はじめまして
Hennnatrading です
  • 東京都 / 
初めてのプロジェクト

変わり続けることを約束する商社
変な商社は『「変」わり続ける』という意識を軸に、主にツーリズム領域における商事事業(ホテルやテーマパークへのアメニティ営業など)を展開している、H.I.S.関連のベンチャー企業です。


目標金額達成!ネクストゴール30万円挑戦中!

「<韓国で大ブーム>旨味がギュッ!甘辛な逸品「コマクジャン」 カニ味噌のセットも」プロジェクトをご覧いただき、またご支援いただきありがとうございます!!

現在、ネクストゴール30万円に挑戦中です。

まだまだ頑張っていきたいと思いますので、引き続きご支援よろしくお願いします!!

韓国では昔から高級貝といわれる貝があります。

それは、”ハイ貝”。

そんなハイ貝を韓国風に甘辛く・ピリ辛に味付けした料理が「コマクジャン」です。

 

人々に愛され続けてきた料理ですが、その美味しさを知る日本の方はまだほんの一握り。。

本商品は、「この美味しさを日本の皆様にもお伝えしたい」という、コマクジャンに魅せられた私たちの熱い思いがきっかけで実現した商品です。



是非お召し上がりいただき、

気に入っていただけけましたら周りの方にも広めていただきたいです!




2019年、ソウルの老舗マーケットである京東市場の味を再現したコマクジャンが、テレビショッピングで紹介されました。

すると、このことがきっかけで、今まで40代以上の大人層に人気があったコマクジャンが、20代の若者たちの間にも広がったのです。


今ではスーパーやデパートにズラリと商品が並ぶほど、絶大な人気を誇っています。

韓国の有名なタレントやアイドルの方も、好きな料理としてコマクジャンを挙げる方もいらっしゃるそうですよ。




ハイ貝は磯臭さがない純度の高い旨味と、アワビやハマグリのように柔らかくぷりっとした食感が特徴的です。

コマクジャン は、そんなハイ貝をニンニクと唐辛子で和え漬けにした料理です。


「ハイ貝」の旨味に、食欲を増すフレッシュな「ニンニク」の芽、「唐辛子」の風味が効いたピリ辛味で、辛い物好きの方にはたまらない美味しさ!お酒を飲む手が止まりません。


また、最初は「辛~い」と思っていても、食べていくうちに病みつきになり、箸が止まらなくなったというご感想もよく伺います。


実際にコマクジャンを試食してくださった方々の口コミ↓

「くどくない辛さにごはんとビールがすすみます。 」(Oさん 30代男性)

「にんにくの芽がアクセントになっていて、とても美味しかった」(Aさん 20代女性)

「あっという間に完食してしまいました!」(Kさん 20代男性)




空前の韓国グルメブームである日本。

にも関わらず「コマクジャン」 は今までほとんど紹介されてきませんでした。それは、貝の加工食品は貿易規制が厳しく、大変ハードルが高い分野だから。


しかし、”どうしても日本にこの美味しさを伝えたい!!”と、コマクジャンに惚れ込んだ輸入商たちの強い思いにより、製品加工の課題を1年半以上の時間をかけて完全にクリアし、商品化を実現しました。


日本人にも韓国人にも「美味しい」と感じていただくため、何度も改良を重ね遂に完成した理想の味です。



コマクジャンのおススメのお召し上がり方はたくさん!


・【韓国で人気のお召し上がり方 その1 】 ご飯に載せて&混ぜて、コマクビビンバ!

・【韓国で人気のお召し上がり方 その2 】 おそうめんと和えて、コマク麺に!

・【晩酌のお供として】 ビールやレモンサワーとご一緒にお酒のつまみに!

・【野菜をちょい足し】玉ねぎスライスと混ぜて、おかずをもう一品!


などなど。

様々なお召し上がり方でそれぞれの美味しさを楽しむことが出来るのも、魅力の1つです。

 


 ※(画像)麺にコマクジャンが濃厚なソースとしてしっかり絡む。簡単絶品メニュー「コマク麺」





圧倒的な品揃えで、ソウルの人々に人気のマーケット「京東市場(キョンドンシジャン)」

韓国戦争後に誕生して以降、長年に渡りグルメなソウル市民の胃袋を掴み続けてきました。

ところが、近年はコロナの影響やインターネットショッピングの普及などにより、市場を訪れるお客さんも減少。。


しかし、京東市場の人々はこれを好機と捉えました。

新しいことに挑戦するチャンスだと立ち上がり、以前から挑戦したかった市場の味の商品化を目指したのです。


「自分達の商品を世界中の人々に食べてもらいたい。」

その思いを胸に、1年半の月日をかけてやっと完成までたどり着きました。


京東市場ブランドの商品たちは、すぐさま韓国で話題になりました。

第一弾のコマクジャンは、テレビショッピングで紹介されるとすぐに大ヒット。

第二弾のカニ味噌は韓国各地のコンビニエンスストアでも販売され、食べたい時に手軽に購入できる、より親しみのある商品となりました。



皆様よりご好評をいただけましたら、本商品は販売マーケットを拡大していく予定です。

さらにさらにたくさんの人に商品の魅力を伝えるため、CMなどの広告に使いたいと考えております。 資金はそのために活用させていただきます。

また、CAMPFIRE手数料としても、使わせていただく予定です。






今回は、「コマクジャン」に加え、京東市場ブランドで同京東市場シリーズ第2弾の「カニ味噌」をセットにした商品もご用意いたしました。








皆様からの応援、お待ちしております!



変な商社(株)は、2017年に創業したHIS系列の観光系ベンチャー商社。 

一度聞いたら忘れられないと言われることも多いインパクトのある社名の「変」は、変(へん)ではなく変えるという意味の「変」。 



代表のホヨンジュは、「世の中を「変」える商社でありたい。」という理念から変な商社(株)を立ち上げました。 

『ツーリズム業界の物流スピードを変えたい』 『海外の美味しい商品を日本に紹介して、人々の食卓に変化をもたらしたい』


今日の非常識を明日の常識にすべく、世の中を変え続けます。



郵便番号:〒 105-6905         

住所:東京都港区虎ノ門4-1-1 神谷町トラストタワー5階        

依頼主名:変な商社株式会社    

電話番号:050 - 1743 - 0707        



本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


  • 2022/07/04 19:53

    皆様にご支援いただきました『<韓国で大ブーム>旨味がギュッ!甘辛な逸品「コマクジャン」 カニ味噌のセットも』のプロジェクトが、先日、無事終了いたしました。多くの方に、「コマクジャン」にご興味を持っていただき大変感謝しております。「コマクジャン」も「ハイ貝」も、馴染みがない商品なので、もっと商品...

  • 2022/06/27 18:33

    ご支援いただき、誠にありがとうございます。クラウドファンディングも、いよいよ残り5日になりましたが、先日、嬉しいニュースが届きました!2022年6月9日(木)に開催された【第12回チームシェフコンクール】 にて、(http://team-chef.jp/ )にて、「コマクジャン」が”ハーベスト...

  • 2022/05/09 21:13

    皆さまにご支援いただきました「<韓国で大ブーム>旨味がギュッ!甘辛な逸品「コマクジャン」 カニ味噌のセットも」が、目標を達成しました!!!無事、目標を達成することが出来たのは、皆様のご支援のおかげです。心より感謝しております。次は、ネクストゴール30万円を目指します!伝えたい!韓国で愛され続け...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください