「美味しく、楽しく、格好よく。ビールをキャンプで飲みたい!」
「海外ではビールが飲めるタンブラーがあるのに、日本ではあまり見かけない…」

ドラフトマスターのビール好きキャンパーと、
海外でビールが飲めるタンブラーを愛用していたキャンパー、
同じキャンプチームの2人のそんな想い(わがまま)からBAKUSHUは生まれました!


ビールを持ち運べる、グラウラーと呼ばれる最新型タンブラー。

ビールだけでなく、他の炭酸飲料はもちろん、普段水筒で持ち運ぶ飲み物にも利用できます。

※一般的な魔法瓶・ステンレスボトルは炭酸飲料に対応していません。圧力の問題で、蓋が開かなくなったり、中身が漏れたりする恐れがあります。

専用タップを取り付けると、サーバーに早変わり。
※1.9Lと3.8Lボトルがサーバーシステムに対応しています。

サーバーを使わずにタンブラーとしてもカッコよくお使いいただけます。

大容量のサーバーとして使いたい方には、1.9Lと3.8Lがオススメ。ソロキャンなどには0.9LのBAKUSHUをご利用ください(0.9Lはサーバー非対応です)。

炭酸が抜けにくいので、ハイボールの作り置きにもおススメです!

美味しくなければ意味がないと考え、初回サンプル時からブルワリー様に監修していただきました。

缶ビールだけでなく、香りが重要なクラフトビールでも味が保証できるまで試したかったためです。

サーバーを通して注ぎ、「香りが飛んでいないか」「炭酸は抜けていないか」などを、試飲でチェックしていただきました。 レビューは下記をご確認ください。

ビールサーバーの使い方

BAKUSHUを事前に冷やしてから使用すると、より美味しくビールが飲めます(0.9Lボトルはサーバーシステム非対応です)。

ビールの注ぎ方

泡立たせないよう、カップやジョッキを斜めにし、ゆっくり注いでいただくと炭酸が抜けず美味しいビールが楽しめます。

手入れも簡単

ご使用後は、お湯注いだ後にタップから出して洗浄できます。

仕様

0.9L:径95φ 高さ275/注ぎ口:内径70φ(外径75φ)約0.6㎏

1.8L:幅160(径135φ)H300/注ぎ口:内径50φ(外径62φ) 約0.9㎏

3.9L:幅190(径160φ)H345/注ぎ口:内径50φ(外径62φ)約1.4㎏

ステンレスダブルウォール構造(真空断熱)

保冷:24時間(自社試験調べ)
保温:8時間(自社試験調べ)
※室温20度で沸騰したお湯、冷水それぞれを放置した時間からJIS規格に当てはめた効力

BAKUSHUタンブラー

・ボトルx1

・キャップx1

・説明書

ビールサーバータップ

・サーバーx1

・CO2ガスカートリッジx1※

・説明書
※市販のカートリッジを使用されても問題ありません。

対応カートリッジ:頭3/8インチサイズのネジ切りがあるタイプ
※容量に制限はありません

プロジェクト期間:2022年3月16日~2022年4月17日

商品お届け予定日:2022年7月より順次配送開始

海外移住していたビール好きキャンパーのメンバーが発案。日本には、カッコよくて美味しく楽しくビールが飲めるグラウラー(タンブラー)が少ないことから、企画がスタートしました。

試行錯誤を繰り返すうちに、生ビールサーバーにもなるキャンプの主役級アイテムとして生まれたのが、野営生ビールサーバー BAKUSHUです。

Remote island

初心者/元ボーイスカウト/バックパッカー/ブッシュクラフター。

全員の経験値、趣味・嗜好がバラバラなのに、仲良くキャンプをする不思議な関係のチームです。

初心者目線と玄人目線を両立し、自分たちが実際に使いたいと思うアイデアを落とし込み、製品の企画・開発を行っています。

Q:ビール以外の飲料に使えますか?

A:はい。基本的にはすべての飲料に対応しております。コーラの持ち運びはもちろん、ハイボールの作り置きもできます。

Q:持ち運んだ後、すぐにタップから注いでもよいですか?

A:炭酸飲料を持ち運んだときには(車で運んだときも含め)、通常時よりも泡が多くなっている可能性があります。少し時間を置いて使用されることオススメします。

Q:BAKUSHU全てのボトルに、サーバーは付けられますか?

A:サーバーシステムに対応しているのは1.9Lと3.8LのBAKUSHUになります。

Q:どのようなタイプのCO2カートリッジを使用すればよいですか?

A:ネジ式(3/8x24)16グラムCO2カートリッジを使用してください。製造工程でより徹底的に洗浄されているため、食品グレードのカートリッジを推奨します。

Q:カートリッジはどのくらい持ちますか?

A:漏れたり無駄に排出されなければ、1.9Lの容量で2本分は持ちます。

Q:CO2カートリッジはどこで購入できますか?

A:BAKUSHUオリジナルカートリッジは、現在開発中になります。
一般販売開始後、公式オンラインショップにて販売予定です。BAKUSHUご購入者様には、それまで代用にお勧めのカートリッジをご案内させていただきます。

Q:食品衛生法の届け出はされてますでしょうか?

A:BAKUSHUは食品衛生法における検査対象の非該当商品になります。
  また、現地工場においての食品衛生適合試験済みです。


リスク&チャレンジ

・品質を守りつつ納期内にお届けする努力を最大限努めますが、予想を大幅超えるご注文や予期せぬ問題が発生するリスクはございます。 遅延が発生します際は、必ず事前にご連絡させていただきます。

 原則として、配送遅延に伴うご支援のキャンセルはできませんが、リターン配送予定月から6ヶ月を超えた場合には、希望者に限りキャンセルにて対応させていただきます。

 ・開発中の製品につきまして、サイズやデザイン、仕様が一部変更になる可能性がございます。

 ・ご支援後のキャンセルについて
ご⽀援後のサポーター様都合によるキャンセルや返⾦はお受けできません。ご了承お願い申し上げます。

・配送は海外を経由し、国内で最終加工を行いお客様へお届けいたします。
国内配送業者様より宅配便で配送いたします。

・プロジェクト終了後、年内の一般販売を予定しております。

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

■ 特定商取引法に関する記載

●販売事業者名:株式会社SIMPSJAPAN

●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:松木 慎也

●事業者の住所/所在地:〒581-0811 大阪府 八尾市 新家町 1-12-3

●事業者の連絡先:Tel: 07-2947-7306

●リターン価格:各リターン記載の通り *商品内容についてはリターン欄記載の通り

※リターン価格とは別にCAMPFIRE(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に220円(税込)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はCAMPFIREが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

●送料:送料込み

●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。

●支払い方法:CAMPFIREの決済手段に準ずる (詳細はこちら

●支払い時期:当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

●引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

●キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし

●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄をご確認ください。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください