料理人とは

料理とは。。



今プロジェクトのテーマは【いかつい漢飯】

鬼神の如く喰らう!
豚の肉肉肉!!


スーパー極厚豚バラチャーシュー豪快に味わう事がコンセプト!

フードコーディネーター "鬼の西本"こと【ニシモト ケンシロウ】
オリジナルレシピで完成させたチャーシュー丼のあたま を皆様へとお届け致します!


そしてそのチャーシューに使用する豚肉は。。




※イベリコ豚とは (画像は 豚バラ肉塊イメージ)

おもにスペイン・イタリア・ポルトガルで飼育される黒豚品種。どんぐりで飼育されることで有名、脂はきれいな口当たりで甘みが強いのが特徴である。


これこそ鬼の西本流
"300gを超えるイベリコ豚  "一枚肉のチャーシュー丼" 
ラーメンどんぶりでさえ、はみ出るサイズ感!!


※リターンには"1 パック300オーバーのチャーシュー"
(1枚150gオーバーとなります)


長さは約20m程度 (調理師の手作りの為個体差あり)



厚さは約1cm!
(個体差あり) ※画像は赤鬼味の為、山椒がかかっております。

そんなモンスタークラスのイベリコ豚を"じっくり低温調理"ジューシーで柔らかいチャーシューに仕上げております。


※低温調理とは
煮る・焼くとは違い"一定の温度(50度-70度程度/作る物や肉質により設定)"で長時間じっくりと過熱を加えていきます。その為タンパク質の変性を抑える事が出来肉本来の柔らかさとジューシーさを保つことができ、油を使わない為ヘルシーに仕上がるのです。。

※お届けは
『調理済みイベリコ豚のチャーシュー/2枚入り』『付け合わせ用/玉ねぎ』を真空パック状態にし、クール便にてお届けさせて頂きます。


※(リターン製品チャーシューは調理済み・味付け済みでお届け致します。製品は玉ねぎと一緒に湯煎調理・フライパンなどで軽く焼け目をつけてからお召し上がり下さい)


さぁ豪快に!かぶりついてくださいましっ


それでは2種類の味付けである【赤鬼】【青鬼】をご紹介致します。



赤鬼のネーミングらしく"ピリッとした唐辛子""花山椒の風味"をオリジナルの"肉専用付けダレ"とブレンドした甘辛い照り焼き味が特徴です。


※柑橘の甘み・香も漂うオリジナルタレである"肉専用付けダレ"とブレンドした甘辛い照り焼き風味が特徴です。


そこに玉ねぎの甘み・豚バラ脂本来の持つ甘味も加わり、白米との相性抜群のチャーシュー丼に仕上がります。


※チャーシュー1枚150gオーバー(職人の手切り・肉の為脂身・赤身個体差あり)
※賞味期限はプロジェクト掲載用、仮の設定期間です(出荷時より10日間を期限としております)

※アレルギーなどがある方は成分をご確認ください



まさにストレートアローな逸品です。
続きまして。。



玉ねぎの甘みと、爽やかな"酸味をもつ"ハラペーニョが食欲をそそる照り焼き味が特徴の青鬼。

甘みと酸味のバランスが口の中で混ざり合い、軽やかに豚の脂を楽しむことができる味付けに仕上げています。あぁなんと罪深き食材。。ハラペーニョ


※チャーシュー1枚150gオーバー(職人の手切り・肉の為脂身・赤身個体差あり)
※賞味期限は仮の設定です(出荷時より10日間を期限としております)

※アレルギーなどがある方は成分をご確認ください




ここからは赤鬼・青鬼を更に美味しく召し上がる為のアレンジレシピ紹介です。






出ました、お好きな方も多いはず!これに合わないわけもなく。


食べやすく一口サイズにカッティング。白ネギをきざんで付けダレをかけ豪快にのせたら、お好みでからしをどうぞ。

湯煎だけでもおいしいですが、フライパンで少し焼き色を付けても最高ですね。


まずは、フライパンにライスと玉ねぎを入れまして!軽く炒めて下さい。

そこにっ、真空パックに入っているタレを投入して。炒める!

※つゆだくがお好きな方の為、アレンジ調理の為【つけダレは少々多めにパックに入っておりますのでお召し上がりの際に調節して下さい】


画像からも甘みのあるいい香りが伝わりますか?こげないように気を付けて下さいね。

そこへカットしたイベリコ豚を投入してっ

そこへ"とろけるチーズをトッピング"

フライパンの余熱でチーズがとろけて"大変おいしい"!チャーシューチーズリゾットが完成!
(ここでお召し上がりになられてもOK) 熱いので気を付けてお召し上がりください。

しかしっ、もうひと手間で。
よく見るあぶり料理を作る際のバーナー!(取り扱いは注意して下さいね)
更なる追いチーズをして、炙ります。


これくらいの焦げ目がついたらチーずが"カリカリ"になってドリア風!


タバスコという名の相棒

はーい!おいしい!
(オーブンでもできますが、くれぐれも熱いのでやけどに注意して下さい)



家庭料理の大定番!カレー。これは 超簡単【追チャーシュー】するだけで!


タレ味が加わり、更に美味しく頂けます。(手作りでも、レトルトでもOK)



お野菜や卵をトッピングしても楽しめますね。

いかがでしたか。ケンシロウオリジナル【イベリコ豚バラチャーシュー】は様々なお味を楽しめる!
皆様へとお届けさせて頂きますので是非応援購入の程宜しくお願い致します。

ここまでプロジェクトをご覧頂き本当にありがとうございました。



ケンシロウプロフィール

21歳からイタリアンをベースにレストランから街場のバルに調理修行をスタート・経験後、イタリア本土本場の味に触れる。その後色々な調理への欲求が高まり、高級和食・豚料理専門・下町的定食屋・牛専門高級焼肉店まで独自レシピの調理を経験する。その経験を経て様々な料理へののような探求心から【鬼の西本】と称される。




会社概要

【フードコーディネート事業】
キッチンラボ ケン
代表:西本 健史郎

事務所住所
530-0055
大阪府大阪市北区野崎町7-13-902

電話番号
050-7107-0478

メールアドレス
kitchen.l.ken@gmail.com





※御支援・リターンに関しまして※必ずご確認お願い致します

・本生産時にリターン製品の成分調整をする場合がございます。また1点ずつ調理師が調理する為全く同じものはございません事ご了承下さいませ。

 ・不測の事態(生産工程に支障をきたす天災・人災・緊急事態宣言等)には納期が遅れる場合がございます。 

・製品の賞味期限は本生産時変更となる場合がございます。生物の為真空パックでお届け致しますが長期保管する場合は冷凍保存をお願い致します。 

・『お届けの真空パック状態は画像と変更となる場合がございます』

・発送は日本国内に限定します 

・本文中に記載させていただいたスケジュールは、あくまでプロジェクト公開時点の予定です。応援購入の性質上、配送遅延のおそれがございます。
 



  • 2022/05/16 12:00

    お時間頂きまして恐縮です。本日皆様分をご出荷致します、次回プロジェクトにもご期待下さいませ。

  • 2022/05/11 11:04

    応援購入誠にありがとうございます。本日3名様(応援購入順)分先行出荷致します。随時完成次第出荷して参ります!予定より早く全ての納品完了予定ですのでしばしお時間宜しくお願い致します。

  • 2022/05/10 10:26

    イベリコ豚の脂の旨味を活かした【300gを超えるチャーシューのあたま】プロジェクト開催時間も残り13時間となりました。オリジナルレシピ!花山椒と照り焼き風味の 赤鬼味/ハラペーニョと照り焼き風味の 青鬼味。どちらも個性ある風味に仕上がっております。キッチンラボケンyoutubeチャンネルにて動...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください