ご覧いただき、ありがとうございます。

このたび、私たちは次世代型名刺『Macy』を先行予約販売いたします。

どうぞよろしくお願い致します。

Macyとは

「あなたが使う最後の名刺」をコンセプトに掲げ、『Macy』は誕生しました。

Macy』は、あなたの情報共有をはるかに最適化する次世代型名刺です。

1枚であなたの連絡先はもちろん、複数のSNSアカウントやWebサイトを他者へ簡単に共有することができます。

使い方はすごくシンプル。共有したい相手のスマートフォンであなたの『Macy』をタップしてもらうだけ。あなたの情報を一括シェアすることができます。

インスタグラム、ツイッター、フェイスブック、TikTok・・・2つ以上のSNSアカウントを使うことは今や当たり前。それを全て友達に共有するとなったら大変です。ユーザーネームやURLを一つ一つ検索してもらわなくてはなりません。

また、あなたが行っている活動やビジネスを周知させるのに、SNSやWebサイトの運用は欠かせないですよね。その情報、クライアントの時間を奪うことなくシェアしたくありませんか?

あなたの情報、すぐに、まとめて、かんたん共有。驚くほど効率的な名刺、それが『Macy』です


✅ 1枚で連絡先だけでなく、複数のSNSアカウントやWebサイトまで一括共有が可能

✅ スマートフォンで1タップするだけ、友達やクライアントに手間をとらせない

✅ 普段使いに、友達作りに、宣伝活動に。あなた次第で使い方は無限大

Macyで自己紹介をしましょう!スマートフォンの背面上部をあなたのMacyに近づけ、表示される通知をタップすれば、あなたのプロフィールページに誘導されます。

カードを購入された方のみ、『Macyアカウント』へ登録することができます。簡単な登録後にあなたが友達やクライアントに共有したい情報を追加し、プロフィールページを用意しましょう。Macyアカウントはウェブサイトなので、アプリをダウンロードする必要はございません。以下がプロフィールページのイメージです。


内容:

1. プロフィール画像

2. 表示名

3. 自己紹介文

4. リンク

登録できるリンク:

■電話番号/メールアドレス

■Webサイト

■SNS(Instagram / Snapchat / Facebook / Twitter / TikTok / Linkedin など)

■動画・音楽配信(Youtube / Spotify / Apple Music / SoundCloud / Twitch など)

■メッセージツール(LINE / KakaoTalk / Slack / Telegram / Zoom など)

※1枚のMacyアカウントに登録できるリンクの数に限りはございません。




共有したいリンクが1つだからプロフィールページがいらない、さらにもっとスピーディーに情報共有したい・・・そんなあなたのために『ダイレクトモード』を用意しました!

あなたが特に共有したいリンクを選び(※1つのみ)ダイレクトモードをONにすれば、プロフィールページを介すことなくそのリンクへ直接誘導させることができます。

ダイレクトモードがOFFの時:

ダイレクトモードがONの時:

再びプロフィールページに誘導させたくなったら、ダイレクトモードをOFFにするだけ。登録していた他のリンクも削除されずにそのまま表示されます。

あなた次第で使い方は無限大。あなたのYoutubeチャンネルに誘導して、最近アップロードした動画を見せたり。SpotifyやSoundCloudの再生ページに誘導して、制作した楽曲をその場で聴いてもらったり。レジの横に置きお客様にタップしていただくことで、SNS活動の認知拡大にもつながります。


Macyのテーマカラー、グリーン。

シンプルでスタイリッシュ、ホワイト。

何色にも染まらない王道、ブラック。

※以上3枚の写真はイメージです


カードに好きな文字を入れてオリジナルのMacyを使いましょう。

文字:日本語は最大15文字、英語は最大23文字の印字が可能

フォント:日本語は「丸フォークM」、英語は「Futura Condensed Medium」を使用

サイズ:14px

位置:カード表面(Macyのロゴが表記されている面)下端から3mm、右端から5mm

※印字の位置は印刷の工程上多少のずれが発生する可能性がございます


スマートフォンをMacyに近づけましょう。1cm程度離すと読み取りやすくなる場合があります。

画面上にリンクが表示(ロック画面/バナー)されれば読み取り完了です。

リンクをタップすると、あなたのプロフィールページが開きます。これが相手(友達やクライアント)が見るページとなります。事前にMacyアカウントでシェアしたいリンクを登録しておきましょう。(Macyアカウントは購入者のみ登録可能です。)

確認項目:

■iPhone 7, iPhone 7 Plus, iPhone 8, iPhone 8 Plus, iPhone Xのいずれかの機種をお使いの場合は、コントロールセンターからNFCタグリーダーをONにしてください

■Androidの場合は、NFC/おさいふケータイの機能をONにしてください

■充電やイヤホン等でケーブルは、はずしてください

■あてる位置が適切でない場合、読み取れないことがあります

■カバー類を外すと読み取りやすくなる場合があります

■金属物が近くにあると読み取れない場合があります


パッケージ:

■素材:紙

■イメージ(お届け時のパッケージは変更になる可能性もございます。)

■サイズ:W208mm H88mm

※お取扱に関する説明は、パッケージ見開き1ページ目に記載している『Macyご利用までの手順』にてご確認いただけます。(日本語のみ対応)

本体:

■素材:プラスチック

■サイズ:W85.5mm H54mm

Macyでは、支援者の皆様にとって、よりご満足いただけるようなサービスの実現を目指すにあたり発売後もアップデートにより追加機能を増やしていく予定でございます。

最初の追加アップデートとして、プロフィールページデザインの追加を予定しておりますので、楽しみにお待ちください。

以下が今後予定しているプロフィールページ追加デザインのイメージです。


■追加予定プロフィールページデザイン

左:Macyカラーデザイン

右:ダークモードデザイン


※ 本デザインは追加予定のデザインとなっておりますが、他機能の実施を先行して行う可能性があり、本機能の実装にお時間をいただく可能性がございます。


Macyを読み取るには、お持ちのスマートフォンがNFCに対応している必要がございます。

Apple端末:iPhone 7以降の機種(iOS 14以上のiPhone推奨)

Android端末:NFC/Felica(おさいふケータイ)が搭載されているすべてのAndroidスマートフォン(Xperiaシリーズなど)

お持ちのスマートフォンがNFCに対応しているか、NFC対応スマートフォン一覧よりご確認いただけます。


Q:保証はありますか?

A:実行者のMacy(以下、当社)が3ヶ月の製品保証をつけております。通常の使用で故障したもの(スマートフォンで読み取れないもの)につきましては、当社から商品を発送した日から3ヶ月は無料で交換いたします。


Q:すべてのスマートフォンで読み取りできますか?

A:Apple製品であれば、iPhone 7以降の端末でiOS 14以上のiPhoneを推奨しております。また、NFC/Felica(おさいふケータイ)が搭載されているすべてのAndroidスマートフォン(Xperiaシリーズなど)で読み取りいただけます。

対応しているスマートフォンの一覧を、このプロジェクトページの『対応機種』に掲載しておりますのでご使用前にご確認ください。


Q:Wi-Fi環境がないと使用できませんか?

A:Wi-Fi環境の有無を問わずカードを使用することはできますが、カードをタップするスマートフォンがインターネット接続されていないとリンクを表示することはできません。


Q:アプリをダウンロードする必要がありますか?

A:アプリをダウンロードする必要は一切ございません。お客様の手間を省くため、ウェブサイトのみで完結できる仕様にいたしました。


Q:バッテリーが必要ですか?

A:Macyは電気用品ではございませんので、バッテリーを必要としません。また、それに伴う危険性もございませんのでご安心ください。


Q:カード1枚につき、いくつのリンクを追加できますか?

A:カード1枚につき、追加できるリンクに制限はございません。


Q:カード1枚で複数のMacyアカウントを管理することはできますか?

A:他者による悪用を防ぐため、カード1枚につき管理できるMacyアカウントは1つのみとなります。


Q:カードを紛失したらどうすればいいですか?

A:スマートフォンよりご自分のアカウントにログインし、アカウントの編集または削除いただくことで、すぐに他者による悪用を防ぐことができます。


■2022年2月10日:クラウドファンディングスタート

■2022年4月1日:Macyウェブページ開設

■2022年4月15日:クラウドファンディング終了

■2022年5月中旬〜6月中旬:リターン発送

※ウェブ開発元はプロジェクトオーナーとなります。
※ウェブページは開発進行中であり、プロジェクト終了前に開設する予定のため、まだ閲覧いただけない可能性がございます。ご了承ください。

Macy公式Instagramはこちらから

応援者の皆様からいただいた大切な資金は、当プロジェクトのリターンであるMacyの開発費、デザイン費、生産費、輸送費、CAMPFIRE掲載手数料・決済手数料、リターン配送料、そして今後の更なる品質向上と認知拡大のための費用として還元させていただきます。

どうぞ応援のほどよろしくお願いいたします。


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。

目標金額に満たない場合も、計画を実行しリターンをお届けします。

本プロジェクトに関して、クラウドファンディングの性質上、以下の注意点につきましてあらかじめご理解、ご了承いただいた上でご検討くださいますようお願い申し上げます。 

・この商品は量産済みではありますが、製品改良などの必要な仕様の変更が発生する可能性があります。

・本製品の使用感等に関する返品・返金はお受けできません。初期不良もしくは通常の使用で故障した場合、製品到着後3ヶ月以内にご支援者様より連絡があれば交換品を配送致します。

・本製品の類似品、模倣品が発生する可能性があります。

・ご支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。

・開発・生産状況によってリターンお届け時期が遅れる場合がございます。その際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等でご連絡します。

・本プロジェクトを通して想定を上回る皆様からご支援を頂き、現在進めている環境から量産体制を更に   整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。

・カラーや仕様は写真と異なる場合がございます。


■販売事業者名:佐藤圭悟

■代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。

■事業者の住所/所在地:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。

■事業者の電話番号:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。

■送料:送料込み(離島価格など例外がある場合には記載)

■対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり

■その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄をご確認ください。


本文中に記載されている会社名、製品名等は、各社の登録商標または商標です。

  • 2022/08/01 22:52

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2022/06/08 23:39

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2022/04/23 16:09

    支援者の皆さまお元気でお過ごしでしょうか。この度の「Macy」のプロジェクトは、先週2022年4月15(金)をもちまして終了となりました。支援者の皆さまにご応援いただき、目標金額に到達することができました!沢山のご支援とご応援、本当にありがとうございます。Macyスタッフ一同、心から感謝申し上...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください