高さ・角度を自在に変えるiPadスタンドがケースに変化し、そのまま持ち運びできる「フレスタン for iPadシリーズ」

「FLEXTAN - フレスタン」ユーザーの視線や姿勢を考えた設計。自在に高さ・角度を変えられます。

デザイン、機能ともにこだわった逸品

他のiPadユーザーに差をつける

使用時のインパクトで様々な人に印象付けられます!

勿論、機能面を重視された方にもお勧めです!


 オンライン会議や飲み会などでも、ちょうどいい感じに固定でき、仕事に遊びにも使えて、そのまま持ち運びができるiPadカバーにも。 


iPadシリーズでも人気の3サイズで登場。9機種のiPadに対応しています。 


スタンドは折りたためるので、持ち運びにも便利!

様々な用途で使える4WAYケース

デスクトップスタンド、縦置きスタンド、横置きスタンド、ショルダーケースなど4WAYケースなので様々なユーザー様のタイプに対応したケースです。


肩掛けケースとしても

フレスタン for iPadはショルダーストラップが付属されているので肩掛けケースとしても使用できます。

肩掛けケースにすることで、諸々の作業にも適したケースになるので、営業や社内作業などのユーザービリティーが劇的に向上し、ビジネスユーザーにも使いやすい仕様となっております。

勿論、学校などの教育の現場でもお使いいただけます。

スタンド使用時の不満を解消する

何気なく使っているスタンドに、不満を感じたことはありませんか?

1.高さが数カ所でしか固定できないから、欲しい位置が収まらない
2.スタンドだけ持ち歩くのは面倒
3.アプリに合わせて、横or縦置き方法で困っている
4.スタンドとケースが一体型だと重さか心配
 

スタンド選びの妥協できないポイントの1つは、ちょうどいい高さに固定できるか。

例えば動画鑑賞の際、ベストな角度が決まりづらいなど。自分好みの場所に固定するには、スタンドの自由度が重要ですが、不安定な状態も困ります。

自由度の高さと安定感

スタンド部分は角度を変えることができます。

フレスタンなら、自由度が高いことはもちろん、好みの場所に、しっかり固定でバツグンの安定性を保持。 

移動時にもパッと机にセットして使いたいスタンド。スタンドを別に用意するとカバンの整理も大変。出先で使うと、忘れてしまうことも。 

持ち運びが便利な一体型設計

スタンドは簡単に開閉し、カバーとして持ち運べることが大きなポイント。 


折り畳みタイプだから、カバンにも入れやすい。


置き忘れの心配もなく、コンパクトに持ち運べるのでどんな場所でも、スタンドのセッティングがすぐにできます。 


角度調節の自由さが、フレスタンの大きなポイントです。 

ペンホルダーも装備

Apple Pencil(第2世代)なら、磁気コネクタ機能が動作し、ペンの充電ができます。
※Apple Pencil(第1世代)は磁気コネクタ充電に対応していません。

 




オンライン会議や友達とのビデオチャットで、目線の高さや映り方はやっぱり気になります。
タブレットだと、縦横どちらかだけのアプリもあり、困ることがありますよね。

横置き、縦置き両方使える設計です

ゲームやブラウザで縦置きできれば便利ですよね。縦スタンドの角度は1パターンのみですが、タップしやすい角度で固定されます。

オンライン会議や飲み会なども、スタンドの高さや角度を変えることで、目線の位置を調整することができます。

特徴的なデスクトップ風のスタンドにすることで、複数人で一緒に画面を見る際にとても便利です。ビジネスシーンで画面を見せて説明する時にも効果的です。


持ち運びできるスタンドなので、重さも重要。また組み立てに時間がかかったりすると大変ですよね。

無駄を省いたシンプルなデザイン

機能とアイデアを詰め込んだフレスタンですが、外観はシンプルなデザイン。
飽きることなく場面を選ばず、仕事用、プライベート用、老若男女問わずお使いいただけます。

フレスタンのスタンド部分は、ステンレス鋼素材を採用

ステンレスは、圧力を受け続けたときに急に弱くなる「降伏」という現象がありません。また表面に酸化膜ができ内部が守られて錆びにくい素材です。  

滑り止めと保護

スタンド折りたたみ部の底面は、滑り止めのゴムラバーを4ヶ所配置しています。
またマイクロファイバー素材を使用し、スタンドを保護します。

ご用途例

iPad Air4スタンドカバーなら重さは363g

強度、耐久性、安定性を兼ね備えた設計を心がけ、出来る限りの軽量化を行いました。製品により、フレスタンのサイズ・重さも異なります。


対応機種

ご支援の際は、必ずお持ちのiPadに対応しているかご確認ください。 

【ご注意】上記以外のiPadシリーズは非対応です


製品仕様

3種類のサイズで、9種類のiPadに対応

iPad、iPad Air、iPad Proの現行機種をメインに、世代別に対応したサイズで用意しました。

iPad 用

【製品仕様】
iPad (第8/第7世代)用
製品型番: ASH-HTG-FLX10-BCF
サイズ(約):縦 180mm x 幅255mm x 厚11mm
重さ(約):372g
素材:ポリカーボネート/ステンレス鋼/プラスチック/TPU/マイクロファイバー/ラバーゴム


iPad Air4 / iPad Pro 11両用【製品仕様】
iPad Air (第4世代) / iPad Pro11 (第3/第2/第1世代) 用
製品型番:ASH-HTG-FLXA411-BCF
サイズ(約):縦184mm x 幅251mm x 厚11mm
重さ(約):363g
素材:ポリカーボネート/ステンレス鋼/プラスチック/TPU/マイクロファイバー/ラバーゴム


iPad Pro12.9用

【製品仕様】
iPad Pro12.9 (第5/第4/第3世代)用
製品型番: ASH-HTG-FLX12-BCF
サイズ(約):縦 228mm x 幅284mm x 厚11mm
重さ(約):421g
素材:ポリカーボネート/ステンレス鋼/マイクロファイバー/ラバーゴム
※iPad Pro 12 用のみ、Apple Pencil(第1世代)は装着不可。

※製品により、デザイン及び素材が異なります。
※製品写真のiPad本体及びペンは付属しません。製品はスタンドカバーのみです。
※仕様・デザインについては予告なく変更になる場合がございます。



お届けにつきまして

各製品毎、先着50個につきましては掲載終了後、7営業日以内に発送致します。50個以降につきましては発送時期は異なります。4月以降を予定。

予定より早くお届けできるようスタッフ一同頑張ってまいります。
また、納品は予想以上のご支援があった場合、遅延する可能性があります。
その場合、随時活動報告にてお知らせ致します。


 

「機能を足し過ぎず、シンプルで使いやすいものを追求したにモノづくり。」

幡ヶ谷カバンは2010年、渋谷区幡ヶ谷で生まれました。
電子端末用ケースを作り続けた経験から、デザイナーがアイデアをプラスした、製品開発に力を注いでいます。

現在は台東区浅草橋に拠を置き、通常のタブレットケースはもとより各タブレットケースのオーダーメイド製造、またメイン商品として、iPadの機種ごとにビジネス・学校用ケースの製造・販売を行っております。長きにわたって、個人のお客様、多くの有名企業様にも納品しているロングセラーシリーズです。ユーザー様からの様々なご意見をヒアリングして今回のスタンドケース製造に至りました。


幡ヶ谷カバンが製造してきた既存商品

iPad ビジネス・学校用ケースシリーズClutch Fitシリーズ Clutch Fit PLUSシリーズ

幡ヶ谷ストライプケースシリーズ 


幡ヶ谷カバンウェブサイトはこちらをクリック

皆様になるべく早くご提供できるよう、掲載終了を待たずにご支援状況を鑑みて製造を開始いたします。ご理解の程よろしくお願い致します。進捗状況については活動レポートにて都度報告致します。 


Q.iPadのどの製品に対応していますか?
A.下記iPadシリーズに対応しています。
10.2インチケース:iPad (第8/第7世代)の計2モデル
11インチケース :iPad Air(第4世代) /iPad Pro11(第3/第2/第1世代)の計4モデル
12.9インチ:iPad Pro12.9 (第5/第4/第3世代)の計3モデル

Q.iPadの世代はどこで確認することができますか?
A.iPad本体背面に記載されているモデル番号からも確認できます。


Q.スタンドとケースを分離することはできますか?
A.一体型のため、できません。

Q.カラーは選べますが?
A.カラーは各サイズ別に決まっており、カラーは選べません。
iPad Air4 / iPad Pro 11両用とiPad用は、背面が半透明。
iPad Pro12インチ用は、背面が半透明ブラック。
詳しくは「製品仕様」をご確認ください。

Q.iPad Air4とiPad Pro11は共用ですか?
A.はい共用(両用)です。iPad Air4は10.9インチですが、本体サイズはiPad Pro11(第3/第2/第1世代)と同じです。

Q.各サイズで、デザインの仕様は異なりますか?
A.はい。異なります。製品仕様は下記の通りです。
iPad Air4 / iPad Pro 11両用 と iPad用
タブレット取り付け部分がTPUです。Apple Pencilは、第1世代、第2世代ともに装着可能です。
iPad Pro12用
タブレット取り付け部分もプラスティックです。Apple Pencilも第2世代のみ装着可能です。
詳しくは「製品仕様」の記載をご確認ください。
なをページの掲載イメージは、3種類の各製品画像が含まれております。

Q.まちがった製品を選んでしまいました。交換は可能ですか?
A.掲載期間中であればキャンセルいただくことは可能です。その旨、直接メッセージいただければキャンセル処理をさせていただきます。その後、再度正しい製品をご購入ください。
※その場合、状況によっては前回ご支援いただいたリターン内容でのご購入が出来ない可能性もございます。  

Q.掲載写真のiPadやペンは付属していますか?
A.ページ内にも記載しておりますが、製品写真のiPad本体及びペンは付属しません。製品はスタンドカバーのみになります


リスク&チャレンジ

※クラウドファンディングプロジェクトの場合は、原則としてキャンセルは受け付けておりません。 

※製品につきましては、予告なくデザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。 

※ご支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合により出荷時期が遅れる場合がございます。 

※本プロジェクトを通して想定を上回る皆様からご支援を頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。 

※ご注文状況、供給状況、最終調整の都合等により出荷時期が前後する場合があります。 

※並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。  

クラウドファンディングの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。 より良い商品をご支援者の皆さまに一日も早くお届けするべく、スタッフ一同頑張ります!

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


■配送リスクに関する記載

①商品が具体的にどの国・地域から届けられるものか

日本国内(東京)から発送いたします。

②配送期間の予定

運送会社の配送状況に起因致します。日本国内の発送の為、通常は発送から2,3営業日には到着見込です。(沖縄県や一部離島を除く)

③配送におけるリスク

万が一、発送の際の衝撃により商品の破損などが起きた場合は交換対応致します。


■カスタマーサポート対応可能言語に関する記載

プロジェクト期間中および終了後、全て日本語にてサポート致します。

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/03/07 14:35

    ご支援者の皆さまお世話になっております。本日、全てのご支援者様宛に商品を発送させていただきました。発送先によりますが、通常は1から3営業日以内に到着するかと存じます。一週間経っても商品が到着しない場合(不在通知は除く)お手数ではございますがメッセージにてご連絡いただければ発送状況を確認させてい...

  • 2022/03/07 11:41

    ご支援者の皆様この度は当製品をご支援いただき誠にありがとうございました。こちらの商品につきましては、製造完成しているため、数日中にご登録のご住所へ発送させていただきます。全てのご支援者様宛に発送が完了しましたら再度こちらの活動報告にてご連絡致します。何かご不明な点等ございましたら何なりとお申し...

  • 2022/01/21 20:25

    皆様こんばんはiPadカバーなのにスタンドに変化しちゃう、とても便利なプロダクトの掲載を開始いたしました!3月上旬まで掲載させていただきます。ご覧になって、気になる点などございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。スタッフ一同がんばってまいりますのでどうぞよろしくお願い致しますm(__)m

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください