のゴルフ
スクール『プレジールレディースゴルフカレッジ』を開校。10月よりエブリディゴ
ルフ、八幡山JOYへの人材派遣を開始。レッスンプロ育成も55人目を超える。
平成28年 3月 板橋区ときわ台駅前にインドアゴルフスタジオ『フレンディゴルフ』を設立。現在、
200名の会員が安定稼働。7月に浜松市西山ゴルフセンターよりゴルフスクール新
設コンサルティングの依頼を受注。3ヶ月で100名の集客に成功。
平成29年 7月 仕事のゴルフ塾を開校。経営者を対象とした『仕事のゴルフデビュー講座』を開始。
平成30年 1月 志師塾よりゴルフコミュニティの設立依頼を受け、着手。同年、6月に守成クラブよりゴルフコミュニティ設立の依頼を受ける。
令和 2年 経営者のみが入会を許される会員制ゴルフライフクラブGOLTIEを創設。
令和 3年 7 月現在、経営者交流会9会場にてゴルフコミュニティの運営をサポート。

はじめまして!株式会社KAZUゴルフプランニング代表の中村和哉と申します。

東京都板橋区でゴルフスクール・ゴルフスタジオ・プロ育成派遣業を営んでいます。

コロナ禍の昨今、ソーシャルディスタンスが保てることなどから屋外スポーツとしての価値が見直されつつあるゴルフ。

そして、相次ぐ日本人プロゴルファーの海外での活躍などによって訪れた第5次ゴルフブーム。

今回のクラウドファンディングは、そんな上昇気流に向かうゴルフ業界を見込んで企画させていただきました!

経営者の、経営者による、経営者のためのゴルフダイニング「For You」

今回弊社が手がけるのは、経営者専門のゴルフダイニング。

ゴルフの練習だけでなく、お酒を飲みながらくつろいだり、セミナールームや商談スペースとしても使っていただける会員制スペースです。

会員は企業の代表者、個人事業主、決裁権のある会社役員などが対象です。

ダイニング内はゴルフスペース・ダイニングスペース・商談スペースの3つに分かれています。

弊社の既存ゴルフ練習場【ゴルフスペース】

練習打席を3つほど設置し、シュミレーション機器の他に弾道測定器やスイング解析機を完備。

自分だけの貸切空間の中で周りの目を気にすることなくゆったりと練習を楽しむことができます。

さらに希望者はプロによるレッスンを受けることができます。(15分単位)

ゴルフ用品を会員価格で購入することもできます。

【ダイニングスペース】

おいしいお酒とおつまみを楽しめる、くつろぎと癒しの空間です。ゴルフ練習後の息抜きや、商談時の接待空間、社員への福利厚生施設として使うこともできます。

【商談スペース】

商談や社内ミーティングの他、幅広い用途で貸切り使用することができます。

・歌手などエンタメ業の方は、ライブ会場として

・コンサルタント業の方は、講演、講座などセミナー会場として

・その他、研修や交流会など

また、主宰者が築いてきた全国の経営者クラブとの強いパイプを活かし、各地の特産品を集めた物産展の開催も予定しています。

ゴルフを通して経営者をサポートしたい!

日々、仕事に神経を擦り減らす経営者がこの空間を利用し、ゴルフをしながらダイニングスペースで好きなお酒を嗜む。

そんなくつろぎの中で、打席スペースでは会社の福利厚生として社員がゴルフに興じる。

横を向くと、練習に疲れた社員が商談スペースで打ち合わせを行っている。

そんな空間づくりができたらと考えています。

もちろん、一人でじっくりと練習に打ち込むことも可能です。

不特定多数の人が集まる一般的なゴルフ練習場と違い、「始めたばかりで下手だから、人に見られるのが恥ずかしいな…」なんて心配もありません。

「まずはしっかりと練習を積んで上達したい」という初心者の方。

「ビジネスをスムーズに進めるためにゴルフを活用したい」という上級者の方。

ご自身のフェーズに合わせて、さまざまな形でゴルフダイニングを役立てていただければと思います。

店舗展開のビジョン

店舗を利用する見込客は主宰者である中村和哉が信用を築いてきた府中、立川、三鷹、武蔵境、新宿に拠点のある経営者交流会の在籍会員4000名をターゲットにマーケティングを進める予定です。

第1店舗目の候補地は武蔵境駅前を予定しています。 

この事業が成功した暁には、すでにマーケットを確立している地域(札幌、大阪、品川など)への出店も計画中です。

まずは店舗契約資金を今回のクラウドファンディングで集めたいと考えています。

実は今、ゴルフ業界は第5次ゴルフブームと言って良いほどの需要増大の傾向にあります。

平日でもゴルフ場や練習場が満席になっていることも多いようです。

特に若年層の増加は顕著で、参加人口全体で20%ほど増加したと言われています。

ただ、こうした事情はまだこの1年くらいの傾向であり、実はコロナ前の10年間で業界市場は半分以下に縮小し、参加人口も4割減少していました。

それにコロナによる営業自粛が追い打ちをかけ、多くのゴルフ場や練習場が廃業に追い込まれました。

そのような背景から、需要の拡大に施設の供給が追い付かず、慢性的な混雑が各所で起きています。 

こうした現実と、「ゴルフの素晴らしさをトップダウン形式に世の中に普及させたい」という自身の志が重なり、経営者のためのゴルフダイニング「For You」を立ち上げる決意をしました。

時間をやりくりし、やっと練習場に行けたと思ったら満席で、思うように練習できない経営者の方。

あるいは、これからゴルフを始めようと思い立ったが、下手な自分の姿を見せることが本意ではない経営者の方。

もし、駅近くの一等地に自分だけの練習施設があったらいかがでしょうか?

もし、その施設がビジネスに活かせるような「仕事としてのゴルフ」のニーズに応えられる施設だったらいかがでしょうか?

経営者のゴルフライフすべてを支える、憩いと商談にあふれた空間設定。

その実現が私の使命と考えております。

一般ゴルファーの受け入れ施設については、これまでの22年の活動で全力で向き合い、成果を出してきました。

これからは、日本の経済を支える経営者のゴルフライフを少しでもサポートしてあげたいと考えています。

この想いに少しでも賛同頂ける経営者の方、そしてこれから経営者となることを目的にしている方に支援頂けましたら幸いです。

弊社のモットーは「日本一初心者ゴルファーにやさしい会社」

1.これからゴルフを始める方
2.これまでゴルフに伸び悩んできた方
3.仕事にゴルフを活かしたい方

こうした方々に対してあらゆるサポートを行ってきました。

◆ゴルフスクールONLY1

少しでも早く上達させてあげたい!という思いから、「上達最優先の少人数制スクール」として2000年に創業したゴルフスクール。これまでの22年間で5000人以上の会員様が育ってまいりました。

【与野校】

開催場所:与野ロイヤルゴルフセンター

〒 338-0013 埼玉県さいたま市
中央区鈴谷5丁目8-18

JR埼京線「南与野駅」より徒歩5分

【虎ノ門校】

開催場所:虎ノ門ゴルフプラザ&ジム

〒105-0001 東京都港区虎ノ門1-1-21 新虎ノ門実業会館R階(屋上)

● 東京メトロ銀座線 虎ノ門駅 10番出口直結
● 東京メトロ丸ノ内線・日比谷線・千代田線 霞ケ関駅 A12番出口 徒歩5分
● 都営地下鉄三田線 内幸町駅 A4番出口 徒歩6分
● JR各線・東京メトロ銀座線・都営地下鉄浅草線・ゆりかもめ 新橋駅日比谷口 徒歩12分

◆フレンディゴルフときわ台

「お客様により良い環境でゴルフ指導を行いたい!」そんな思いから、駅前の一等地で最新の映像機器を使った近未来型ゴルフスタジオとして2016年に創業。現在は350名近い会員様に愛されるスタジオに成長してきました。

ゴルフレッスン フレンディゴルフときわ台 板橋

〒174-0072 東京都板橋区南常盤台1-32-7 

東武東上線「ときわ台駅」より徒歩1分

ゴルフコミュニティ設立運営サポート

現在最も力を入れて活動している事業です。全国の経営者クラブを対象に、コミュニティを創設し、経営者のゴルフの筆染めや上達サポートを行っております。
2020年より創業し、現在、全国11会場で活動中。

分刻みで動く経営者が、相手と5時間も時間を共にできる。そんなツールは他にありません。

ゴルフだからこそ、相手の性格が読め、そして分かり合える。

それを仕事に活かさない手はないと考え、弊社は経営者ゴルファーの創造と育成に力を入れてきました。

ゴルフはひとりで始めるのも、また、ひとりで上達するのも大変むずかしいスポーツです。そして、ひとりではコースを回れないスポーツでもあります。

そうした意味での敷居を下げるために、弊社ではプロによる体験レッスンやコースデビューのアテンドといった形で、経営者ゴルファーの創造に努めてきました。

こういった活動が日本全国の経営者クラブから認められ、現在、全国8会場のゴルフコミュニティの運営を預かる一方、すでに札幌、大阪などからの設立依頼もいただき準備しているところです。

弊社はこのようにさまざまな形で、仕事における人脈構築のためのツールとしてゴルフの普及活動を行ってきました。

今回のクラウドファンディングは、その中で多くの経営者からの信頼と実績を勝ち得てきた弊社だからこそできる企画と考えています。  

今回のプロジェクトで集まった資金は、CAMPFIRE手数料その他経費を除き、ゴルフダイニング「For You」の店舗契約・運営費用として大切に使わせていただきます。

スケジュールは以下のように考えております。

3月30日 クラウドファンディング終了

4月 物件設計・施工、オープン準備開始

6月ごろ ゴルフダイニング「For You」オープン予定

以下のようなリターンをご用意しています。

・ゴルフダイニングFor You(プラチナ会員・ライフ会員・ビジネス会員・エグゼクティブ会員 )

・個人スポンサー

・企業スポンサー

・イベント参加権

・イベント出店権

詳しくは、リターン一覧をご覧ください!

ゴルフは人と人が触れ合いながら長時間を共にするスポーツであり、すぐれたコミュニケーションツールでもあると考えています。

また、プレーする方の性格が如実に現れることから「人間観察のためのツール」としても大変有効です。

だからこそ多くの経営者が今日までゴルフを嗜んできたのではないでしょうか。

一方、これからゴルフを始める方が最初に気になることといえば、「お金がかかりそう」「初心者の下手な姿を人に見せたくない」「混雑していて待たされる」といったことかと思います。

ゴルフダイニング「For You」は、こうしたお悩みに幅広く対応!

ゴルフ用品を会員価格で購入できるほか、貸し切り空間でじっくり練習できるため人目もコロナも気になりません。

一般のゴルフ練習場では、不特定多数の見知らぬ方と空間を共有するためコロナ対策が心配…という方にも、ぜひご利用いただければと思います。

さらに施設内でのプロによるレッスンはもちろんのこと、なんとコースレッスンまで受けることができます。

これからゴルフを始める方も、すでに始めている方も、経営者であれば入らないのがもったいないような施設になると自負しています。

経営者に寄り添い、弊社が得てきたあらゆる経験と知識を活用して、お客様に癒しと夢を与えられる空間をつくっていきたいと考えています。

最後までお読みいただきありがとうございました。ぜひ応援のほどよろしくお願いいたします!


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/02/28 08:36

    昨日は、18:00より、リアル開催ならびZOOMによる事業説明会を武蔵境駅すぐそばの落日酒楽にて開催させて頂きました。当日欠席2名の他、5名の経営者様から参加申し込みを頂戴し、丁寧に説明させて頂きました。次回は3月13日(日)18:00~を予定しております。

  • 2022/02/19 21:20

    昨日は、For You開店後の重要サービスであるオーダーゴルフウエア制作のための打ち合わせが行われました。ゴルフウェアを買う時、皆様はどうされてますでしょうか?百貨店や量販店を回り、自分にあった色やサイズの既製品を探されるのではないでしょうか。そんな当たり前の日常を経営者が集うFor Youで...

  • 2022/02/18 09:21

    ゴルフダイニングFor Youの創業に向けて資金集めとおもてなしの準備は着々と進めております。昨日は、基本となるワインの勉強会を支援者の方と行わせて頂きました。 お客様に最高の癒しを与えてくれる物語のあるワイン他のダイニングでは決して味わうことのできない最高のワインをご用意できるように開店まで...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください