ORANGEは、すべてのクリエイターをサポートする 日本発のレザーブランド です。

働く場所や、仕事のスタイルも自由になってきているこの時代に。 ORANGEは、何かを生み出そうとするクリエイターが、 もっと自由に、もっと創造的に仕事ができるように。 という想いから生まれました。 もちろん、クリエイターの味方Appleとも相性は抜群。 ORANGEが、あなたをもっとクリエイティブに。

『THE WALLET(ザ ウォレット)』は今の時代に合うコンパクトかつ、使いやすさを同時に実現した財布です。

長財布だと収納量はあるけど、大きすぎて使いづらい...

2つ折り財布だと収納力が物足りなかったり、中身が取り出しづらい...

この長財布と2つ折り財布の課題を無くし、「使いやすく」「収納力もある」「コンパクト」な財布を目指したのが『THE WALLET』です。

過去にいくつものクラウドファンディングで大幅達成をしているレザーブランドORANGEの新製品です!

カードやお札が出なかったり、お支払いの時にもたついた経験ってないですか?

THE WALLETでは、小銭もお札もカードもスムーズに取り出せるように、マチの部分を広めにし、ガバッと開いて取り出しやすい独自の設計にしています。

マチの部分が大きく広がるように設計したアコーディオン型設計で、通常は1.5cmですが、取り出すときは7cmまで広がります!

収納力も申し分ありません!
6枚のカードポケットに、お札を収納する2つのスペース、コインポケットも1つ付いてます。手のひらサイズですが、支払いに必要な全てを1つにまとめることができます。

コインポケットはあえて浅めに設計しています。奥まで手を入れなくて済むので、小銭も簡単に取り出すことができます。

小銭ポケットの外側には鍵やアクセサリーなどを入れることができるミニポケットを用意しました。

カードもお札も小銭もこれ1つ。荷物を少なくしたい時にもおすすめな財布です。

コンパクトなので、持ち運びやすい!横:10 cm 縦:9 cm の手のひらサイズの財布です。

厚さはわずか1.5cm。2つ折り財布や長財布よりも薄いので、カバンの中やポケットに入れてもかさばることはありません。

革を使っているからコンパクトでも重たいのでは?そんな悩みも心配ありません。薄くて上質な山羊革を使用することで、重さはわずか約53gでとても軽いです!

もちろんデザインにもこだわりました。上質な革素材を活かすために余分な装飾をなくしたミニマムデザイン。

ファスナーも開けやすさを最重視し、業界大手のYKKの製品を使用しています。

毎日使うものだからこそ、上質な革を使うこと。これは革小物ブランドをしている人間としては決して妥協ができないポイントです。私たちが、世界中の革から選定したのがフランスのアルラン社のシェーブル です。

熟練職人の手作業による形成される美しいシボ、丈夫ハリのある銀面は繊細な革小物には最適であり、世界中のラグジュアリーブランドに愛されている革です。

ヨーロッパでも限られた一流メゾンだけが使用できる希少な山羊革を『THE WALLET』ではフランスから輸入して使用しています。アルラン社のシェーブルは繊維が細かいという特徴があります!

通常の山羊革よりも繊維がさらに細かく、上質な原皮だけを使い一枚の革を作るのに23もの工程をとります。繊維が細かく密度が高いため、手触りがいいだけでなく、繊細に見えるけど伸びにくく型崩れもしないという特徴があります。

『THE WALLET』では、このアルラン社のシェーブルをフランスから輸入し、贅沢に使用しています。

ブラック

高級感とモダンな雰囲気を感じるブラック。最も人気なカラーです。

エトープ

大人っぽさや知的さを感じる洗練された色合いで、女性にも人気のカラーです。

グレージュ

落ち着きと、上質さを感じるグレージュ。男女問わず人気のカラーの1つです。

オフホワイト

洗練されたカラーのオフホワイト。繊維が細かく密度が高い革を使用することで、汚れや傷もつきづらくなっています。

製作は、浅草で80年以上続く伝統のある革小物製作会社が担当。裁断、漉き、組立をそれぞれ鍛え上げた熟練の職人の手によって1つずつ丁寧に作られています。プロダクトの企画/デザインは国内外のアワードを多数受賞している広告業界出身メンバーによりデザインされ、機能性だけでなくデザイン性についてもこだわり抜いています。

2022年1月:クラウドファンディング開始/平行してフランスのアルラン社から革を輸入

2022年2月:製作/クラウドファンディング終了

2022年3月:製作/発送開始予定

ORANGEは、皆さまの日常を少しでも色鮮やかにしたいという想いで生まれたブランドです。

どこかでみたことがあるような同じような製品を作るのではなく、既存の業界の常識を疑い、今の時代に合う製品を今後とも生み出していきます。

今後もORANGEをどうぞご支援いただけますよう、よろしくお願いいたします!


ORANGE 代表 山本恭裕



■ 特定商取引法に関する記載

●販売事業者名: 株式会社GRIT

●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:山本恭裕

●事業者の住所/所在地:〒106-0032 東京都港区六本木7-2-8

●事業者の連絡先:Tel: 050-5372-1096   hello@gritinc.co.jp 

●リターン価格:各リターン記載の通り *商品内容についてはリターン欄記載の通り

※リターン価格とは別にCAMPFIRE(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はCAMPFIREが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

●送料:送料込み

●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。

●支払い方法:CAMPFIREの決済手段に準ずる (詳細はこちら

●支払い時期:当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

●引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

●キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし

●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください