応援コメント

mikamihachi

ちぐささん♪スタエフでいつもお世話になっているので、今度は私が応援させて下さい!

yumishinya

千種さーん(๑>◡応援しています!頑張ってください!

okyudokoro

いつも新しいことにチャレンジしていく姿に刺激を受けています。
陰ながら応援しています。頑張れーーーー!

はじめに・ご挨拶

はじめまして。砂川千種(すながわ ちぐさ)と申します。
地元・沖縄で訪問鍼灸師として活動しています。近年、話題のウイルスに負けないために
必死に生き残るすべを探っています。
1,759名 (2022年1月8日現在 沖縄県での新型コロナウイルス感染者数)
日々、この数字と闘っています。

このプロジェクトで実現したいこと

実現したいこと、それは店舗を借りる資金を調達することです。
店舗を構えて鍼灸治療だけでなく、オンラインヨガ教室の開講を目指しています。

クラウドファンディングでは、店舗を借りるための敷金礼金・家賃(12ヶ月分)、火災保険料各種、治療用ベッド、その他の設備品の購入を実現します。

プロジェクトをやろうと思った理由

訪問鍼灸治療だけで経営は「もう無理」です。
接触型の鍼灸治療。しかも高齢者施設の訪問や患者さんのご自宅への訪問はとても厳しい状況です。
ひとりの患者さんが発熱したら、検査結果が出るあいだは濃厚接触者疑いとなり自宅待機を3回経験しました。

それでも
患者みなさん、陰性だったことが本当に心の救いです!

日々、訪問治療の難しさを痛感しています。
高齢者施設では、
患者であるご本人は治療を希望している。
だけど、施設側として人の出入りを避けてほしい。
そんな板挟みがずっと続いています。

訪問鍼灸師として、店舗を持たずに活動しておりましたが、訪問治療できない状況なら
私が店舗を構え来ていただく方向を探そう!そう思い行動しています。

また、健康の提供は鍼灸治療だけでない、そうを考えました。多くの方に非接触という形健康を提供するためにヨガインストラクターの資格を取得し、オンラインヨガ教室の開講します。

これまでの活動

各銀行さん、商工会融資枠を検討しましたが、100万円以上の借入はとても厳しいとはっきり言われてしまいました。

そもそも鍼灸師になったきっかけは、不注意でケガをしその治療で鍼灸治療を初めて受けました。一気に鍼灸のとりこになり、その翌年27歳で3年制鍼灸学校に入学、フルタイム勤務で仕事を継続しつつ夜間は学校へ。毎日本当にへとへとでした。

30歳卒業。会社で鍼灸師をしながら副業でも鍼灸治療。鍼灸漬けの日々を送り、いざ独立!その数ヶ月後から話題のウイルスの影響で大打撃。

私になにができるだろう。そうふつふつと悩みながら突き進んできました。
2021年、挑戦したこと。それはプログラミング(HTML,CSS,Ruby,Javaなど!)。非接触の収入の柱を増やそうと必死に食らいついて挫折しました。
そんなときに出逢った方が、ヨガの先生。ちょうど身体を動かす時間を持とうと思っているとき、こんなに素敵な方に出逢えたのは、挫折あってのご褒美だと感じました。

先生は、ヨガを教えながらも、うるま市で子どもたちのために活動する素敵な女性です。 実はヨガの先生と出逢った場所もここ「CAMPFIRE」。そのリターンが、ヨガレッスンでした!

いまも子どもたちのための食事提供や乳がんヨガインストラクターとして活動中のゆみ先生↓(達成ののち、終了しております)
がんと戦いながらも子どもたちのために活動する素敵な女性


資金の使い道

店舗を借りるための資金
・敷金
・礼金
・保険料各種
・家賃(12ヶ月分)
・駐車場代・共益費(12ヶ月分)

運営に必要な設備品の購入
・治療用電動ベッド
・待合室ソファ
・最低限の家具家電

CAMPFIRE手数料

リターンについて

・お礼のメール 3,300円


・ラジオ「stand fm」で支援のお礼を伝えます。限定URL発行 5,500円

【オンラインヨガレッスン・各種リターン】
・オンラインヨガレッスン1回とお礼のメール 5,500円
( オンラインヨガレッスン1回・60分・zoomリンク発行・ライブ配信・ アーカイブなし・
 有効期限:令和4年6月〜令和5年5月末 )


・オンラインヨガ教室 3ヶ月受け放題 16,500円
(※週に1回・60分、zoomリンク発行・ライブ配信・アーカイブなし)
(オンラインヨガレッスン・有効期限:令和4年6月〜令和5年5月末 )


・オンラインヨガ教室 6ヶ月受け放題 33,000円
(※週に1回・50分 、zoomリンクを発行・ライブ配信・アーカイブなし)
(オンラインヨガレッスン・有効期限:令和4年6月〜令和5年5月末 )

【私のヨガレッスンのイメージ】
どんな人がヨガのレッスンするの?と、不安ですよね。
こんな方にオススメです。
・前屈すると下っ腹がじゃまをする方
・背中で手を組もうとするとつる
・息を吸う、吐くのタイミングがいまいちよくわからない方
に、オススメです。
これはぜーんぶ私が悩んだことです。運動はしたいけど、なにが自分にあっているのだろう?そう考えるより始めてみよう!
私も体形にはコンプレックスがあります。とても、きらびやかなヨガインストラクターという印象はありません。どちらかというと幼児体形のぽっちゃりさん。だからこそみなさんの悩みが手に取るようにわかります。一緒に、長期目線でカラダケアに取り組んでいきましょう。 zoomライブ配信のため、恥ずかしがり屋さんは、カメラオフの状態でご参加可能です。

・お灸ガールのサイト・人気の広告枠 33万円・1年間掲載
運営中のセルフケアが学べるサイトお灸ガール (https://okyu-girl.com/)にて広告掲載可能です。人気の広告枠を1年間ご使用いただけます。年に最大6回、広告の差し替えが可能(イベントや季節に合わせてバナー差し替えも可能です。)もちろん、スマホ画面にも対応(レスポンシブ対応)
※公序良俗に反する広告をご提示された場合、期間途中でも1回の警告で24時間以内に改善が見られないと判断した場合、広告掲載は打ち切りとなります。払い戻しなどは一切ありません。 (1年間 令和4年4月1日から令和5年3月31日まで掲載予定)

広告はGoogleアドセンスに違反しないもの、または過去に行政指導されていない学校・ 法人・個人事業主に限ります。公序良俗に反する広告をご提示された場合、期間途中でも1回の警告で24時間以内に改善が見られないと判断した場合、広告掲載は打ち切りとなります。払い戻しなどは一切ありません。
Googleアドセンスポリシー
https://support.google.com/adsense/answer/48182?hl=ja

・1番人気の広告枠 55万円 運営中のセルフケアが学べるサイトお灸ガール (https://okyu-girl.com/)に広告掲載可能です。
1番人気の広告枠を1年間使ってください。年最大6回、広告の差し替えが可能(イベントや季節に合わせてバナー差し替えも可能です。)もちろん、スマホ画面にも対応(レスポンシブ対応)
※※公序良俗に反する広告をご提示された場合、期間途中でも1回の警告で24時間以内に改善が見られないと判断した場合、広告掲載は打ち切りとなります。払い戻しなどは一切ありません。 (1年間 令和4年4月1日から令和5年3月31日まで掲載予定)
広告はGoogleアドセンスに違反しないもの、または過去に行政指導されていない学校・ 法人・個人事業主に限ります。公序良俗に反する広告をご提示された場合、期間途中でも1回の警告で24時間以内に改善が見られないと私が判断した場合、広告掲載は打ち切りとなります。払い戻しなどは一切ありません。
Googleアドセンスポリシー
https://support.google.com/adsense/answer/48182?hl=ja

スケジュール

令和4年3月7日  クラウドファンディング終了
令和4年4月末 物件契約完了
令和4年5月中旬 内装準備
令和4年6月 店舗オープン
令和4年6月 準備が整い次第リターン開始

店舗は沖縄県うるま市与那城(仮)に構える予定です。
海や世界遺産に近い物件を探しております。営業時間(月-金10-19時 満月、新月はお休みをいただくこともあります。)

最後に

どのビジネスにも影響を与えた話題のウイルスですが、ひとりビジネスで継続していくには
今回、みなさまのご支援が必要です。2022年12月頭には感染者数も落ち着いてきた沖縄。高齢者施設でも訪問治療再開に向けて対策を整えて参りました。そんなときに、オミクロン株が猛スピードでの大流行
治療再開の予定はあっという間に消えました。
いま、私が持っているチカラで何ができるだろう。そう考えた2021年12月。
2022年1月1日
起床後、頭に浮かんだことは「クラウドファンディングに挑戦する!」でした。
もがき、考え抜いた挑戦です。
継続的に活動していく上でも、12ヶ月分の家賃は獲得したい!

みなさまから、いただいた支援を次につなげたい。
みなさまからの温かいご支援を次に繋ぎたいと考えおります。私のまわりにはハンドメイド作家さんが多くいます。みなさん、ひとつひとつの作品に愛情を込め、眺めていて、とても愛おしい作品ばかりです。同じく新型コロナウイルスの影響でイベントやワークショップの開催ができない状況が続いております。今回の支援金で店舗を借り、その場所で少人数制のワークショップが開けるスペースを無料で提供したいと考えております。

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-or-Nothing 方式
期間内に目標金額を達成した場合のみ支援金を受け取れます。
目標金額に到達しなかった場合、みなさまからの申込みはキャンセル・全額返金されます。
私は0か100かで勝負します。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください