はじめに・ご挨拶

千葉県で小さな英語教室を経営しています。独自の教育スタイルでアットホームな英語教室です。趣味のゲームを活かして、日本の皆さんの英語への興味と学習機会の拡大を期待しています!


このプロジェクトで実現したいこと

このゲームは、Nintendo Switchで遊ぶことが好きなすべての年代のユーザー向け英語教材です。どの年代の方でも楽しみながら学べるように作成しました。



プロジェクトをやろうと思った理由

このプロジェクトは、自分の教室の生徒さんの英語スキルの向上の為に始めたものですが、生徒さん以外にも多くの日本人の方にも楽しんでもらい、英語を学んでもらいたいと思っています。


これまでの活動

これまでにも英語のカードゲームを作成したり、英語でプログラミングを教えるなど活動してきました。Nintendo Switchで個人としてコンテンツを作成することにはいくつかの障壁があったので、作成ソフトウェアを活用して制作しました。毎日の通勤電車の時間を使って制作しました。

「ニンテンドースイッチ」「Nintendo Switch」は任天堂株式会社の商標です。

本文中に記載されている会社名、製品名等は、各社の登録商標または商標です。 


資金の使い道

CAMPFIREの料金を除いて、すべての資金は1)ゲームの作成にすでに発生したコスト(ソフトウェア、DLC、キャプチャカード)の回収に使用され、2)将来的にラップトップなどの新しい機器の購入に使用されます。モバイルでの作業用。なんらかの奇跡によってそれを超える場合、3)PC用のゲームの新しいバージョンの開発にお金が費やされます。

RPGメーカースイッチソフトウェア :1,917 円

エルガトーキャプチャカード : 23,034 円

DLC アセットを切り替える :  約5500円

PC/アンドロイド/イオス版用のユニティアセット :  約3.7万円

導入料金  (IOS) 約13000円

導入料金  (android store) 約3250円  

導入料金  (steam)  約13000円
人件費 (声優、脚本家を含む ):約58,583円
広報費 (地方新聞 ):約5万円
CAMPFIRE掲載手数料・決済手数料:約3.4万円


リターンについて

返品・返金はできかねます


実施スケジュール

目標額に達したら、次の改良版のゲームの作成を開始します。これは、PC、Android、場合によってはMacとiPhoneで、より簡単にアクセスして利用できるようになります。


2022年 9月 クラウドファンディング終了
2022年 10月 報酬の履行開始
2022年 12月 報酬の履行終了
2022年 12月31 スイッチ版の最終アップデートがリリース(どなたでも無料)Unity版の開発が始まり、アセット購入。 

2023年  IoS、アンドロイド、PC、そしておそらく蒸気に更新されたゲームの展開.

最後に

支援をしない場合でも、是非ゲームを使って英語を学んでいただけるととても嬉しいです。お子さんや友達と一緒にゲームを楽しんください!


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください