◎はじめに・自己紹介

このプロジェクトをご覧いただきありがとうございます。私たちはNMNを摂取して若々しくアクティブに生きたい、そして大切な人たちにも是非摂取してほしいと思いました。それが始まりです。

レシピ企画設計と原材料の厳しい選別はサプリ歴40年超の村瀨友二郎会長が担います。村瀨は78才、透析歴8年で既に学会の統計平均生存データからは3年も余分に命を授かっています。2020年9月発行の『LIFESPAN(ライフスパン) 老いなき世界』デビッド・A・シンクレア ハーバード大学教授著(東洋経済新報社)に出会い、新しい希望と目標を持ったのです。ここからあと十年生きることに挑戦しよう。ひたすらに生きて地球に木を植えよう。

社長の吉川幸は46才二児の母です。同じ本を読んで共感しNMNを摂り入れたいと思いました。体調不良から脱却してコンディション維持ができれば、まだまだいろんなことができると希望を持ちました。元気な長生きおばあちゃんを目指しています。

会社設立のキッカケ 

希望に満ちたNMNとの出会いでしたが、年金生活者と専業主婦にとってNMNの価格はあまりにも高価過ぎました。最初は一日当り100㎎一ヶ月分3g入りのカプセルを4800円で買いました。1g当り1,600円です。これでも価格が高いと思いました。私が飲みたかった量はシンクレア教授が飲んでいるという1,000㎎だったため、それには月に48,000円もかかります。しかもこの商品には純度の表示も無く原料の成績証明もありませんでした。1g当り1万円以上の商品を売り出しているメーカーのホームページでは「ニセ物が出回っているから注意が必要」と呼び掛けていました。私たちは本当に品質が良く、手の届く価格の最善の商品がほしい、作りたい、と強く思うようになりました。

NMN製造法も大革新しています

NMNは製造が困難で大量生産が難しく、高価。同時により有効でより高純度、不純物の少ないNMNの製法が開発されることが望まれました。そして酵素法によって全て天然素材で製造し化学溶剤も使わない製造工程のNMNが生産される様になってきたのです。

5年間で酵素法のNMNが追いついてきました。私たちはレアラ株式会社を立ち上げました。この革新の人に優しい製法のNMNを生かしリーズナブルなコストパフォーマンスのNMN商品を作るのが目標です。

私個人としてはNMNを1000㎎/日飲んで納得して幸せに最後の日々を過ごしたい、そして多くの人たちにも是非すすめたい。そのためには、支援して下さる方々が納得して愛用者となり愛用者が増えることにより量産効率が向上し販売価格を更に安くすることにつながってくるのです。より沢山の人のちからが集まれば必ずこの願いは力強く前へ進み始めます。今現在、村瀬も吉川もほとんど奉仕活動にて「みんなのNMN」がみんなのものとして芽を出し育つことを願って奮闘しております。

◎NMNとは

NMN(ニコチンアミドモノヌクレオチド)はビタミンB3の仲間です。加齢と共に減少し、食品には微量しか含まれていないため食事では必要量を摂取するのが難しいことも報告されています。NMNは摂取すると体内で補酵素NAD+(ニコチンアミドアデニンジヌクレオチド)に変換されます。NAD+は様々な酵素の補酵素として重要で必須の働きを担っています。NAD+は遺伝子の修復作業に関わる酵素の補酵素として生命の中心のDNAを守る働きをしています。またNAD+はエネルギー作りでも必須の働きをしています。抗加齢に大きくかかわるとして研究解明されてきたサーチュイン酵素もNAD+補酵素により活性化されてはじめて働くことができます。これらのことでNAD+が生命の中心部分で働いている重要性が伺えるでしょう。NMNはこのNAD+の直接の、他には無い前駆体成分です。そして、NMNは人の腸から素早く吸収されることも確認されています。 

NMNの研究で加齢と共に体内での合成が下がってくることが判明しています。NMN合成の減少と共にNAD+の量も減ってくるのです。若々しさやコンディション維持など、加齢と共にNMNを補うことがキーポイントとなります。 


◎経営理念

個人の幸せと社会課題解決の一助のためにNMNの普及を計る。

支援者・愛用者が増加するに順じて価格低下に挑戦する。

ひとりがみんなのために、みんながひとりのためにを体現できる高品質低価格のNMN商品を日本で生み出すために「みんなのちから」をお借りしたいです。

◎商品について

『みんなのNMN 』 レアラ株式会社

[『みんなのNMN』は商標登録されています]

NMN6000㎎ レスベラトロール240㎎ OPC1920㎎ シナジー

★NMN原料「純度99.9%」 日本食品検査の試験成績証明 純度99.9%以上

★「GMP認定工場」での製造

商品化:日本・NMN原料製造:中国・赤ワインエキス原料製造:フランス

★「GRAS認定証」取得のNMN原料

★国際規格「ISO9001:2015」認定工場(日本)

★1粒にNMN200㎎、レスベラトロール8㎎、OPC64㎎・30粒入り、1日あたり目安1粒

★原材料名 β-ニコチンアミド・モノヌクレオチド(中国製造)、赤ワインエキス末(フランス製造)、HPMC、ビタミンC、セルロース、ステアリン酸Ca

★着色料不使用

★NMNにレスベラトロールとOPCを含むフランスの赤ワインエキスも配合

◎資金の使い道

経営理念に基づくコストダウンを目指す活動の必要経費(生産・管理を含む)、CAMPFIRE手数料及び広告費に充てさせて頂きます。

◎リターンについて【消費税・送料込の価格】

➀「みんなのNMN」4,896円:通常価格6,800円を28%OFFの4,896円でお届け[先着400名様]

②「みんなのNMN」3袋セット14,280円:1袋販通常格6,800円×3袋で20,400円を30%OFFの14,280円 (4,760円/袋)でお届け[先着40名様]

③「みんなのNMN」6袋セット26,520円:1袋通常価格6,800円×6袋で40,800円を35%OFFの26,520円 (4,420円/袋)でお届け[先着30名様]

④「みんなのNMN」10袋セット40,800円:1袋通常価格6,800円×10袋で68,000円を40%OFFの40,800円 (4.080円/袋)でお届け[先着20名様]

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

◎実施スケジュール

2022年1月プロジェクト開始
2022年2月28日プロジェクト終了
2022年3月上旬より、順次リターン発送いたします。


◎最後に

資本の少ない私たちがどうしても高品質で安心のNMNを必要量 100㎎くらいではなく400㎎~1000㎎/日 飲みたいと願い、安いNMNを探し求めてスタートしました。しかし多くの仲間が集まらなければ、本当に安いNMNが作れません。

先ずは皆様がその開拓者として「みんなのNMN」の支援者となり愛用者となって頂きたいです。今はまだNMNの凄い真実を多くの方々が知りません。今井眞一郎ワシントン大学教授が社会実装せよと盛んに述べています。(『開かれたパンドラの箱 老化・寿命研究の最前線』今井眞一郎著・朝日新聞出版・2021年7月発行) 社会実装 即ちみんながNMNを利用するためには、先ずリーズナブルな価格を求める事が必要なのです。レアラが身を挺してもNMN1g当り今はまだ900円です。「みんなのちから」ご支援でNMNの低価格への流れを作れば社会実装へ大きく前進いたします。共に前進する仲間をお待ちしております。


  • 2022/02/18 08:30

    『みんなのNMNⓇ』レアラ株式会社です。このプロジェクトをご覧いただきありがとうございます。応援・ご支援いただきました皆様、本当にありがとうございます。只今『婦人公論』3月号・中央公論新社・特選百科のページに『みんなのNMNⓇ』CAMPFIREでクラウドファンディング開催中!など掲載されていま...

  • 2022/02/15 09:00

    『みんなのNMNⓇ』レアラ株式会社です。応援・ご支援いただきました皆様、本当にありがとうございます。この機会に高品質NMNサプリ28~40%OFFというチャンスを是非手にしていただけたらと思います。ご支援や情報拡散をどうぞよろしくお願い致します。プロジェクト終了後、ご支援いただいた方に早くお届...

  • 2022/02/08 07:00

    『みんなのNMNⓇ』レアラ株式会社です。プロジェクト終了まで3週間となりました。このプロジェクトを応援、ご覧いただきありがとうございます。これまでにご支援いただきました皆様、本当にありがとうございます。リターンについて、10袋セットご支援が限定数の半分をこえました。ありがとうございます。この機...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください