実行者紹介

初めまして。Dohsatsuエージェンシー(株式会社Prime A 運営)では、イノベーションを追求する海外発のスタートアップを日本の市場進出やクラウドファンディング活動にサポートしております。我々は、小さな会社であっても、SDGs実現を一歩一歩に目指しております。だからこそ、この度は提供しております「絶滅危惧種の動物のブローチ~ TOMORROW MYTH~」のプロジェクト成功に皆様のご支援いただき、頑張って参ります。


絶滅危惧種の動物のブローチ~ TOMORROW MYTH ~

TOMORROW MYTHは、絶滅危惧種の動物への意識を高める、洗練されたエナメルブローチです。生産スケジュールでは、このブローチは2022年5月中に出荷準備が完了しますので、夏祭りの季節のご挨拶としてご家族やお友だちへのギフトに最適です。美しく装飾されたエナメルブローチを大切な人に贈るために、絵はがきとステッカーがセットされた特別オプションもご用意しています。

デザイン紹介と利用シーン

ファッションアイテムとしてもコレクションとしても素敵なアイテムで、環境保護意識を身近に近寄せて申し上げます。

今回のキャンペーンは、このブローチ開発の第一歩で、より多くの動物を用いた製品の開発を予定しています。これは、ピンの開発の最初のスタートです。さらに多くの動物が開発されることが予想されます。2022 年の次の取り組みとして、動物の人気投票の実施を考えています。

こだわり・商品の特徴

物語

現在、絶滅の危機にさらされている多くの動物たちが、この世界に存在し続けるための助けを私たちに求めています。このような希少動物たちに私たちがいま注意を払わなければ、彼らはおそらくすぐに絶滅してしまうでしょう。次世代の人々は本や映像でしかこれらの動物を知ることができず、恐竜のような神話の中の存在になってしまいます。

こうした考えに基づいて、私たちは一般にはあまり知られていない6種の絶滅危惧種の動物を選びました。それが、キノボリセンザンコウ、スペインオオヤマネコ、フィリピンワシ、アオウミガメ、グレビーシマウマ、シロナガスクジラです。私たちはこれらの絶滅危惧種の動物たちを、Shan Hai Jing (=中国語で「山海經」:『山と海の本』という地球上の多くの空想の生き物を描いた中国の古典的な神話図鑑に用いられているイラストスタイル)を参考にして、神話の生き物へと変貌させています。これらの動物がいつ絶滅しても不思議ではないという事実を、すべての人に知ってもらいたいのです。これら神話の生き物をブローチにした本製品は、普段身に付けるアクセサリーとしても、お友だちへの贈り物としても最適です。

01/キノボリセンザンコウ

キノボリセンザンコウは、世界で最も売買されてきた哺乳類です。現在この種は IUCN(国際自然保護連合)のレッドリスト(絶滅のおそれのある野生生物のリスト)でVU(絶滅危惧Ⅱ類:絶滅の危険が増大している種)に分類されており、今もその数は減少し続けています。

02/スペインオオヤマネコ

野生に存在する数が500匹未満になっているスペインオオヤマネコ。世界で最も絶滅の危機が深刻な猫ですもしもイベリアオオヤマネコが絶滅した場合、ネコ科の種としては先史時代以来初の絶滅種になってしまうと言われています

03/フィリピンワシ

現在、野生に存在するフィリピンワシは200 羽未満。 1970 年代以降、この種が生息するフィリピンの熱帯雨林のほぼ80% が森林破壊されています

04/アオウミガメ

この美しい水生動物は、過去半世紀の間に90%減少したと推定されています。

05/グレビーシマウマ

その肉と皮が狩猟の対象となってきたグレビーシマウマは、IUCN(国際自然保護連合)の絶滅危惧種に指定されています。野生には1,500~2,000頭存在すると推定されます。

06/シロナガスクジラ

1900 年代、鯨油を求める捕鯨業者による乱獲の結果、シロナガスクジラは絶滅の危機に追いやられました。1900年から1960年代半ばまでの間に、36万頭のシロナガスクジラが屠殺されました。


スケジュール

・キャンペーン開始 - 2022年1月

・キャンペーン期間 - 50日

・キャンペーン終了 - 2022年3月

・ブローチ製作 -2022年3月~5月

・リターンの履行 -2022年5月


リターンのご紹介

すべてのブローチには、金属製ピンバック付きのバッキングカードが付属しています。 

製品仕様

材質:亜鉛合金

サイズ:約120mm×45mm

重さ:1点あたり約0.8g

包装: 5色印刷のアートカード付き透明プラスチックボックス (バックカードには東洋の水墨画スタイルの絵が描かれています)

※パッケージ(表+裏)
※ブローチ6個をご支援の場合、絵はがき6枚を進呈!!

※ブローチ12個をご支援の場合、絵はがき6枚+ステッカー6枚をお届けします!!

1.「CAMPFIRE早割価格 」ブローチ1個 18%お得!!3,699円 10個限定

※一般販売価格》4,499円

2.「CAMPFIRE早割価格」ブローチ2個 24%お得!!6,798円 20個限定

※一般販売価格》8,998円

3.「CAMPFIRE早割価格」ブローチ6個 と絵はがき6枚 44%お得!! 14,999円 

20個限定

※一般販売価格》26,994円

4.「CAMPFIRE早超割」ブローチ12個と絵はがき6枚やステッカー6枚

48%お得!! 27,999円 15個限定

※一般販売価格》53,988円

5.「CAMPFIRE割」ブローチ1個 11%お得!! 3,999円

※一般販売価格》4,499円

6.「CAMPFIRE割」ブローチ2個 20%お得!! 7,199円

※一般販売価格》8,998円

7.「CAMPFIRE割」ブローチ6個と絵はがき6枚 33%お得!! 17,999円

※一般販売価格》26,994円

8.「CAMPFIRE割」ブローチ12個と絵はがき6枚やステッカー6枚 43%お得!!   30,988円

※一般販売価格》53,988円

メーカー紹介

llab design ltdは香港にあるデザイン会社で、大阪に支社を置いています。ブランディング、アートディレクション、グラフィックデザイン、パッケージデザイン、イラストレーションが私たちの専門分野です。「llab」は「love」と「lab」からなる造語です。また「llab」は「laboratory」の略語で、試みと実験を意味します。「llab」は、常に創意工夫を凝らすクリエイティブで熱心な人々のチームを象徴しており、愛と気遣いが原動力とする会社でもあります。私たちの創設者であるTrydeとMikeは、愛と共感を持った人であれば誰でも人々の世界への認識に影響を与えることができ、すべての有能なクリエイターの出発点は自分自身を他人の立場に置くことだと確信しています。

llab design ltd 共同創設者 - Tryde (左) & Mike (右)


プロジェクトに関する情報

プロジェクトの属性:輸入品

代理店によるサポート:日本語カスタマー対応

プロジェクト実行者(国):日本

製品者(国):香港

製造者(国):香港

日本の正規代理店 

特商法に関する情報記載について

1.事業者の名称:Dohsatsu Agency (株式会社Prime A 運営)

2.代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:クリア ジェイムズ

3.お問い合わせ先 :support@dohsatsu.jp

4. 住所:285-0850 千葉県佐倉市西ユーカリが丘5-1-18 2階

CAMPFIREの皆様、ご支援をお待ちしております!


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合は、計画を実行されず、リターンをお届けしません。支援者の皆様ご了承ください。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください