電気や電池も不要。RIPURI(リプリ)は、軽量素材で作られた持ち運びやすい浄水ボトルです。フィルター1本で300リットルの水をろ過して飲めるから、空っぽで持ち歩けてどこでも美味しい水を作れます。防災にも役立つ浄水力と、水筒の素材にこだわったRIPURIシリーズBLACKボトルをご紹介いたします。












スケジュール

2023年 3月プロジェクトスタート

2023年 4プロジェクト終了

2023年 5月発送開始予定

※支援数が想定を上回る場合は再生産する必要があり、さらに2〜3ヶ月いただく可能性がございます。その場合は必ず事前にご連絡を差し上げます。


実行者紹介

■ 実行者:株式会社SunSunkd

海外とのご縁を繋ぐ会社

2019年に国内で主に家電商品を扱うECショップを開業。その後、海外の優れた商品を日本に広めたいという思いから、2020年に輸入事業を開始。法人化。

現在は輸入を主とした事業を展開しています。RIPURIの創業者の「世界で水に困る人をなくす、地球温暖化を改善する」という情熱に感銘を受け、国内正規代理店として共にRIPURIの普及に励んでいます。


よくある質問

Q:必要な時にフィルターの販売が見つからないと、すごく値段が吊り上げられてオークションに出たりするので、いつでも正価でフィルターを買えるルートを確立して欲しいです。

 A:ご安心ください。RIPURIの正規代理店である弊社の公式オンラインショップで定価で販売しております。

公式LINEにご登録頂くと購入もしやすくなりますのでお勧めいたします。

RIPURI公式LINE↓
https://bit.ly/3ZGJmHY


Q:吸わなくても浄水ボトルから水が出るタイプはありますか?

A:はい、ポンプタイプの商品がございますが、現在入荷は未定で、予約販売のみ行っております。ただ、BLACKボトルも少量ずつですが水を出す事は可能です。基本的には、吸引して飲むタイプのものとご理解くださいませ。


Q:食洗機で洗うことはできますか?

A:手洗いを推奨しております。BLACKボトルは「パウダーコーティング」を施している為、高圧な食洗機ですと、塗装が剥げる恐れがあります。スポーツノズルやスクリューキャップも劣化を早める可能性がある為手洗いをお勧めしています。

洗う際は、中性洗剤をお使いくださいませ。また茶渋などはクエン酸とぬるま湯に浸けると綺麗になりますので、定期的なメンテナンスの際にお試しくださいませ。


Q:フィルターのメンテナンスの方法を教えてください。

A:フィルターは、流水で流して乾燥させてください。風通しの良い場所で管理してください。

PROフィルターは、極端に水が汚れている場合、泥やゴミを沈殿させてから上澄の水を救いRIPURIでろ過するようにした方が、フィルターが目詰まりを起こさず長持ちします。目詰まりを起こした場合は交換してください。


Q:フィルターは未開封の状態でどのくらい保管できますか?

A:未開封の状態で10年保管してお使いいただけます。


Q:保証はありますか?

A:はい。メーカー保証、ボトルは未使用の状態で5年間、フィルターは未開封の状態で3ヶ月ございます。

また、使用後も不具合があれば症状を確認の上、返品・交換の対応をさせて頂きますのでご安心ください。

また、RIPURI公式LINEに登録してサポートを受けやすい環境をお作りください。

即日ご対応が可能のサポート体制となっております。メールだけのご対応も可能です。


支援金の活用

ご支援いただいた資金は、RIPURIメーカーの「新商品開発」と「フィルターの性能アップの研究」のために活用させて頂きます。「水で困る国をなくす」というメーカーのビジョンを弊社も共に目指し、集まった資金を有効活用させて頂きます。


プロジェクトに関する情報

・プロジェクトの属性:輸入商品

・プロジェクト実行者(国) :日本

・製品者(国):韓国

・製造者(国):韓国

・メーカー名 :T-CROSS

・事業内容 : 浄水ボトル・フィルターの研究・開発

当社は、RIPURI(T-CRSS社)の日本正規代理店です。


リスク&チャレンジ

◯ キャンセル・返品:

・お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。

・万が一、破損や初期不良がある場合には、良品と交換させていただきます。商品到着後2週間以内にお問い合わせください。

・交換に関わる運送費の片道運賃は、サポーター様のご負担とさせていただきます。着払いでの返品はお受けできませんので、予めご了承ください。

・著しく破損、または汚れている場合は、交換をお断りする場合があります。

・交換商品の手配に輸入を必要とする場合、お時間をいただく可能性があります。予めご了承ください。

〇ご支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。

〇商品の改良や開発の都合上、デザイン・仕様が一部変更になる場合がございます。

〇本プロジェクトを通して皆様から想定を上回るご支援を頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。

〇並行輸入品が流通する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。

クラウドファンディングの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。 

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください