●ご挨拶

【投資と起業で日本を元気にする!!】
●投資家・起業家が集まるバー《GRADALIS》

はじめまして木田亜努(キダアトム)と申します。

■よく本名かと聞かれるのですが本名です。
両親が亜細亜の鉄腕アトムのような強くてやさしい正義の子に育ってほしいという意味を込めてつけてくれました。

■なぜアジアの鉄腕アトムかというと、祖母がアメリカ人で鉄腕アトムが大好きだということが理由です。

■自分は10代の頃からキックボクシングを初め、28歳の時にトリビュレートという団体でウェルター級で日本チャンピオンになり、その後は現役を続けながら、縁と出会いとがあって投資やビジネスの世界に足を踏み入れることになりました。

■趣味はスキューバダイビングで、よく沖縄や近県の海に潜りに行ってます。

※上記写真は自分です。

■今迄投資家さん、事業家さん、タレントさん達と御縁があり、今回東京六本木に投資家や起業家の交流ができる会員制BAR【投資・起業バー GRADALIS】を開きます。

なぜ会員制かと言いますと、投資や起業に関する「表に出ていないノウハウや、成功者の方々の研究によって培われた最新情報」クローズドで扱うからです。

会員募集に関しましては、基本的には縁故もしくは御紹介のみですが、今回キャンプファイヤーさんでのみ一般にオープン募集を実施させて頂くことになりました。

■席数に限りがあるという事と、クローズドの情報を扱うということで、一般での募集は今回が最後とさせて頂きます。


■GRADALISというのは、ラテン語で《聖杯》という意味です。
投資やビジネスの世界では、これさえ手に入れれば成功できるという、仕組みだったりノウハウのことを《聖杯》といいます。
■この聖杯の世界観をドラゴンクエストの様なゲームの世界に見立てて、志ある人達でチームを組み、SACCESSストーリーをゲーム感覚で仕組化する試みがGRADALISというコンセプトです。



■【投資・起業バー GRADALIS】は日頃あまり身近に投資や起業の話をする相手がいないという方向けに、投資・起業・サイドビジネス等の話をできる場をご提供させて頂きます。
■自分自身も投資・起業・サイドビジネス等の話が気軽にできる場所がリアルの場であればいいなと思い、先輩方の勧めもあり、なければ創ろうと決意し今回の出店となりました。

■また、GRADALISは志をもって投資・起業に挑む方々の為に、成功の仕組みやノウハウを収集する場を、ネット上だけではなくリアルの世界に実店舗として表し、バーチャルとリアルを融合させることでご提供するというビジネスモデルです。

■『株・仮想通貨・NFT・FX』などの投資は、『起業』などのビジネスとの関連性が深く、起業やベンチャービジネスも「事業投資という投資」ですので、包括して【投資・起業】として考えています。

■投資と起業は本来不可分の性質を持っています。投資にも起業にも先行投資が必要です。
■また、投資家が投資で成功すると次に事業を行う人が多いです。
■逆に事業で成功した人が、投資を始めることが多いのは、投資と事業が本来は不可分な性質を持っている証明であり、それぞれが補完し合いリスク分散ができるという意味合いもあります。

(※イメージです)

■設備として、大型モニター10台、中型モニター7台、テーブルに卓上モニター25台
照明設備、音響設備、ミニステージを設置致します。

(※イメージです)

■一口に「投資」と言ってもいろいろあります。
株、仮想通貨、NFT、FX、ベンチャー企業投資、事業投資、人材への投資、自己投資などなど。

■自分も成功の途上にいて、成功を目指す方々と一緒に成長できるように、一生懸命皆さんのアテンドをやらせて頂きますので、是非チームを組んで成功のゴールまで進んで行きましょう!

■「投資・起業バー GRADALIS」は、投資・起業・サイドビジネス等をしたいと思っておられるビギナーやベンチャー予備軍と、既に「投資や事業で成功している」方々との交流が気軽にできるコミュニティにしたいと思っております。


●【投資・起業BAR】を作る背景

《投資と起業で日本を元気にする~投資・起業BAR~ 》

■一般的に投資や起業といいますと難しいというイメージがあると思います。
■投資や起業について知識、情報、ノウハウを一人で培っていくと何年も掛かりますが、多くの仲間や既に成功している諸先輩方と交流することでかなりスピードアップができると思います。


■最近は政府の投資に対する方針が大分変化してきたみたいで、今年から高校で「投資や金融」を必須科目として教育していくという方針が発表されました。
■2~3年もすれば、【高校生投資家や高校生起業家】が大量に出てくるのではないでしょうか。

■年々パソコンやプログラムを授業に取り入れる学校が増え、今年から投資や金融の授業もスタートすると、今後10代の若者達や子供達が投資や起業のリテラシーが高くなる一方で、今の20代以上の大人達がおいて行かれる状況が生まれてくるのではないでしょうか。


《日本の起業家育成は日本経済復活のカギ》
■本年の3月11日、ヤフーニュースで以下のようなニュースが流れました。

●「ユニコーン企業」5年で100社に 経済活性化へ起業促進 経団連提言
政府には支援の司令塔となる「スタートアップ庁」の創設を求めた。 

■これはビッグニュースです!!

■要約すると、経団連は5年後の2027年までに日本における「起業」を10倍にし、その中からユニコーン企業を100社生み出すという目標を定め、政府にもそれをバックアップすべく【スタートアップ庁】を創設して欲しいと提言したという事です。

■「それがどうしたの?一般人には関係ないよ。」と考えるのは早計です。
起業は、経団連のような大企業から生まれることもあるでしょうが、全く関係ない一般人が起業した中にも有力な中小零細企業があれば、育成や取引などをして育てる可能性があるいという事です。

■つまり今後5年以内に起業する起業家を経団連や政府にバックアップして貰えるかもしれないという事です。勿論まだ未知数ですのでどうなるか分かりませんが、上記のように政府や経団連が投資や起業に前向きだということは確かなようです。


■政府は今まで「貯蓄から投資へ」ということを国民に提言し、株やFXなどの投資の税金は20%に据え置いてきました。


■この流れが「起業」に対しても適用されるとしたら、起業家にとって優遇税制や、事業へのバックアップ体制の充実などの施策が官民一体となって行われる可能性が出てくるかも知れません。


■日本では投資や起業はまだまだハードルが高いと言われてます。
【投資・起業BAR】で仲間や先輩に出逢い、生きた情報やノウハウと接する事で、生きた人脈になり、「投資家マインド・起業家マインド」が醸成されるのではないでしょうか。

「投資・起業バーGRADALIS」で投資家や起業家を増やし、日本を元気にしたいと思います!!


●お店のこだわり

《投資や起業で成功するカギは『成功者に学び・成功者をマネろ』》です。

■日本にも投資や起業の経験者やベテランは数多くいます。しかし日頃、そういった方々と知り合う機会はあまり多いとは言えません。

■高いお金を払って投資や起業のセミナーに参加するのも良いですが【投資・起業BAR 】なら、もっと身近にもっと日常的に投資・起業の経験者やベテランに会える機会を持てます。



■成功者と言われる方々は、総じて気持ちに余裕があります。
そして事業や投資が安定してくると、欲しいものが無くなってきて退屈してきます。

■社会貢献活動などもやられたり、寄付・ボランティアなども行います。
更にエネルギーの高い皆さんですので、元々好奇心が旺盛です。

■「余裕があって、退屈で、好奇心旺盛」
そうなってくると、面白いコトやヒトに出会いたいとか、頑張ってる人を見て、手を差し伸べて下さる方が多いというのが率直な感想です。

■知り合いにそういった方々がいて、様々な質問に気軽に答えて頂いて非常に勉強になっています。そういった話を皆でできると、良いアイデアが湧いてきたりモチベーションが上がります。

「投資・起業バー GRADALIS」をそういった場所にして、常に前向きでモチベーションが上がる環境にしたいと思います。


■投資や起業には年齢は関係ありません。ケンタッキーフライドチキンを創業したカーネルおじさんは、いくつもの事業に失敗し、65歳でケンタッキーフライドチキンのフランチャイズを創業し、全米を飛び回って営業を行い、1000回以上も取引を断られながらも諦めず大成功を収めました。




■ネット系のビジネスで成功している方々は20代で成功してる方も数多くおられます。

事業や投資には年齢や学歴や性別も何も関係ありません。

■「投資・起業バー GRADALIS」では、そういった成功者の皆さんの講演会・交流会を開き会員同志の親睦を深めていきたいと考えております。



■投資で成功する人が行っている方法は
テクニカル分析」
「ファンダメンタル分析」
「AI解析」
です。

■今まで有望な投資・ビジネスの情報は、自分自身の狭いコミュティの範囲では中々触れることがありませんでした。

■有益な情報は、いろんな先達の方々が様々なノウハウを駆使して分析をし、有望な情報を炙り出し、その情報が仲間内で共有されるといった形で、ごく小さいコミュニティで共有されるという形になっていました。

■「投資・起業バー GRADALIS」で、こういった先達の方々やベテランと交流し情報交換を行うことで、色々な気づきやヒントが得られることがあると思います。

■株・仮想通貨・NFT・FXなどの金融系の投資に関しては、マーケットが繋がり影響し合っているため、テクニカル分析やファンダメンタル分析、AI解析は共通で出来ます。

■そういった意味で株、仮想通貨、NFT・FXとうまく使い分けて資産形成に役立てられればベストだと思います。


《起業・ビジネス研究について》

■起業に関しては、起業して事業を育てていき、事業家として生涯利益と社会貢献を追求していくというやり方もありますし、一方で事業を売却し早期リタイアするという生き方もあります。


■事業で成功した成功者の方々にお聞きすると、事業で成功するコツがあり、やはりその事業の分析が欠かせないようです。

■マーケットを分析し、どういうアプローチをすればお客さんを喜ばせられるか、アナログ・デジタル両面でマーケティングする事が必要になってきます。

■また、今何が必要とされているか、これから何が流行りそうか、そのトレンドやマーケットサイズはどれくらいかなど、一人で悩むより会員同志で情報交換していけば、起業のヒントが得られるかも知れませんし、事業を成功させる確率が上がるのではないでしょうか。


《米国株や米国発のニュービジネスの情報発信》

■【投資・起業バー GRADALIS】 では、株・仮想通貨・NFT・FX・不動産などの投資情報や日本国内のベンチャー企業や起業家の情報だけでなく、海外、特に米国発のニュービジネスといったビジネスアイデアやサイドビジネスを情報にしてシェアいたします。

■米国はベンチャービジネスの宝庫です。アメリカ人の旺盛な事業意欲は毎年多くのニュービジネスを生み出しています。

■ファーストフードショップ、ファミリーレストラン(カジュアルレストラン)、カフェ、コンビニ、スーパーマーケット、宅配ピザ、ウーバー、ウーバーイーツ、シェアオフィス、シェアハウス、Airbnb、Google、Twitter、Facebookなどのネット系事業、クレジットカード、地域通貨、カー用品店などなど

■有名なビジネスだけでも上げればきりがありませんが、米国では日本で知られていないニュービジネスが毎年生まれています。

■勿論、消えていくビジネスもありますし、少し改善すれば大化けするようなビジネスも有り、日本人にはなかなか発想できないユニークなビジネスやスモールビジネスなどもあり、起業のヒントになる情報が豊富にあります。

■日本でまだ知られていない米国のニュービジネスの情報や、世界最強の米国株の情報もいち早くご紹介致しますので、会員の皆さんの投資・起業・サイドビジネスのヒントにして頂けると思います。


《投資・起業バーGRADALIS オリジナルサインチャートが見れます》

■株・仮想通貨・FX・日経225・GOLD・原油など世界中の投資商品のサインチャートが見れます。
■このサインは世界中どこにも無い、唯一無二のオリジナルサインです。
■「トレンドを可視化」したサインを店内でLiveで配信致します。

●↓以下はドル円1分足「GRADALISサインチャート」と「一般的なノーマルチャート」の比較です。

■上半分が【GRADALISサイン】の出てるチャート
「緑色の⇧⇧が上昇トレンドサイン」「赤い⇩⇩が下落トレンドサイン」

■下半分がノーマルな何もサインが出ていない一般的なチャートです。
■トレンドの勢いが続く限り、同じ方向に同じ矢印のサインが出続けます。

●↓以下は日本株ソニーの1週間分のチャート GRADALISチャートとノーマルチャート比較
上昇トレンドが続く限りグリーンの上昇サイン↑↑↑」が木曜日の前場まで出続け、後場から金曜にかけては赤い下落サイン↓↓↓」が出続けて終わっています。


■↓以下は2021年6月26日の【日経225の1分足】での暴落シーンです。

キャプチャを3枚つなげた形なので見にくいですが、暴落の初動からリバウンドして上昇していくまで、一切ダマしサインが出ていません。

■GRADALISサインはチャートの勢いをキャッチしてプライスアクションに従ったサインが出るので、相場に勢いがある暴落暴騰はよりサインがハッキリと出ます。

↓拡大キャプチャを下につけます↓


●以下はイーサリアムの1分足 ブルーの↑↑↑が上昇サイン、ピンクの↓↓↓が下落サイン

●以下はビットコインの30分足

●以下はADAの30分足

●以下は米国株コカ・コーラの1分足
この時コカ・コーラはかなり乱高下しましたがチャートの勢いをキャッチしてサインが出るGRADALISサインは相場に勢いがあるほどハッキリとサインが出ます。

●【投資・起業バーGRADALISに来れば、大型モニターやテーブルに設置しているモニターで、上記のようなGRADALISサインが見れます】


《投資や事業の成功者から独自の情報やノウハウを学ぶ》

■成功者は皆さんそれぞれ、「独自の情報網やノウハウ」をお持ちです。
■投資・起業バーGRADALISでは、そういった成功者の方々に講演をお願いしたり、一緒に飲みながら成功の秘訣や情報を学ばせて頂きます。
■メディアで有名な方々だけでなく、あまり表に出ない隠れた成功者も以外に多くいらっしゃいます。


■例えばGRADALISサインを開発した人物は10年以上、5万時間以上の年月をかけてサインシステムを開発されました。

■ボサボサの髪によれよれのジャージを着て、5万時間引きこもってコタツに入ったまま、システム開発を行っていたので《コタツ仙人》と呼んでいます(笑)

■他にもネットやメディアに出たことがない成功者が何人もいらっしゃいますので、タイミングが合えば、そういった成功者の話が聞けるかと思います。


《日本を元気にするエンターテイメント事業投資》
~投資×起業×エンタメ~

■『日本を元気にする』というキーワードから、店内にミニステージを設けて投資・起業成功者の講演会を行います。
■成功者の講演会は正にエンターテイメントであり、コンテンツとして強力です。


■ステージを使って講演会以外にも、【GRDALISの店内起業】として、エンタメビジネス、コンテンツビジネスを行います。

■タレント(歌手、アイドル、バンド、俳優、ダンサー、イリュージョン、芸人など)の卵や新人さんにパフォーマンスしてもらい育成からマーケティング、マネジメントまでのインキュベーションを行います。

■そして、このタレントさん達に投資系の知識とスキルを身に着けてもらい【投資系アイドル】【起業系タレント】としてお店のコンテンツとしてアイコンになって貰います。

■実はこの投資系タレント、起業系タレントというコンテンツは豊富な需要があるにも関わらず、現在のタレントさんの中から詳しい人が中々出てこないので穴場〔ブルーオーシャン〕なのです。

■このタレントさん達にも、店で投資や起業の話をお客さんとできるようになって貰い、盛り上げて貰います。

■「投資や起業の歌を歌い踊ったり」「投資コント」など、投資や起業の情報を楽しくご提供します。

■このように、店としてエンターテイメント事業を起業し、タレントさんというコンテンツの発掘・育成・マーケティング・マネジメントなどプロデュースを行い、成功に導くというベンチャー事業を行う事で【投資・起業BAR】としてシナジー効果を狙います。

■自分の従弟が俳優やモデルをやっている関係で、芸能関係者と知り合う事も多く、いつも思っていたのが、日本のタレントさんやコンテンツは総じてレベルが高いにも関わらず、なかなかチャンスに恵まれない事が多いという事です。

■そして、お客さんを前にしてパフォーマンスをする事が成長の大きなカギにも関わらず、コスト面がネックになり中々ステージに立つことができません。

■そういった経験値を高めるチャンスが少ない為、事業として日本のエンターテイメントの底上げが難しいという事情があります。


■コロナ禍で、家でYoutubeやライブアプリを見る機会が増えてますが、今後はもっと多種多様なエンタメコンテンツのニーズが高まると思います。


■最近は特に、ネット上で一般の人達の中から投資系のアイドルやタレントさんが少しづつ出始めています。

■投資雑誌のZAIさんでは、AKB48のアイドルが株やFXに挑戦するというコンテンツで活躍したり、既存のタレントさんが投資という切り口で、ネット上で活躍する人達も少しづつですが出てきました。


■そういったタレント志望の方々をバックアップする為に、友人に2013年アメリカズ・ゴッド・タレントで優勝し世界一のパフォーマーに輝いたEBIKEN(蛯名健一)さんがいるので、EBIKENさんの協力でステージをプロデュースして頂き、投資系・起業系エンタメ事業を盛り上げて頂きたいと思います。

EBIKEN公式HP:https://www.ebinaperformingarts.com/


《アナログ回帰による、リアルとバーチャルの融合》
~こたつ仙人のマネーの天気予報~

以下は、夏でも電気を切った炬燵(こたつ)で生活している(笑)
「こたつ仙人」の見解を引用しました。

■ネット社会が今後も進んで行くに従い、アナログに回帰していくというトレンドが生まれています。
■戦後にTVが普及し、次第に娯楽産業のトップだった映画産業が衰退して、TVが娯楽の王様になりました。

■2000年にはネットが商業活用され始め、2007年のiphone誕生を機にスマホが広がり、インターネットがパソコンマニアだけでなく一般のユーザーにも拡大し、その影響で今度はTVが衰退してきました。

■スマホ誕生から12年が経ち、ネット社会が当たり前になってきた2018年に、ネットに対する飽きが来はじめ厭世観が漂い始めました。
■これはネットの世界が嘘とインチキにまみれたことによる厭世観です。

■そのタイミングを計っていたかの様に、2019年に決定的なトレンドの転換が訪れました。
それが2019年11月の新型コロナの世界的なパンデミックです。■世界中で外出規制による巣ごもり現象からネット社会が更に加速しましたが、その反動として裏ではアナログ回帰というトレンドが静かに始まりました。■勿論、ネットを捨てて全てをアナログ社会に戻すというものではなく、行き過ぎたデジタル社会に対する、人間の持つ自己防衛本能とでもいうべき「揺り戻し現象」です。■人間の心にも物理学の法則は働きます。

ネットやヴァーチャルは日常として当たり前に駆使しながら、リアルやアナログを大事にしたいという
人間の心の「作用・反作用」です。
■つまり、リアルとヴァ ーチャルの融合時代の本格的到来です。

(出典:Microsoft)

■マトリックスやメタバースの世界への進行は止まりませんが、一方でリアルというアナログ世界への回帰が始まり、陰と陽のごとく融合し始めバランスを取り始めています。■今後は、投資や起業に関して、効率ばかりを追い求め、その結果として成果が出せない投資家や起業家が増えていきます。■デジタル社会だからこそ、アナログが大事。ネット社会だからこそリアルが大事。
そんなバランス感覚が必要になってきます。

■これは人間の脳の成り立ちを見れば自然の理です。
人間には左脳と右脳があり、その間を間脳が橋渡しを行うことで情報を処理しています。■左脳ばかりが肥大する世界はバランスを崩し、弱肉強食の争いを生み破滅へと向かいます。


■投資や事業で成功した成功者が、芸術や芸能、スポーツなどのアナログの世界に関わり合いたいという心の作用は、脳が人間としてバランスを保とうとしていることに他なりません。


■「芸術」や「芸能・スポーツなどエンターテイメント」の《アナログコンテンツ》をネットやデジタルを介して楽しむ事が増えると共に、
■逆にLiveや握手会といったアナログコンテンツを、そのままアナログ提供するという事業も根強く、今以上に【プレミア感を増して】流行ると思います。

■コロナなどのパンデミックに関しては今後も起こると思いますが、今回のパンデミックを機に、より効果的なワクチン、治療薬、ウイルス対応の高機能の空調設備など様々な対策が進み、ウイルスとの共存が当たり前になってくると考えています。

■その結果、公共交通機関やライブ会場などでもウイルス対策が万全になり、問題なく過ごせるようになっていくと思います。


■どうでしょうか、何となく自分はこの「こたつ仙人」のメールを読んで、思わず膝を叩いてしまいました。

■左脳だけで考えれば、今のタイミングで実店舗を出す行為は、非効率ですし固定費というリスクも発生します。

■でも人間と人間がリアルに相まみえるからこそ発生するシンパシーやシンクロニシティが生まれ、それを求める人が増えるというのも道理です。


■こたつ仙人は、今のタイミングで実店舗を出すことは「投資の観点からも押し目買い」であり、「事業投資の観点からも良い店舗物件が空いている」などの理由から、自然でベストなタイミングとのことでした。                  

■自分が今年、実店舗を出す決断をしたのは「こたつ仙人」の言葉が後押ししてくれたのが大きいです。

■ちなみに、GRADALISでは出店に際し、ウイルス対策の専門企業と提携し、オゾン水やウイルス対策を施した空調設備を導入し、コロナ対策を万全にした店舗を造ります。


●リターンのご紹介

■リターンについては、リターンの項目に詳細を掲載しておりますが、ドリンクやフードのお得な引き換えチケット
■店内に支援者の方のお名前(ニックネーム)を掲載したり、バースデーやVIP特典など、ご希望に合わせてお選び頂けます。

※以下はリターンの一つ
支援企業の株式会社LINES様 大分の温泉水で作った焼酎・日本酒・梅酒
地下800mの温泉水「一万五千年水」健康と美容に良い天然シリカ含有


http://jinjin-mugi.com/water.html(公式HP)


●プロジェクトで実現したいこと

《 投資と起業で日本を元気にする~投資・起業BAR~ 》

■【投資・起業BAR】では株・仮想通貨・NFT・FX・不動産・ベンチャー・サイドビジネス等の情報や起業情報・事業アイデアなどの情報をいち早くご紹介いたします。

■また、投資や起業で成功した成功者の講演会や交流会なども行い、生きた情報を身に着けることで、投資家マインドや起業家マインドを養うお手伝いをいたします。

■日本の投資・起業を盛んにすることで、日本を元気にします!!


●資金の使い道・スケジュール

今回キャンプファイヤーでご支援頂いた資金は以下のように投資・起業BARの立ち上げに使わせて頂きます。
①店舗の開店に際してのネット広告宣伝費用30万円
②店舗の開店に際してのリーフレット制作費用30万円
③お酒、食材などの仕入れ費用の一部23万円
④CAMPFIRE手数料17万円

以下スケジュールです。

■クラウドファンディングの期間…2022年6月10日まで

■スタッフトレーニング…2022年6月1日~6月20日

■投資・起業BAR開店…2022年6月30日


●最後に

■このような長文を最後までお読み頂き、ありがとうございます!! 心から感謝申し上げます。

■今の世の中で、自分に何ができるのか?そして日本に今何が必要なのか?常に模索してきました。
そして行き着いたのが、【投資・起業で日本を元気にする】その場所を作るという事でした。

■皆様の熱いご支援とアドバイスをよろしくお願い申し上げます!

■最後になりましたが、自分の長文を最後まで読んで頂いた皆様、そしてこのような幸せな機会を頂きましたキャンプファイヤー運営の皆様に心より御礼を申し上げます。
ありがとうございました。

木田亜努


●店舗…東京都港区六本木7-14-7 萩原ビル B1F
●アクセス…日比谷線六本木駅徒歩1分
      都営大江戸線六本木駅徒歩1分
      南北線 六本木一丁目駅 徒歩8分
●営業時間…17:00~00:00
●坪数…30坪、席数28席、VIPルーム2室
●設備…大型モニター6台、中型モニター2台、卓上モニター9台
●設備…移動式ミニステージ、音響、照明


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/05/25 05:47

    【質問に回答させて頂きます!】キャンプファイヤーのメッセージやTwitterのDMでいくつかご質問を頂きました。特に以下のご質問が多かったので回答させて頂きます。●「遠方なのですが、会員になれますか?」●「忙しくて中々店に行けないと思います。それでも会員になるメリットは何がありますか?」●「G...

  • 2022/05/20 07:59

    【GRADALISってどんなお店?】●質問にお答えいたします。■投資家・起業家やその予備軍の人達が集まり、投資や起業、副業について語り合う会員制コミュニティです。■一言で言いますと、GRADALISは「お金儲けのセレクトショップ」です。■そしてメイクマネーについて、会員さん皆んなと一緒に学び進...

  • 2022/05/19 02:39

    【店舗設計図面できました!】■来週から内装工事をスタート致します。■GRADALISのコンセプトを【投資・起業をエンターテイメント化して日本を元気にする!】にグレードアップ致しました。■お店のコンセプトは【商売繁盛 お金儲けの神様「稲荷神社」】です。■神社という千年以上続く最古・最高・最強のコ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください