【目標達成ありがとうございます/ネクストゴール挑戦中】


皆様の温かいご支援と応援を受け賜り心からお礼申し上げます。

皆様からのご支援のおかげで1,000,000円(100%)の目標金額を公開2日目で達成することが出来ました。チャレンジは始まったばかりで、残りの日にちがまだありますので、引き続き私どもはネクストゴール(目標金額3,000,000円)に挑戦します!


一人でも多くの男性に大阪で「本物のととのう」を体感していただくため尽力いたします。どうぞ応援よろしくお願いします。


◆はじめに◆

コロナ禍で密な空間でいる事に抵抗がある。でもサウナには行きたい…。そんな、わがままを叶えてくれる個室のプライベートサウナ!ただ、大阪に個室のサウナが残念ながら見当たりませんでした…。



2021年 空前のサウナブーム到来!2022年には更にサウナブームが加熱⁉︎


MENTEはこの度個室のプライベートサウナを梅田・茶屋町にオープンします。

”世の中のメンズをカッコよく”のテーマと融合させてサウナ×メンズ美容を一体化した店舗。

それが、MENTE梅田・茶屋町です。


MENTE1号店の店内の様子

1年前のコロナ禍のなか、大阪南船場でメンズ美容サロンとして1店舗目のオープン。コロナ禍にも関わらず美容に興味がある方をはじめ、経営者、芸能人の方など多くの男を磨くカッコいいお客様のサポートをしてまいりました。

メンズ美容を追求していくうえで足りない部分を常に探していると、よくお客様から聞かれるのが「サウナ」というワードでした。

東京にはプライベートサウナがあるのに大阪には見当たらない…。これはMENTEが叶えないといけないという使命感でお店を計画。外装、内装、サウナ設備など総工費1.5億という大金を投じてでも、


”世の中のメンズをカッコよくしたい” 

”上質な時間を過ごしてもらいたい”


そんな思いで計画をしてきました。



▶︎ハイブランドさながらの店構え

ハイブランドを想わせるラグジュアリーな外観は圧巻!MENTEオリジナルのオブジェやパーティションは梅田の新スポットになる程の佇まい。

MENTE初の路面店は、空間デザインのプロフェッショナルで数々の受賞歴がある岩本勝也さんのデザイン。

「時代を創造する男たちへ」というコンセプトのもと、「ここにしかない本物の空間」が具現化されました。


▶︎店内は「男のこだわり」を表現

エントランスでは「男のこだわり」を表現する床から天井まで続くディスプレイウォールが皆様を出迎えます。



熟練職人にしか作り出せない漆喰による壁面仕上げ、ライティングプランナーによる光の演出に期待感が高まります!非日常を感じる事ができるプライベート空間。


▶︎個室のプライベートサウナ

「サウナ・水シャワー・外気浴」全てがプライベート空間。個室で外からは全く見えない仕様なので人目を気にせず自分のスタイルでお楽しみいただけます。


ラグジュアリーな店構えとは一転、落ち着いた印象の間接照明が洗練されたリラックス空間を演出。スマートフォンをつなげることでお好みの音楽を流すことができ、一瞬で「自分だけの特別な空間」へと変貌します。

さらに鏡やドライヤーなども室内に完備されているので、サウナ後の身支度もプライベート空間で完結します。


▶︎フィンランドを感じる本格的サウナ

サウナ室を手がけたのは日本のサウナ市場を席巻するメトス。様々なサウナを創造・啓蒙してきたからこそサウナーも唸る「極上プライベートサウナ」が実現します。


本場フィンランドを想わせるログハウス調のサウナ室。高品質の木材を横張りで贅沢に使用した木の香りや温かみが感じられる本場さながらのサウナに!


サウナ室は男性が寝転んでも余裕な幅2.2m、サウナマットはもちろんサウナ用枕を完備します。

「サウナで寝転びたい」「サウナでストレッチしたい」など共用のサウナでは叶わなかった夢もMENTEのプライベートサウナで実現!

室温は85〜90度。湿度はセルフロウリュにてお好みでご調整頂けます。


▶︎セルフロウリュ

共用サウナのロウリュでは誰がいつかけたかわからず、謎の駆け引きが繰り広げられます。。。

そんな煩わしさを解消するべくロウリュ対応ヒーターを全室にご用意しました。思いのままセルフロウリュを存分にお楽しみください!


▶︎極みの水シャワー

最近は「水風呂メイン」という言葉が生まれるほど、サウナーに注目されている水風呂。MENTEではあえて「水シャワー」をご用意します。

「ととのえないのではないか?」という心配は無用です!

様々なサウナを体験・研究し「15度」という適正温度を導き出しました。通常の水風呂より少し冷たい“15度の水”を豪快に頭から浴びてください。体感したことのない「極み」が全身を駆け巡ります。


※図はイメージです。

実はこの15度という温度を一定に保つのが至難の業。意外かもしれませんが総工費1億5000万円となった大きな理由の一つです。一切妥協せず作り上げた「極みの水シャワー」是非ご体感ください!


▶︎極楽チェアで外気浴

インフィニティチェアはイタリアを代表するメーカーのFIAMを採用。ハンモックのようなくつろぎを得られ、座ったまま好みの角度に調整することが可能です。広々とした空間を贅沢に使い「ととのう」至福な時間をゆったりとお過ごしください。


◆サウナの新常識「80分制」◆

業界では珍しい「80分制」を採用します。

60分では時間が足りずもどかしさを感じることが多いではないでしょうか?実際に身体が火照ったままバタバタと退室した経験はありませんか?

80分制にすることで、温冷交互浴の理想とされる3〜4セットを余裕を持って行うことが可能に。都会の喧騒から離れて「自分だけの特別な時間」を心ゆくまでお楽しみください。


▶︎充実のアメニティ

梅田という好立地にオープンするため、仕事終わりや予定の合間に来られる方が多いと想定しています。手ぶらでも気軽に通えるよう、タオルの貸し出しはもちろん、シャンプー・リンス・ボディーソープ・洗顔などホテル級のアメニティをご用意しお待ちしております。


▶︎サウナ後は男を磨くサービスも

サウナでととのった後はクリームヘッドスパやフットマッサージなどで男を磨きましょう!施術歴5年以上、1万人以上を施術したエステティシャンが施術いたします。

※法令に基づく医療、診療行為ではございません。効果には個人差がありますことを予めご了承ください。


◆店舗情報


MENTE (メンテ)

営業時間:10:00~24:00 【年中無休】

住所  :大阪府大阪市北区茶屋町15-9 

     XROSS chayamachi S-3 1F


アクセス:阪急梅田駅 徒歩5分    

     JR大阪駅 徒歩7分 

【OPEN予定日】

2022.02.14〜(予定)

完全予約制



◆問い合わせ先・SNS

問い合わせ先: info@mente-salon.com

URL         :    https://mente-salon.com/pr220108

Instagram  :    https://instagram.com/haru_mente?utm_medium=copy_link


サウナルーム(80分)


・10:00~11:20

・ 11:30~12:50

・ 13:00~14:20

・ 14:30~15:50

・ 16:00~17:20

・ 17:30~18:50

・ 19:00~20:20

・ 20:30~21:50

・ 22:00~23:20




◆ 資金の使い道

・クラウドファンディング手数料

・今後のMENTEの活動費


◆スケジュール

2022年

1月中旬 内装施工完了 引き渡し

1月中旬 クラウドファンディングスタート

1月後半 プレオープン(既存のお客様限定)

2月14日 MENTE梅田・茶屋町店オープン

2月中旬 クラウドファンディング終了

2月後半 リターン発送



ご支援頂いた方には、実際に「MENTE梅田・茶屋町店」でサウナやその他、メニューを体験頂ければと考えております。今回は「MENTE梅田・茶屋町店」で使用できる前売りチケットを主な返礼品とさせて頂きます。


◆リターンの提供方法

募集期間終了後にメールにてお伝えいたします。


◆注意事項

リターン・予約方法のご連絡についてはメールにて皆様へお送りさせて頂きます。


リターン詳細↓

◆5,000円   【 サウナチケット80分×1枚 】

  MENTEのプライベートサウナが80分、1回ご利用になれます。


◆ 10,000円  【 サウナチケット 80分 +クリームヘッドスパ 40分 】

  MENTEのプライベートサウナが80分とクリームヘッドスパ40分のセットを1回ご利用いただけます


◆ 10,000円 【 サウナチケット 80分 +フットスパ 40分 】

  MENTEのプライベートサウナが80分とフットスパ40分のセットを1回ご利用いただけます


◆ 12,000円 【 サウナチケット 80分 +クリームヘッドスパ 60分 】

  MENTEのプライベートサウナが80分とクリームヘッドスパ60分のセットを1回ご利用いただけます


◆ 12,000円 【 サウナチケット 80分 +フットスパ 60分 】

  MENTEのプライベートサウナが80分とフットスパ60分のセットを1回ご利用いただけます


◆ 22,500円 【 サウナチケット 80分×5枚】

  MENTEのプライベートサウナが80分、5回ご利用になれます。

 

◆ 25,000円 【 サウナチケット 80分+王様メニュー 60分】

  MENTEのプライベートサウナが80分と極上メニューのクリームヘッドスパとフットスパを60分、当店がご用意させて頂いた、最高のスタッフ2人による同時施術を1回ご利用いただけます


◆ 30,000円 【 サウナチケット 80分+王様メニュー 90分 】

  MENTEのプライベートサウナが80分と極上メニューのクリームヘッドスパとフットスパを90分、当店がご用意させて頂いた、最高のスタッフ2人による同時施術を1回ご利用いただけます


◆ 40,000円 【 サウナチケット 80分×10枚】

  MENTEのプライベートサウナが80分、10回ご利用になれます。


◆ 70,000円 【 サウナチケット 80分+王様メニュー 90分+全身脱毛 】

  MENTEのプライベートサウナが80分と極上メニューのクリームヘッドスパとフットスパを90分、当店がご用意させて頂いた、最高のスタッフ2人による同時施術。紳士のたしなみとして、全身脱毛までを1回ご利用になれます


◆ 300,000円 【 総工費1億5000万 MENTE貸切/ 3時間使い放題 】

  総工費1億5000万の施設を3時間使い放題となり、当施設を3時間使い放題のチケットとなります


◆ 2,900,000円 【 総工費1億5000万 MENTE貸切/ 3時間使い放題 】×12枚

  総工費1億5000万の施設を3時間使い放題となり、当施設を3時間使い放題を1年間で12回ご使用いただけます 



足掛け1年でようやく実現したMENTE梅田・茶屋町店。

プライベートサウナという贅沢な設備を完備して遂にオープンする日まで残り1ヶ月となりました。

思い返せば大変な事も星の数ほどありました。ただ、ここまでお金を投じても叶えたかった理由はお客様の声から始まったプロジェクトだからです。1号店から変わらない優越な空間、特別な技術と接客はそのままに、個室でプライベートサウナを完備したお店となっております。既存のお客様はもちろん、サウナ好きの方にも自信を持って特別な時間が提供できるお店となりました。

関西にお住まいの方はもちろんですが、大阪に出張に来られる方でもご来店のしやすい好立地。どこをとっても完璧に仕上げたMENTE梅田・茶屋町店で皆様とお会いできるのを楽しみにしております!


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/01/27 22:11

    MENTE 梅田店オープンまで残り20日となりました!完成した店内ではお客様を万全の体制でお迎えできるよう着々と準備が進行中。スタッフは最高のおもてなしを再現するため、入念にロールプレイングを行っています。支援金502%達成しました!そんな中皆様のご協力で、なんと502%と目標支援額を大きく上...

  • 2022/01/24 21:00

    MENTE梅田はアクセス抜群な梅田の茶屋町にオープンします!今回はMENTEへのアクセス方法をGoogleマップで分かりやすく解説します。MENTE梅田店のアクセス方法MENTE梅田店【Googleマップ】もちろん『MENTE梅田店』と検索していただいでもOK!現在地からの最短ルートが提案され...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください