一口食べたら、ごくりと飲んだら、みんなが笑顔になる『ちゅ~ちゅ~ソフト』

『ちゅ~ちゅ~ソフト』は北海道・十勝の牧場から搾りたての生乳を使った“飲むソフトクリーム”です。
一口入れるとまずはびっくり!ソフトクリームがそのままドリンクになっているのです。
“なめらか”なのが特長で、全国のコンビニエンスストアやスーパーなどで見かける有名メーカーの「ジャリジャリ感」のあるあのアイスとはまったく異なります!

酪農王国・十勝の生乳は濃厚なことで有名ですが、まさにこの『ちゅ~ちゅ~ソフト』も驚くほど“濃厚”なうえクリーミー。そして喉ごしがよくて後味すっきり!
搾りたてをその日のうちに加工するので、新鮮な牛乳そのものの味わいも楽しめます。

十勝をはじめ、道内のお土産ショップや道の駅、スーパーなどでも販売し、「どさんこワイド」にも出て、北海道内ではじわじわと人気に火がついている『ちゅ~ちゅ~ソフト』。
全国のたくさんの人に楽しんでほしいと思っています!

ページをご覧いただきありがとうございます!

私がソフトクリームを作るようになったのは嫁ぎ先が十勝の牧場だったから。搾りたての生乳でソフトクリームを作り牧場内の小さなカフェで提供していたのがはじまりです。私たちが大切に育てた牛から搾る生乳の濃厚なその味わいに、食べたお客さまみんなが笑顔になり、みんなの嬉しそうな顔を見るのがなによりも楽しみでした。

「ここのソフトクリームは本当においしいね」「十勝の牛乳の味わいを楽しめるね」

牧場ソフトクリームは口コミで広がり、春から秋はたくさんの地元の方や観光客が訪れてくれました。しかし、寒さが厳しい冬になると途端にソフトクリームは売れず、しかたなく冬場はお店をクローズ。

「どうしたら冬にも自慢のソフトクリームを食べてもらえるだろう」

季節に関係なく、好きな場所で好きなときに食べたくなる「十勝のソフトクリーム」は作れないか。それが今から3~4年前に考案した新感覚のソフトクリームドリンク『ちゅ~ちゅ~ソフト』です。弊社社長も毎日食べています。

一口食べると本当にみんなが笑顔になるんです!


冬場もソフトクリームを楽しんでもらいたいのと、もう一つは生乳加工品で乳幼児や高齢者に栄養をとってほしかったから。
当社の80歳の社長のまわりには同じような高齢者が多く、また病気を抱えている人もたくさんいます。高齢や病気になると食が細くなり、食欲も落ちます。

そんな人たちにも食べやすく、おいしく味わってもらえるのではないかと思ったことも『ちゅ~ちゅ~ソフト』を作ったきっかけです。

実際に食欲がなかった社長の友人も「のどごしがよくて飲みやすい」「冷たくしなくてもおいしいね」
と、毎日『ちゅ~ちゅ~ソフト』を食べてくれたおかげで食欲が出てきてすっかり元気になりました。
誤嚥しにくいので、乳幼児から高齢者まで安心して口に入れていただけます。

チアパックでどこでも持ち歩けるので、冬場は暖かい場所でひんやり『ちゅ~ちゅ~ソフト』を食べたり、お風呂上りに味わう人も多いようです。

好きな温度や好きなやわらかさで!

半解凍して冷たく味わっても、全解凍してシェイクのように楽しんでも。
そして早く食べないとポタポタと解けてくるソフトクリームとは違い、手を汚さずに食べられるのも『ちゅ~ちゅ~ソフト』の魅力です。


十勝の大自然の中でストレスなく育つ牛から搾る生乳を使った乳製品は全国的にも有名です。大手メーカーの牛乳はもちろん、ヨーグルトやチーズなど「十勝産」の生乳加工品を見かけることも多いでしょう。

しかしアイスクリームは冷凍配送で手にすることができても、ソフトクリームは現地でしか食べられないもの。

牧場で育てたかわいい牛たちから搾った生乳のソフトクリームを、観光客だけでなく全国の人に味わってほしい!

道内だけでなく全国の道の駅やスーパー、コンビニエンスストア、また北海道物産展などで扱ってもらうことが夢。自然成分で安心して食べられるので、保育園や幼稚園、高齢者施設などでも楽しんでもらいたいと思っています。

新型コロナウイルス感染症の拡大による臨時休校で、行き場を失った学校給食用の牛乳の消費拡大に貢献することも目的です。またほとんど添加物は使っていませんが、生乳を加工して消費期限を延ばすことで食品ロスを減らすことができます。SDGsの目標に貢献する「優しい商品」を目指しています。


『ちゅ~ちゅ~ソフト』【プレミアムミルク】【生いちご】【自家製あずき】の3種類!

『ちゅ~ちゅ~ソフト』の材料は全てMADE IN TOKACHI(十勝)にこだわります。


十勝の大自然の中で乳牛がすくすく育ちます

十勝産いちごと「畑のルビー」と呼ばれる十勝産あずき

大自然に包まれた十勝の大地1本いっぽん手作業で作っています!

フリーザーという機械から出てきたできたてのソフトクリームを専用の充填機で一本一本ていねいに詰めています。1本100グラムの量も計量器で測り、100グラムですが正味5グラムくらい多めに入れております(笑)!


ご支援いただいた資金につきましては、パッケージリニューアル費用やプロモーション費用などの一部として大切に使わせていただきます。※CAMPFIRE手数料なども含みます。

■パッケージのリニューアル費用
■ホームページのリニューアル費用
■パンフレット・チラシなどのプロモーション製作費用

■2022年3月 クラウドファンディング終了
■2022年4月 準備ができたものから順次発送


■ちゅ~ちゅ~ソフト3個セット 3000円

■牧場ヨーグルト16個セット 4000円

■ちゅ~ちゅ~ソフト6個セット 4000円 
■ちゅ~ちゅ~ソフト年間パス(3個セットが毎月届きます) 通常36000円→30000円
■ちゅ~ちゅ~ソフト代理店権利(7かけで購入できます) 20000円

他にも魅力的なリターンを各種取り揃えていますので、詳しくはリターン一覧をご覧ください。

最後まで読んでいただき本当にありがとうございます。

『ちゅ~ちゅ~ソフト』ができあがるまでにたくさんの十勝の生産者さんが携わってくれています。
牛乳はもちろん、いちごやあずきのおいしさも『ちゅ~ちゅ~ソフト』で実感してもらえたらうれしいです。そして他にもじゃがいもやアスパラガスなどの野菜から、ししゃも、鮭などの海産物まで、澄んだ空気、清らかな水、豊かな土壌、そして広い大地の十勝にはたくさんの「おいしい食材」があります。

十勝をもっと知ってほしい!
地元十勝の人々と、十勝を訪れる方たちを繋ぐきっかけになれたらうれしいです!

子どもから大人までみんな夢中になる『ちゅ~ちゅ~ソフト』を、ぜひ一度味わってみてください。
そして、一口食べるたび、ごくりと飲むたびに十勝の大自然を堪能してください。

どうかみなさま、応援よろしくお願いします!

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/03/30 07:32

    いつもお世話になりありがとうございます。またたくさんのご支援と応援をしていただきありがとうございます。いよいよ本日最終日となりました!!が、まだ目標に達してません。ちゅ〜ちゅ〜ソフトをたくさんの方に届けるため最後まで諦めず、がんばります!!皆様、ご支援と熱い応援をよろしくお願い致します。

  • 2022/03/27 23:16

    皆様からたくさんご支援していただき本当にありがとうございます。募集終了まで残り3日になりました!!カウントダウン!!ラストスパート!!十勝からホンモノのソフトクリームをご自宅にお届けします。是非この機会にホンモノのソフトクリームをお召し上がりくださいね。

  • 2022/03/25 07:24

    日頃ご支援いただき誠にありがとうございます。皆様方には大変感謝しております。FBではおすすめのリターンのご紹介をさせていただきました。その場で出来立てのアイスクリームを皆様にも食べていただきたい一番美味しい瞬間を皆さまにも味わってもらいたいそんな思いが詰まったリターンになっております。今後とも...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください