イラストレーター”Ratako”の作る、手の平に乗る小さなどうぶつたち「Little Animal」を世界中に届けたい。地球上には、たくさんの種類の動物が暮らしています。そして、世界中にたくさんの愛好家が存在しています。みんなが知っている動物も、初めて見る珍しい動物も全部作って世界中に届けたい。

プロジェクト本文

▼はじめにご挨拶

はじめまして、イラストレーターのらたこです。

樹脂粘土による立体イラストを得意にしています。

https://www.peach-valley.com/

▼このプロジェクトで実現したいこと

日本全国の動物園に”Ratako”の作る”手に乗る小さな動物たち”「little animal」フィギュアを届けたい。

①日本の動物園にいる全ての動物をフィギュアにして、動物園に並べたい。

②「little animal」のいろんなグッズを作り、みんなに喜んでもらいたい。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

作品を発表した際に、多くの方からペンギンはないの?コアラはないの?

とたくさんのご要望を頂きました。

また、個人だけでなく、動物園や水族館、牧場、乗馬クラブなどたくさんの施設からも

ご要望を頂きました。

しかし、ハンドメイドでは、多くの方にお届けすることが難しく実現出来ずにいました。

そこで、フィギュアを工場で量産することにしました。

BUT

予想以上にお金が掛かってしまいます。特に型代は初期費用として必要なのですが、

複数制作するとなるとかなりの高額になってしまいます。

そこで、クラウドファウンドを利用して夢を実現出来ればと考えました。

▼これまでの活動

現在、ライオン、うま、しろくま、うさぎ、ひつじのフィギュアをいくつかの動物園や動物関係の施設に置いて頂いております。

▼資金の使い道

ライオン、きりん、うま、くま、うさぎ、ぞう、カバ、レッサーパンダ、カピバラ、

コアラのフィギュア各1,000個作ります。

▼リターンについて

ささやかながら動物フィギュア(本商品)をリターンさせていただきます。

Little Animal オリジナルグッズ(フィギュア、キーリング、マスキングテープなど)

らたこの描くオリジナル漫画「クール&ピート」第1巻。※未出版作品です

らたこが、あなたの人形(ペットも可)を写真をもとに制作します。  ・・・etc

▼最後に

最初は10種類からのスタートですが、毎年増やして10年で日本の動物園にいる、

全ての動物たちをフィギュアにして、日本中の動物園に並べたいと思っています。

そして、その先は日本を飛び越えて世界中にお届けしたいと思います。

みなさま、ご支援よろしくお願い致します。

  • 活動報告

    活動報告 その③ カバさん

    2018/01/14

    みなさま、あけましておめでとうございます CAMPFIREで目標が達成されたらLittle Animalの2期生を制作いたします 今回ご紹介するのが、その2頭目&rdquo…

  • 活動報告

    あけましておめでとうございます

    2017/12/31

     フォロワーの皆さま 少し早いですが、あけましておめでとうございます 今日から御正月休みで実家に帰りますので、一日はやいですがご挨拶さ…

  • 活動報告

    活動報告 その② ぞうさん

    2017/12/22

    前回の活動報告で、Little Animalのオリジナル5を紹介しました。    馬   羊   ライオン   白クマ  うさぎ  CAMPFIREで目標が達成…

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください