良いものが選ばれる世の中へ
全国の生産者さん、飲食店さん、職人さんの新たなチャンスの場
クチコミ隊があなたの商品を告知する新しいサービス!


ご挨拶

stala運営担当の三石由佳(みついしゆか)と申します。ゆかりんと呼ばれています!

商品・サービスの想いを伝える通販サイト『stala(スタラ)』に興味を持っていただきありがとうございます!


stala(スタラ)は、掲載するだけで自然と売れていく、新しい通販サイトです。

stalaには新しいもの、面白いもの、自慢できるものを探している クチコミ隊(stalaではアンバサダーと呼んでいます)が所属しているため商品ページへの集客は必要ありません。

あなたはstalaに掲載する商品を決め、 写真や商品サービスの詳細、商品サービスへの想いを連絡するだけ。クチコミ隊が良いと思った商品サービスを告知してくれます。掲載するだけで自然と売れていく、とはこういう仕組みなのです。



こだわって作られた食品を販売している方
クチコミや紹介だけで売れていく人気の商品をお持ちの方
新商品をリリースしたばかりで販路を広げたい方
通販サイトに出品した商品を今後どう拡販するか悩んでいる方



こんな方と出会うために、毎日たくさんの方とオンラインでお会いしたり、

実際に訪問させていただいたりしています!



みなさんの商品やサービスへの想いやこだわりをうかがうことがとても好きな時間です。 

並々ならぬ熱い想い、こだわりぬいて完成した新商品、それらのストーリーに触れるたびに、stalaを通じて出会った商品やサービスが世の中に広まってほしい、そのために全力を尽くしたい、と思うのです。


良いものが選ばれる世の中へ

stalaを通じて叶えたいと考えています!



掲載商品(掲載予定含む)の一部ご紹介

どんな商品が掲載されているの?と気になるあなたのために!現在掲載している商品や今後掲載開始する商品の中から、ほんの一部の商品をご紹介します。


\ ハコニワファームのこだわりたまご /
*リターンあり

1個300円、こだわりつまった真っ赤なたまご!

「1個300円の卵があるんですけれど、知ってます~?」とご紹介いただいたこちらの商品。ポストハーベストフリー、防腐剤ゼロ、穀類は遺伝子組み換えなし、鬼怒川の湧水を特殊なフィルターでミネラルも追加して美味しくしたお水をのみ、広々な平飼い環境で暮らす鶏がうむ、平飼い卵です。銀座の隠れ家、完全紹介制日本料理屋朔月別邸や、住所非公開会員制イノベーティブ料理を出す幻のレストラン以多原といったセレブリティ御用達のお店で選ばれているそうなんですよ。また障害者就労支援施設で働く知的・精神・発達に障害を持つメンバーが中心となって養鶏場の仕事をされていて、ニワトリたちもとっても懐いているとうかがい、本当に大切に育てているんだなあと感じました。商品へのこだわりと社会貢献とで、stalaにピッタリな商品だと思っています。



\ ことほぎおはぎ /

桐箱の中にあるのはフラワーアレンジメントではなくおはぎなんです!

信頼する方からご紹介いただいたこちらの商品。インスタで初めて商品を見た時に一目ぼれ!ぜひstalaに掲載したいと打ち合わせの日を心待ちにしていたことを覚えています。掲載スタートする前に友人に結婚祝いとしてプレゼントしたんですが、とっても喜んでもらえて個人的にも贈り物としてこれから採用決定しました。
作っていらっしゃる石田さんは料理代行のお仕事をされていて、そのPRの一環としてこちらのおはぎを作り始めたのだそう。管理栄養士さんでいらっしゃることもあり、乳製品、卵、小麦不使用合成着色料不使用でアレルギーをお持ちの方も安心して食べれるような工夫をされているんです。料理代行のお仕事でアレルギーを持つ家庭へうかがった経験から、無添加にこだわっているとのこと。お花の形をしたおはぎはネットでも見かけますが、ここまで無添加にこだわっているところは他にありません!自慢できる贈り物をお探しの方にオススメです。



\ グリーンコーヒー /
*リターンあり

コーヒー好きの悩み、カフェイン中毒の原因を解消!

商品への熱い想いをうかがうとこちらの心も熱くなり全力でサポートしたくなってしまう。そんな打ち合わせの面白さを教えてくれた商品はこちらのグリーンコーヒー。開発までに非常に長い年月をかけられたと伺い、そのストーリーに感動してしまいました!グリーンコーヒーとはコーヒー豆を焙煎する前の生豆のこと。この生豆を焙煎することにより、一般的にコーヒー豆と呼ばれる茶褐色になります。コーヒー豆本来の栄養を摂取するには焙煎前のグリーンコーヒーの状態がベストで、アメリカではグリーンコーヒーがサプリメント化される程、グリーンコーヒーの栄養素が着目されています。こちらのコーヒーはグリーンコーヒーと焙煎したコーヒー豆をブレンドして作られた粉末のコーヒー。水にも溶けるから、暑いの季節にも手軽に楽しむことができます!



\ レモン味の青汁 /

「続く」ことについて考え抜かれた商品です

身体に良いものと知っていても、味が好みでないとなかなか続かないものですよね。この商品は「飲み続けられる」ことに特化して開発された青汁で、なんとレモン味!青汁特有の青臭さはまったくありません!また1888年創業の製薬会社との共同開発で安心です。

インテリアを邪魔しないことは勿論ですが、外出する際に小袋を持ち運んだとしても”周りの人に青汁と感じさせない”おしゃれなパッケージです!

商品の入った箱を組み立てると小さな保管BOXとして活用することもでき、会社のデスクやリビング、キッチンにおいてもOK!私の家ではテーブルに置いておくと、4歳娘がヨーグルトを食べるたびにこの青汁を入れたがります。



\ 老舗日本料理店がつくるフルーツ大福 /
*リターンあり

フルーツ大福を販売する理由にグッと来ました!

大阪 我孫子の「まごころ料理 つる井」は今年で83年目を迎える老舗の日本料理店です。とても気さくな店主さんで、同じ年齢ということもあり、仲良くしていただいています! コロナ禍の中で闘う飲食店を少しでも元気づけていくことができるように、他の飲食店でも製造販売ができるスイーツ等を開発されています。飲食店オーナーのために先陣切って商品開発される、その熱意や想いに一気にファンになってしまいました。切って見た目を楽しむ「萌え断」なんて言われるほどSNSで話題になっているフルーツ大福は、その製造販売方法等ノウハウを飲食店オーナーにお伝えし、そちらでも販売されているそうです。

リターンにもありますのでぜひ見てみてくださいね。



\ 巣箱オーナー /

私たち個人でもミツバチの危機を救う方法があります

「刺されると怖い」そんなイメージの強いミツバチですが、私たちの日常の食卓を見ると、恩恵を受けている食品が多いことに気づきます。「世界の食料の9割を占める100種類の作物のうち、7割はハチが媒介して受粉している」という調査結果もあるほど。
 そんなミツバチが最近数が減ってきてしまっていて、特に安定した飼育の難しい二ホンミツバチは大幅に激減しているのだとか。森林伐採や養蜂家の老齢化、感染症などと原因はあれど、ミツバチによって私たちの食卓に並ぶ食品があやぶまれると教えていただき、ショックを受けました。
 簡単に養蜂家になることはできませんが、巣箱オーナーとして養蜂場をサポートする方法があるのだそうです。オーナーになるとはちみつやミツバチの受粉した野菜の詰め合わせをいただけるのはもちろん、収穫体験もできるそうなので家族で体験してみても面白いですよね。私も娘と体験してみたいです。



\ ピーナッツバター /
*リターンあり


stalaに掲載いただく商品を探して打ち合わせを始めたばかりのころに出会った商品で、私自身とても思い入れのあるものです。

広島にある東京大学共同研究農場栽培で栽培された落花生を使用しているのですが、世界的にも珍しい1ヶ月半の完全天日干しを実現しているので豊富なカリウムが含まれているのだそうですよ。パンにつけるものという認識しかなかったピーナッツペーストを広めたいと思い、stalaへの掲載をお願いしました!「ピーナッツペーストAGRIA(アグリア)」は増粘剤や乳化剤などの食品添加物を一切使用していないので、お子さまにも安心だそうですよ!



\ 腸活ジェラ→ト®︎  /
*リターンあり

これからどんな全国の食材ジェラートが増えるのかも楽しみ!

イタリアンレストラン「SaluteriaD/G」でいただくことができる腸活ジェラ→ト®︎。乳酸菌、ビフィズス菌配合されている、ちょっと珍しい商品です。全国の一次産業をサポートするために地域活性化事業として手掛けているこちらのジェラートは、全国の食材を使った商品開発をされているようで、今回リターンとしてご用意いただいたのは「千葉県多古町産多古米の甘酒」「長野県産ブルーベリー&ヨーグルト」「京都産抹茶」「沖縄産マンゴー&パッション」の4つセット。それぞれの地域に旅行した気分で楽しむことができそうですよね!



口コミ隊(アンバサダー)募集!!
気に入った商品・サービスを口コミすることで
買って応援!おこづかい稼ぎもできる!

あなたもstalaアンバサダーになりませんか?

自分が買っても!
紹介したお友達が買っても!
あなたにおこづかいが入るstalaアンバサダー!
リターンよりお選びください♪


stalaはまだまだスタートしたばかりの小さなサイトです。

このクラウドファンディングを通して、
一緒にstalaを成長させてくれる仲間を探しています。


まずはアンバサダー登録してくださいね! 

(アンバサダーについて知りたい方はコチラ→ https://stala.hp.peraichi.com/ambassador)

リターンにstalaアンバサダー登録をご用意しております。そちらを購入いただき登録ができます!



私がstalaを運営している理由。








私に生きる理由ができたのは、小学校を4回転校したことです。転校は、既に出来上がっている集団に新たに自分が入っていくこと。
その都度、どんなところなんだろう、自分がどういうキャラで行けば受け入れられるんだろう、どういう風に誰に話しかけていけばいいんだろうと毎回ドキドキしながら考えて、どういう風にやっていこうかを自分で決めて飛び込んでいきました。
失敗したり、成功したり、大失敗して嫌われてしまったりと、色々な経験を重ねてきました。
そんな経験から、既に出来上がっている集団に後から入る転校生の不安な気持ちが痛いほど分かるので、後から入ってきた転校生には1番はじめに声をかけたり、いつしかいろいろと世話を焼くような役割を選ぶようになっていきました。
どんなにその集団に慣れてきても、いつになっても自分は転校生目線だったんです。
結局私は学生時代ずっと転校生目線のまま集団に所属してきたような気がします。転校生でなかった時も!そんな私ですが成長するにつれて、この転校生の気持ちは何も学校に限ったことではなく、世の中に広めていきたいものがある人も同じなのではと思うようになりました。
世の中には既にすごく人気のものだったり、みんなが買ってるものや商品やサービスがあって、その中に自分たちも入っていきたいと思っている方々がいる。
徐々に私は、世の中に認められようとしている商品や広めていこうとしている商品はどうやったら選ばれていくんだろう、どうやったら人気になるんだろう、ということを考えるようになっていきました。

「良い商品やサービスが選ばれる世の中にしたい」

以上がこの想いが誕生したエピソードです。
この想いを実現するために社会人として様々な仕事を経験してきました。子どもも生まれ人生の残り時間が見えてきた今、本当にしたいことに命の時間をかけたいと思うようになり、stalaを立ち上げました。


全国の生産者さん、飲食店さん、職人さんにとってstalaとの出会いが、世の中に認められるきっかけになればそう思い、サービスを拡充させています!


掘り出し物を見つける感覚で見てもらえるサイトに!!いい「推し」が見つかるサイトに!



stala担当 三石由佳(みついしゆか)の紹介


人生の目標:良いものが多くの人に伝わる世の中にしたい ・収入を得るハードルが低い世の中にしたい

個人の目標:仏教文化について学ぶ、たくさん集めた御朱印帳を眺めて過ごしたい ・大草直子さんのように大笑いする毎日を過ごし、ミランダかあちゃんのようにデザインや色を楽しむセンス を持っていたい

家族の目標:子どもが長期休みの間はワーケーションで日本各地を転々としたい

実績
・スタートアップ期の株式会社サイバーエージェントにてSMBCのマネー教育専用サイト企画構築(日経新 聞に掲載)
・みずほ銀行確定拠出年金研修講師3年で700回登壇した経験あり、リピート率97%
・確定拠出年金の投資教育プログラム企画3年、業界ナンバーワンの教育プログラムだと日経新聞に掲載 ・年商1000万円の事業を年商1億円へ拡大
・20日で5,338リストを獲得のキャンペーン牽引、2週間で1,000リスト獲得するキャンペーン戦略立案 ・1週間で1,000リスト獲得するLPライティング、ディレクション

現在は育児優先しつつ、stala事業立ち上げを担当。

興味のあること
・御朱印をいただく際にお寺の方と各地の仏像様について話をするのがとても好きです
・TMNetworkをずっと追いかけ続けているFANKSです。初恋は小室哲哉でしたが最近は宇都宮隆が好きになってきました!
・英会話スクールでは「Yukaは話したいというパッションが日本人離れしているよね」とよく言われますが、いつになっても幼児のような文法無視した英語しか話せません。
・ミュージカルを5年くらい経験しているのでミュージカル映画はもちろん欠かさずチェックしていますが、個人的にもまたやりたい です。


こんな私ですが、4歳の娘がいて仕事と子育ての両立に
日々頭を悩ませています。一緒に乗り越える仲間も欲しいです!



プロジェクトで実現したいこと

知られていなかった商品やサービス、美味しいものをstalaで見つけてそれを更に人に教えたくなる!!

stalaのアンバサダーが全国に誕生して、他の通販サイトではなかなか見つけることができない商品やサービスを売ったり買ったりすることで、店舗を応援できるし、おこづかいも動き始める!

店舗さんは全国のお客様と出会えファンが増えていく。

そんな循環が生まれて、多くの笑顔を見れることを願っています。


リターン一覧




資金の使い道

・stala運営資金
・リターン返礼品代(送料)
・CAMPFIRE手数料


stalaサイト情報

アフィリエイト掲載や営業代行、販売代理店制度を 取り入れようと考えているのであれば、まずはstalaを覗いてみてください!
https://slprovider.myshopify.com/

stalaは掲載料無料!!stalaに掲載したいと思ったら、こちらから問い合わせください。
https://slprovider.myshopify.com/pages/contact


*掲載写真は全て許可が得られております。


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください