汗染みで自分を控えるようになってませんか?
自分に自信を持って生きてほしい

はじめまして !
汗染み、脇汗対策専門のブランドの創造を目指すプロジェクト

「Shizuqwith(シズクウィズ)」です。

本当の自分を、パワフルさを取り戻す!
「Shizuqwith」はそんなきっかけを作るブランドになりたいと願っています。

シャツに汗染みができているんじゃないか?
そう考えると暑くてもジャケットが脱げない

お気に入りの服だけど、気がついたら脇汗がの痕がついていて
二度と着れなくなってしまった。

緊張すると汗染みができてしまうから人前に出なくなった。

汗染みのコンプレックスから、自信が持てず自分を控えてしまっている。

そんなお悩みはありませんか?


こんにちは。

「Shizuqwith(シズクウィズ)」代表の さとうみさき です。

私はもともと汗かきで、暑い夏はもちろん
冬でさえ精神的な原因から発汗していました。

対処療法はいろいろ試しましたが、やはり服によっては汗染みができてしまい、
気にすればするほど汗が止まらなくなりました。

そのため、人前で堂々と手を挙げる仕草を控えるようになり、
人前で話すことやプレゼンをすることも控えるようになりました。

なるべく人前に出ないようにと思うようになりました。

それでも時折人前で話すこともあります。

ですが、その時は自分が着たい服ではありません。

汗染みが目立たない服を選ぶので、無難な色のものになってしまったり、
暑くてもジャケットを脱ぐことができなかったりと、

100%の自己表現で臨むことができませんでした。

仕事も決まった制服がある職場ですと、
その制服が汗染みしたらどうしようと思うと応募できませんでした。

また、プライベートでも、自分らしいおしゃれを諦めて、
黒や紺などの色の無難な服を着なければなりません。

なかなか着る服が決まらず、家を出るのが遅くなり、遅刻して責められてしまったり。

本当はもっと自分が思うおしゃれをしたいのに。

暑いのに脱がないの?と聞かれて返事に困ってしまったり。

そんなところから相手に対しても自分らしくお付き合いをすることができず、
いつも汗染みができてないか、匂いは大丈夫か、
などと考えるうちに距離を置くようになり、
人と親密な関係を築くことさえもどこかで諦めるようになってしまいました。

今でも人と近い距離になるとどこか身構えてしまいます。

そんな毎日でした。

必然的に、人と関わらなくても人前に出なくてもできる仕事として、
WEB関連の仕事につき、フリーランスで独立することもできました。

そんな毎日でしたが、

いつの間にか人生でも本当の自分を諦めていたんじゃないか、
自分のやりたいことにチャレンジしていないんじゃないか、
本当はもっと自由に自分を表現したいんじゃないか、

そんな思いが湧き上がってきました。

そして、ある一つのアイデアを思い出しました。
それは昔からぼんやりと考えてはいましたが、
どうやって形にして良いのか、自分が形にするべきことなのか悩んで、
手をつけてこなかったものです。

それが、汗染みが目立たない専門のブランドを立ち上げる、ということです。

いつもショッピングをしていて思うのが、この店の服全部、
汗染みのことを気にせず選べたらどんなに楽しいだろう、ということでした。

私の服を選ぶ基準は、汗染みするかしないか、が最も重要なポイントです。

ですから、本当にほしいアイテム、ほしい色、ほしい形のものは諦めることがほとんどです。

ごくごくたまに、気に入ったもので汗染みが目立たないそんなものもありますが、
素材が合成繊維だったりすると今度は匂いが気になったりします。

本来であれば、綺麗な色の綿製品を着たいのにそれが叶わなくて、
どんどん自分は地味になっていく。

でも、もしこのお店の商品全てが汗染みが目立たない素材でできていたら
どんなにいいだろう、と何度も考えていました。

そして、それを私自身が立ち上げてみようとそう思えたのです。

思い出してみてください。
子供の頃は汗のことなど気にせず、生き生きと過ごしてはいませんでしたか?

自由に楽しく友達とコミュニケーションをとってはいませんでしたか?

それがいつの間にか自信を無くし、控えて、
自分を表現することをどこかで諦めるようになっていないでしょうか。

もし、服にできる汗染みのことを気にすることなく、

堂々と生きることができたなら、
自信を取り戻し、パワフルなあなたでいられると思いませんか?

仕事でもプライベートでも、嫌われるんじゃないか、、と思って
避けてしまっていることや躊躇していること、それらから解放されたなら
どれだけのパワーがあなたに戻ってくるでしょうか。

同じようなことで悩んでいるあなたに、このブランドをきっかけに、

自信をもって、自由な自己表現を取り戻してほしいそう願っています。

とにかくいつも汗をかいてしまう、
緊張したりすると汗が止まらなくなってしまう、
そんなことでお悩みではありませんか?

冬になれば汗をかかないから汗染み対策は不要なのでは、と思われていますが、
本当に悩んでいる人は冬でさえも汗染み対策に困っているのです。

そんなあなたのためにこのプロジェクトを始めました。

オフの日は柄物や汗染みが目立たない服を選べますが、
ことビジネスシーンにおいてはシャツの着用が求められます。
人によっては暑くても我慢してジャケットを脱がない人もいるほどです。
それでは仕事のパフォーマンスが下がってしまいます。
安心してジャケットを脱げる、気兼ねなくバンザイのポーズを取れる、
そんな当たり前の日常の生活さえも控えてしまうようなことはありませんか?

さらには服を選ぶ時欲しいものに出会っても「汗染みするのでは?」と思うと
購入を諦めてしまうことはありませんか?

結果無難な黒や濃い色の服ばかり選んでしまう。本当はもっとお洒落をしたいのに。

もしくは汗染みが目立たない素材、例えばポリエステルなどを選んだとします。
確かに汗染みは目立ちませんが、肌触りが心地よくなかったり、匂いが気になったりしませんか?

中には汗染みが気になりすぎて、汗脇パットを使っても足りなくて
本当に困っている方もいるかもしれません。

もし、日々仕事で着用する服が、汗染みを気にせずに、着心地及びデザイン、
しっかりした縫製を兼ね備えているならば、仕事時間をずっと快適に、
そして、なにより大切な人とのコミュニケーションも、もっと積極的になるはず。

そんな想いから、私たちの今回のプロジェクトはスタートしています。

まずはビジネスシーンでの展開をすすめ、
ゆくゆくはオフの日のお洒落やお呼ばれで活躍するラインナップ、スポーツウェアも制作予定です。

①とにかく汗ジミが気になるので色やデザインで服を選べない
②脇汗が気になってジャケットを脱げない
③バンザイをすることができない
④汗染みのせいで消極的になってしまう
⑤汗染みが目立たなくて肌触りの良い服がなく、いつも我慢している
⑥お店で気に入った服を見つけても汗染みを気にして買えない
⑦せっかく買った服が汗染みしてしまうので、一度も着ないままになっている
⑧本当はおしゃれがしたいのにできない
⑨クローゼットの中は黒や紺色ばっかり

こういった悩みから解放されて、控えてしまう自分を根本から変えて、
豊かで自由な自己表現ができる、本当のあなたらしさを取り戻して欲しいと思います

そのコットンは兵庫県の播州織工業協同組合さまで生産している「ミラクルコットン®」です。

ミラクルコットンは、肌に触れる面は通常の織物と同様に吸水性があり汗を吸収しますが、
生地の表面には汗が染み出さない特殊加工を施しているため、
吸水した汗が表面で目立たず汗による衣服のシミを防いでくれます。

通気性は通常の織物と全く変わらず風合いも変化しません。

ニット製品ではこのような製品は数多くありますが、
厚みのない生地での汗染みを軽減する加工をされた製品です。

ミラクルコットンは播州織工業協同組合さまのオリジナル加工です。

ずっと探していて、これだ!という生地にたどり着き、やっとプロジェクトを始めることができました!

・吸水性もあり、着心地が爽やか。

・汗染みが目立たず、見た目も爽やか。

・風合いや通気性を損ないません。

日本の技術が織りなす生地です。また縫製も完全国内生産を目指しています。
あなたのお悩みを解決するだけでなく、日本の技術と職人を守る活動でもあります。

日本が誇る技術・職人技を駆使し、完全国内生産を目指しています。

このブランドは生地も縫製も国内生産でと考えております。
そのためにお値段は決してお安くはありません。

ですが、私は日本を愛してますし、大好きです。
これからこの国に暮らす人が今よりももっと豊かになってほしい、そう願っています。

そのためには安く大量に作るのではなく、
本当に必要な人に届き、長く愛用してもらうことで
日本の職人さんも、あなた自信も幸せになるとそう考えております。

また、綿100%にこだわったのも、
リサイクル可能なブランドでありたいという思いもあります。

大量生産、大量消費ではなく、持続可能な社会の中で活動できる
そんなブランドを目指しています。

これからのアパレル産業のあり方も変えたい

「Shizuqwith(シズクウィズ)」は顧客管理を徹底して行い、
好みの色やお客さまのサイズ、ニーズを把握し、必要な分だけ生産、
しかも必要な人に行き届くように管理をしてゆきます。

日本の職人が大切に織、縫製した製品を大切に着て欲しいですし、私も廃棄などしたくありません。

そして古くなったときにリサイクルしやすくするために、
綿100%にこだわりたいと考えました。

合成繊維を使ったらもっと安価に作れるかもしれませんが、
日本の伝統技術と持続可能な社会のためにこの生地を使わせて頂くことに決めました。

今後このブランドが広がった際には、リサイクルの仕組みも自社で構築する予定です。

兵庫県にあります、播州織工業協同組合さまの「ミラクルコットン®」を使用しています。
※一部襟元や袖部分は除きます

ミラクルコットン ®Miracle Cotton

ミラクルコットンは、肌に触れる面は通常の織物と同様に吸水性があり汗を吸収しますが、
生地の表面には汗が染み出さない特殊加工を施しているため、
吸水した汗が表面で目立たず汗による衣服のシミを軽減してくれます。

通気性は通常の織物と全く変わらず風合いも変化しません。
ニット製品ではこのような製品は数多くありますが、
厚みのない生地での「汗染み防止加工」ミラクルコットンは
播州織工業協同組合さまのオリジナル加工です。

極力汗染みを軽減させていますが、色や模様、汗の量によっては多少の跡ができます。

合成繊維を使えば跡もまったくできない、ということが可能かもしれませんが、
前述したように、着心地及びリサイクルなどの観点からも、
綿100%という素材にこだわりを持って作った商品ですので、
その点をご理解いただけますと幸いです。

リターン品制作費
商品開発費
サンプル制作費
オンラインストア運営管理費
CAMPFIRE様への手数料

に使用させていただきます。

今回はメンズとレディース各3種類ずつご用意しました。

ストライプ ドレスシャツ


チェック ドレスシャツ




青無地 シャツ【メンズ】のみ


ピンク無地【レディース】のみ


これからラインナップを増やして参ります。
ビジネスだけでなく、カジュアルでオシャレなデザインをモットーに、
着るのが楽しい服を目指していきいます。

今回お申し込みいただいた方には、
新製品が出た場合先行して販売予定のご連絡をメールにて差し上げる予定です。


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:
実施スケジュール

プロジェクト終了後、速やかに制作をスタート致しますが、生地の生産依頼からスタートしますので、お時間がかかります。
色・サイズ毎に発送時期は前後致しますが、2022年10月〜11月でのお届けを目途に商品を発送させて頂く予定です。
お待たせして申し訳ありませんが、今後このブランドを精一杯広げていきますので、ご理解いただけますと幸いです。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:
返品に関しまして

※着心地などに関しては、感じ方に個人差が予想されるます。そのため、使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。 

※初期不良以外に関する返品・返金はお受けいたしかねます。 

※デザイン・カラー・素材などの仕様が一部変更になる可能性がございます。 

※モニター環境によって、画像の色が実物と異なって見える場合がございます。 

※応援購入の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。 

※本文中に記載させていただいたスケジュールは、あくまでプロジェクト公開時点の予定です。応援購入の性質上、配送遅延のおそれがございます。原則として、配送遅延に伴う応援購入のキャンセルはできませんが、リターン配送予定月から6ヵ月を超えた場合には、希望者に限りキャンセルにて対応させていただきます。

以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上で応援購入くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。 最後に、本製品を手に取った皆様に喜んでもうえるよう、心を込めて対応していきますので、 応援よろしくお願い致します。

ここまでお読みくださりありがとうございました。

私は今、自分を控えるところから
自分が愛する人生を生きるんだ、というところに
立っています。

本当にやりたいことにチャレンジしています。

つまづくことばかりで、上手くいかず、不安と恐怖で
夜眠れないこともしばしばです。
全てを投げ出して、逃げ出したくもなりました。

それでも、このチャレンジから
私は大きな人生の舵を切ることができました。

汗染みを気にするあまり自信をなくし、
自由に服を選ぶことを控え
自分らしいおしゃれを諦めてしまっている。

それはまさにあなたの人生とリンクしてはいませんか?

自分の自由な自己表現を控え、
人生のチャレンジを諦めてしまっている。

とてももったいないことだと思います。

そんなあなたのためにこそ
「Shizuqwith」は在りたいと思っています。

あなたが勇気を出して一歩を踏み出すことを
私は心から応援しています。

私はこれまで、人を頼ってはいけない、
一人でなんでもこなさなければいけいない、
私は一人だ、
という思いがありました。

ですが、このチャレンジを通じて
私は家族や友人、仲間、、、
たくさんの人の愛に気がつくことができました。

自信がない、嫌われるんじゃないかと思うと、人と関わるのが怖い。

私がそんな風であったからこそ、人を遠ざけていたのは
実は私の方だったんだ、ということに気がつきました。

一歩踏み出すだけじゃない、周りにあるたくさんの愛に気がつく、
そんなブランドでもありたいと願っています。

Shizuqwith 代表
さとうみさき

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください