はじめに・ご挨拶

神奈川県川崎市でフェイシャルとドライヘッドスパのサロンを営んでいる笠原直美と申します。

5歳の男の子と二人暮らしのシングルマザーです。会社に勤めながら趣味でリンパケアを、大切な友人に行っていましたが、コロナ禍で会社との反りが大きくなり、今後の人生を考えた時に、人に喜ばれる仕事で生計をたてながら、子供が小学生になった時に「おかえり」と言ってあげられる働き方がしたいと思い、今年の3月に勤めていた会社を辞めて開業しました。

現在はおうちサロンとして、自宅の一室で行っています。


このプロジェクトで実現したいこと

足湯付きのフットリフレで足裏を温めてほぐすことで、筋膜で繋がっている頭皮までの全身を緩めて

高千穂の天照石が練り込まれた岩盤マットでお身体を温めながら第2の脳と呼ばれ、腸脳相関という腸と脳の関係性にも着目されている腸もほぐし

ドライヘッドスパで頭・耳・目に働きかけることで血流を良くして新鮮な血液や栄養を頭に送るドライヘッドスパのコースを受けていただくことで

頭痛や肩・首・背中のコリ、目の疲れ、不眠やストレス解消の助けとなり元気に明日に向かえるパワーをチャージできる場所になれたら幸いです。

足裏、腸、頭をほぐすだけでも血行が良くなりお顔のトーンもアップして目もぱっちり開くことを感じていただけますが、

フェイシャルのコースでは上記と併せて肩、首、デコルテ、腕、脇、ハンドのリンパもしっかり流してからお顔のリンパも流すという、全身からお顔に働きかけるものなのでフェイシャルなのに肩や首もスッキリするのが特徴です。

老廃物がリンパとともに流れることで翌日以降も良い効果を感じていただけるものなので、他のフェイシャルサロンで思ったような効果を感じられず、なんとなく行かなくなってしまった、という方にもぜひお受けいただいて

なりたいお顔、なりたいお肌になっていただきたい、

その為にも、いまの駅からバスで20分強かかる場所ではなく駅から近い利便性の良い場所で

多くの方がスッキリとした晴れやかな笑顔で輝けるお手伝いをしていきたいです。


プロジェクトをやろうと思った理由

自宅の一室でサロンを開業しましたが、小さな子供もいるシングルマザーの家なので

・住所を公開すること

・面識のない男性のお客さまをお受けすること

は、周囲の誰からも反対とご心配の意見をいただいていたので

住所の詳細は非公開で男性のお客さまは知り合いか紹介のみでさせていただいていましたが

多くの経営者やアスリートの方、責任のある立場の方の中でも

男性は、本当に抱え込んで自分一人で必死で頑張ってらっしゃる方が多いけれど、ご自身のケアに通える場所も少ない

との実情を知り、そういった方の助けにもなりたいと強く思いました。

多くの悩みを抱えていらっしゃる方や抱えていることを吐き出せない方でも

足や腸、頭、お顔をゆっくり緩めることで固くなっていた頭や思考をクリアにしてパフォーマンスを上げていかれることで、より良い社会にも繋がって行くイメージにも繋がりました。

そして、より多くの方に知っていただく機会になったらと思ったのでクラウドファンディングにチャレンジさせていただきました。

ただ、面識のない不特定多数の男性を常にお受けすることは、避けておいたほうが良いとのアドバイスもいただくので面識のない男性のお客さまのお受付は一旦、今回のクラウドファンディングのみとさせていただく予定でいます。

クラウドファンディングに登録して人を支援したいと思っていらっしゃるみなさまは志高く、支援を通じて実業家の助けとなり社会貢献をされていて本当に素晴らしいと思い、尊敬しております。

もしご興味を持っていただけましたらこの機会にご支援の形でお申し込みをお願いします。


これまでの活動

大きなフェアのお試しで受けた、他にはないリンパケアに衝撃を受けました。当時は会社員として楽しく働いていたので、セラピストになるつもりは一切なかったのですが、翌日以降も続く、あまりにもすごい効果を感じたのでこの技術でいつもお世話になっている大切な友人のケアをしてあげたいと思い、リンパのボディの技術を取得しました。

年月が経ち会社の人も入れ替わり、2020年、コロナの影響で会社との方向性にズレを感じたことやリンパの仲間の温かさ、大事な友人が私のリンパケアを受けたときに

「本当に身体が楽になる。リンパのケアをやっていてくれてありがとう」

といった言葉をたくさんいただけていたことも心に強く残っていたことから、セラピストとして生きていこうと思い

今年の3月に会社を退職し

6月にドライヘッドスパ技術を習得、 11月にフェイシャルの技術を習得しました。

フェイシャルを行うにあたり、化粧品の成分といった部分も正しく理解したいと思い

日本化粧品検定協会の検定試験の1級と2級を受けてどちらも合格。

無事に合格ができたので、日本化粧品検定協会のコスメコンシェルジュに登録し、コスメライター養成講座に通い、薬機法にも準じた正しい発信ができるよう勉強を重ねていく所存です。


資金の使い道

資金の使い道の詳細は下記の予定でいます。

サロン家賃、光熱費等の運営費用  月10万円×3ヶ月 30万円

岩盤マットやベッド、サロン備品、フェイシャルやドライヘッドスパで使用する化粧品類等の費用 49.2万円

キャンプファイヤー手数料 8.8万円


リターンについて

リターンのお品は、サロンで提供させていただくフェイシャルとドライヘッドスパが中心となっています。


サロンの詳細は

--------------------------------------

住所:神奈川県川崎市中原区市ノ坪35   ハイムシルク101

サロン名:フォアフロー

ご予約、お問い合わせは公式ラインかHPのお問い合わせフォームからお願いしています。

※HPは公式ラインのメニューよりお進みいただけます。

--------------------------------------

となっています。


サロンメニューでご支援いただく際はサロンに来ていただきますが、サロンまでの交通費はご負担をお願いします。

リンパのこと何でも聞けちゃう2時間コースも良かったらご支援くださいね!


実施スケジュール

1/5 物件の鍵引き渡し

1/11 サロンオープン

ご支援いただいた分は2/1以降のご希望の日程を、公式ラインかHPのお問い合わせフォームよりお知らせください。

※HPは公式ラインのメニューよりお進みいただけます。

お名前と希望の日時とコースをお伝えいただき、調整しあえたらと思います。


最後に

初めてのクラウドファンディングで至らない点が多いかもとか、誰からも支援されなかったら寂しい等の不安は大きいのですが、必要としていただける方とのご縁が繋がったらと思います。

どうぞよろしくお願いします✨

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください