※2022.2.27追記

【目標金額達成のお礼】
本日、皆さまのご支援のおかげで、目標金額30万円を達成いたしました!ありがとうございます!!
励ましのお言葉もたくさんいただき、ドンドンエネルギーが湧いてきています!
ご支援いただいた皆様への感謝のお返しと、支援の輪をもっともっと広げるために、ネクストゴール50万円にチャレンジすることにいたしました!
メンバーに損をさせない設計にしているので、支援額の何倍にもして還元していきます!
日本一感謝がつながるコミュニティ運営に向け、全力で努めていきます^^

※2022.3.14追記

【ネクストゴール達成のお礼】
本日、皆さまのご支援のおかげで、50万円を達成いたしました!
心強いご支援、応援、本当にありがとうございます^ ^
日本一感謝がつながるコミュニティを目指して、精一杯尽力いたします!!

※2022.3.29追記

【ネクストゴール達成のお礼】
ネクストゴール70万円を達成しました!!
皆さまの熱い応援・ご支援に心から感謝いたします!
あと残り2日ですが、思い切ってネクストゴール100万円に挑戦します!
できる・できないではなく、とにかく挑戦する!!
「昨日より一歩成長できる」コミュニティMIKATAラボのオーナーとして、まずは僕自身が思い切って行動&大きな挑戦をします^ ^


最近は、特にオンラインコミュニティMIKATAラボの立ち上げに向けて力を入れています。
忙しさのあまり、時間や心に余裕がない…
自分や家族を大切にできていない…
お金の問題や将来の不安で一歩が踏み出せない…
このようなお悩みを解決するため、学びやサポートの場を構築しました。

※コミュニティのイメージについて、ぜひアニメーション動画でもご覧ください!


ここから、【自己紹介】【大切にしていること】【プロジェクトへの想い】などをお伝えしていきます。長くなりますが、僕の想いを語らせてください!!!


Instagramの自己紹介はこちらから

僕は、これまでに3度の転職を経験し、
2020年1月に起業し、2021年1月に法人化しました。
2021年12月には2社目を設立し、新たな事業もスタートしました。初めは、1人社長の小さな会社でしたが、両親と3人の姉が役員となり、家族経営をしています。
今でこそ家族の時間は増えましたが、3〜4年前は全く家族との時間がありませんでした。

夢と希望を持って就職した社会人1年目。
家族を大切にしたい、両親に恩返しがしたいという気持ちとは裏腹に、
仕事が忙しくほとんど実家に帰省できない…
連絡すらまともにできない…

しかし、家族に心配されてもうまく頼ることができず、「やるしかないから」と振り払い、とにかく必死に日々を過ごすだけでした。
当時は、明日の希望すら持てず、先の見えない暗いトンネルの中にいるような感覚でした。

「もう限界だ…」

そう自覚した時には、すでに身体も心もボロボロでした。
残業時間が多く、1ヶ月で12kgも痩せ、鬱状態になっていました。

その後、環境を変え、自身のスキルアップと目標達成のために転職を繰り返しました。
その結果、ほんの少しだけ自分の夢の実現に近づいたものの、また新たな壁にぶつかりました。
必死で努力したけど、なかなか思うような結果につながらない…
起業して自由度が増した分、仕事との向き合い方、自分との向き合い方、そして時間の使い方が大きく変わり、戸惑ってしまったのです。
当時は「正しいがんばり方」「価値のある時間の使い方」が分かっていませんでした。

しかし、幸運なことに僕の身近には、経営者として成功している先輩の存在がありました。
マインドを整えること、ゴール設定を明確にして逆算することなど、ビジネスの基本を学べたことで、事業が軌道に乗るまでの厳しい時期を乗り越え、挫折しても踏ん張ってここまで来ることができました。

また、ビジネスの基本を学んだことで、「考え方」も大きく変わりました。
すると、完璧主義でうまく人に頼れなかった自分も過去の人となり、人間関係のストレスが大きく減り、生きづらさも激減しました。
「ゴールから逆算する」「完璧を求めない」「失敗は価値あるもの」
という考え方は、ビジネスだけでなく、より豊かな人生設計のためにも重要だと痛感しています。



① 3つの「MIKATA」

これは、弊社のVALUEでもあり、ビジネスはもちろん、普段の人との関わりにおいても共通して大切にしている考え方です。
「見方」を変えることで解決策が生まれ、
「味方」になることで安心・信頼が生まれ、
「三方」よしの考え方を大切にすることで幸せが生まれます。


② ありがとう稼ぎ

今は、「信用貯金」の時代と言われています。
ビジネスである以上、「お金を稼ぐ」ことはもちろん大切ですが、
その土台となる「ありがとう稼ぎ」を大切にして、活動を続けています。

その一つとして、昨年力を入れたのがSNSでの発信でした。
コツコツ発信を続けた結果、SNS総フォロワー数は約4万人になり、僕の想いや夢に共感してくださる方とも出会えました。
TikTok
Instagram

ただ、その中で感じたことが、
心身ともに疲れ切っている人や、大きな不安やストレスを抱えている人がかなり多いということです。

実際に、InstagramやTikTokのメッセージなどで
仕事やプライベートでの悩み相談や質問をいくつもいただきました。

昔の僕と重なる部分も多くあり、「なんとか力になりたい!」
という思いで相談や質問を受けていました。
「救われた」「元気になれた」「ありがとう」という言葉をいただいたことが
僕の原動力となり、自分自身が幸せになっている。ということに気づきました。

そして、問題解決能力が上がり、自分自身の人生をよりよくしていけるのはもちろん、周りの人の人生を変えるきっかけにもなる!と気づいたのです。

やはり、「ありがとう稼ぎ」は全ての土台になり、一生の財産になると、身をもって感じました。

③ 「競争」ではなく「共創」

変化が激しいこれからの時代を生き残っていくためには、「競争」ではなく「共創」が大切だと考えています。
一人ではできないことも、信頼できるビジネスパートナーと提携することで、選択肢も可能性も広がり、互いのビジネスがさらに加速していきます。
そうすれば、社会課題の解決の幅もさらに広がっていきます。
これは、僕がいつも大切にしている「三方よし」の考え方にもつながっています。

もちろん、SNS上だけでなく、リアルでも「ありがとう稼ぎ」を大切にし、信頼関係構築に力を入れています。
知り合いの経営者さんや紹介された方とお話する際、自分の知っている知識やノウハウは包み隠さず話し、課題解決に必要なことは惜しみなく提案してきました。

僕のちょっとした助言で、表情や覇気が大きく変わった瞬間をたくさん目にしてきました。
そして、それが結果につながり、パートナーやパートナーのお客様の安心・笑顔が増えることが何よりの喜びになっています。

④ Time is money

「時間」は、全ての人に平等に与えられています。
ただ、同じ1日24時間でも、時間の使い方によって、人生の充実度が大きく変わります。
時間の価値を上げることが、ビジネスでも、生きていく上でも大切だと考えています。

生きていくためには「お金」が大事ですが、必死になるあまり「心を豊かにする時間」まで削ってしまうと、心の余裕もなくなります。
一番身近な自分、そして家族など大切な人のために使う時間を持つことで、幸福度が大きく上がります。
「お金」だけでなく「時間」を稼ぐことが「家族貢献」するための鍵でもあります。

今後、変化の激しい時代を生き抜くためには、
限られた「命の時間」を無駄にしないこと、
すべきことだけでなく、したいことにも時間を使う余裕を持つこと、
そのために、「時間を稼ぐ」ことがますます大事になってくると考えています。


SNS上やリアルでの交流を続ける中で、見えてきたものがありました。

それは、昔の自分のように悩む人は少なくないということです。
しかし、人は誰でも、何歳になっても変われます
ただ、変わるためにはきっかけが大切です。

たくさんの「ありがとう」を稼ぎ、繋いでいく場所…
つまずいている人や悩んでいる人に変わる「きっかけ」を届ける場所…
時間や労力をかけずに必要な情報を得て「学べる」場所…

そんな「起点」となる場所、
オンラインコミュニティを立ち上げたい!

と思い、構想を始めました。
※MIKATAラボの立ち上げに向けての想いを動画でも、是非ご覧ください。

もちろん、世の中にはすでに「価値ある学び場」がたくさんあります。
ただ、金額の負担が大きくて続けられない…という悩みもよく耳にします。
そのため、今までにないようなコミュニティを作ろうと頭を捻りました。


オンラインコミュニティMIKATAラボを立ち上げ、
僕の考えに共感してくれる「仲間」
先の読めない時代を力強く生き抜く向上心あふれる「仲間」
を集めたいと考えています。・漠然とした将来への不安がある…
・なんとかして現状を変えたい!
・人脈がなく、大きな資金もない…
・必死に努力しているけど報われない…
・とにかく行動するしかないと分かっているけど、何からすればいいか分からない…

1つでも当てはまった方は、もしかすると今、先の光が見えない状態かもしれません。
まさに、昔の僕がそうでした。MIKATAラボには、昔の自分が求めていたものを詰め込んでいます。仲間達の声を受けながら、どんどんアップデートしていき、現状を変えるきっかけを届け、より多くの人を救いたいと思います!

MIKATAラボは、成果を出すための王道である「アイスバーグ理論」に基づいた設計をしています。
ご自身にとっての「最適な場」をお選びいただけるよう、複数のコースをご用意しています!

今回のクラウドファンディングでは、「MA-NAVI」と「EN-JIN」のメンバー0期生を募集します!ご自身のお悩みや目標にあったコースをお選びください!

「MA-NAVI」で人生をよりよくする土台をつくり、「EN-JIN」でビジネス加速のヒントが得られる!
ビジネスをしている人・していない人も学んで成長できる場となっています。


【MIKATAラボ入会特典】

僕や、仲間が営む事業サービスをコミュニティメンバーが特別価格で利用できるクーポンです。
無理な勧誘などは一切なく、使いたい人が使いたい時に使いたいものを選んでご利用いただくものです!※EN-JINのメンバーには、MIKATAクーポンの1つとして、ご自身の商品やサービスを掲載できる権利もご用意しております(掲載は審査基準をクリアした場合に限ります)

コミュニティメンバー限定の色々なサービスが受けられます。

お金持ち、時間持ちになり、幸せになるために必要な情報が学べるセミナーをそれぞれの分野のプロ講師を招いて開催します。
ご要望もお聞きしながらセミナーのテーマを設定していきます!


EN-JINに入会の方のみの特典となります


TasKaru「タスカル」(助かる、タスクが軽くなる)コミュニティメンバー限定の特別価格でビジネススポットコンサルが可能!


皆様にいただいた支援金は、CAMPFIREの手数料10%を除き、
MIKATAラボの「サイト制作費」(一部)として大切に使わせていただきます。
目標金額30万円を大きく超えた場合は、動画制作費、広告宣伝費、コミュニティ運用費として使わせていただきます。


2022年2月〜3月末 
 ・CAMPFIREにプロジェクトを掲載
 ・オンラインコミュニティ0期生募集
 ・スポンサーさま募集
 ・コミュニティ内で公開する動画教材の作成
 ・MIKATAラボのWEBサイト制作
2022年4月 
 ・オンラインコミュニティ「MIKATAラボ」運営スタート


以下のようなリターンをご用意しました。
リターンは複数選択していただくことも可能です。詳細はリターン一覧をご覧ください。

 ・ありがとうメッセージ動画
 ・MIKATAラボ入会の権利【MA-NAVI入会 200人限定】
 ・MIKATAラボ応援スポンサー【EN-JIN入会 30人限定】(※MA-NAVIも含まれます)
 ・インスタLIVE
 ・事業相談・経営コンサル
 ・WEBサイト掲載スポンサー
 ・まなび動画掲載スポンサー
 ・MIKATAラボメガスポンサー
 ・MIKATAラボプラチナスポンサー


ここ数年で、社会のあり方が大きく変わりましたが、今後ますます変化の激しい時代に突入していきます。
また、これからは、「個人の時代」と言われており、働き方・生き方もさらに多様になっていくことが予想されています。
今もすでに、サラリーマン(専業)、副業、複業、起業などたくさんの選択肢があり、転職も当たり前になってきています。

ただ、不安で動けなかったり、どうすればいいか分からず現状維持をしたりせざるを得ない人も多いです。
がんばりすぎている自覚がなく、身体や心を壊してしまう人もいます。
特に今は、コロナ禍で、明日の光や希望を見失っている人も少なくありません。

そんな方に現状を打破するきっかけを届け、一人でも多くの方を救い、笑顔や元氣を増やしていきたいという思いが強くあります。
仲間になっていただいた方々が、人生をより豊かにしていけるように、仲間の皆さんのご意見やご要望をいただきながらどんどんアップデートして、みんなで創り上げていきたいです!
最終的には、仲間みんなでビジネスを伸ばし、仲間を集めて旅行したい!全国の仲間に会いに旅をしたい!と思っています!

僕の想いに共感していただいた方は、ぜひ大切な仲間にもシェアしていただけると嬉しいです!

また、CSR活動として、コミュニティの売上10%を寄付していくことを計画しています。自分の幸せだけでなく、僕と関わってくれる全ての人、そして社会全体の幸せのために、 力を尽くし、貢献していきたいと思います。

ぜひ、ご支援をよろしくお願いいたします。
最後まで読んでいただきありがとうございました^ ^


Q&A【支援に関して】
Q:支援の方法はどうしたらいいですか?
A:CAMPFIREへの会員登録の後、ご支援されたいリターンを選択、決済画面へ進んでください。

:CAMPFIREの会員登録はどのようにしたらいいですか?
A:①〜④の手順で進めてください。
①こちら(https://camp-fire.jp/signup)のページでメールアドレスを入力、またはお好きな連携方法をご選択ください
②「本人確認のお知らせ」というメールが届くので、メール内にあるリンクをクリックしてください
 ※ camp-fire.jp からのメール受信を許可してください
③クリックしたURLのページで、アカウント情報をご入力ください
④登録ボタンを押すと会員登録が完了します

Q:リターンを間違えて選んだ場合、キャンセルできますか?
A:お申し込みいただいた後のキャンセルはいたしかねます。よくご検討の上でのご購入をお勧め致します。もし間違って購入されても当方ではキャンセル処理ができませんので予めご了承ください。

Q:まとめて複数のリターンを選ぶことはできますか?
A:可能です。「プロジェクトを支援する」を押していただくか、「このリターンを選択する」を押した後「続けて他のリターンを選択する」を押してください。

Q:同じリターンを複数個支援することはできますか?
A:可能です。限定数のないリターンはそのリターンの数量を選択できます。ただし、限定数のあるリターンは数量選択ができないため、1回1回決済を完了させる必要がございます。

Q:支援金額の上乗せはできますか?
A:CAMPFIREのシステム上、支援金額の上乗せは可能です。(例:10,000円のリターンに2,000円上乗せして12,000円を支援する)
 ただし選択したリターン以上の返礼品は入手できません。応援するお気持ちで金額の上乗せをしていただけるとありがたく思います。最終的に決済される金額は「リターン合計金額」になります。「上乗せ支援で応援しよう」の枠には上乗せしたい金額を入力してください。複数のコースを選択した場合も同様になります。

Q:きちんと支援できているかを確認する方法はありますか?
A:支援できている場合は、「マイページ(右上〇アイコン)>支援したプロジェクト」に表示されます。また、支援時に登録アドレスへメールが届きます。完了画面が表示されたにもかかわらずメールが届かない場合は、受信拒否をされているか可能性がございます。詳細はCAMPFIREサポートへお問い合わせください。

Q&A【その他の質問】

Q:支援完了後、配送先の住所変更はできますか?
A:変更可能です。配送先の住所変更にはCAMPFIREユーザー登録が必要です。
  マイページ(右上〇アイコン)>支援したプロジェクト>当プロジェクトを選択>お届け先変更する>更新」で行うことができます。

Q:領収書は発行できますか?
A
:はい、可能です!
ご希望の方は、備考欄か購入後のメッセージにてお知らせください。

上記にない質問については、下記よりご確認ください。
支援者の方のよくある質問その他、CAMPFIREのシステムに関するご質問は下記よりお問い合わせいただきますようお願いいたします。
https://camp-fire.jp/inquiries

  • 2022/04/27 01:38

    いよいよ、2022年5/16(月)にスタートします!コミュニティ構想開始から1年!ついにOPENできることが本当に嬉しく、日々ワクワクしています!これも、ご支援いただいた皆様の力強い後押しのおかげだと、心より感謝しております!!!準備を進める中で、「もっとこうした方がいい」「こうすればみんなに...

  • 2022/04/01 14:21

    昨日、クラウドファンディングの掲載が終了しました!当初の目標金額30万円を大きく超え、110万円超でSUCCESSとなりました!皆様のご支援、熱い応援、ご協力のおかげだと心より感謝しております!!本当にありがとうございます!感謝の氣持ちと感動、そして使命感が大きな原動力となっています!!現在、...

  • 2022/03/30 14:06

    2022.3.29にネクストゴール70万円を達成しました!日頃からお世話になっている方々に応援していただき、感謝の気持ちでいっぱいです!本当にありがとうございます^ ^掲載終了まであと30時間となりましたが、ネクストゴールを100万円に設定して最後まで駆け抜けます…!!「無謀だ」と思われるかも...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください