コンビニ食大好き!でも健康面が気になる、、、
そんな経験はありませんか?


私たちが開発している健康管理アプリ”CoreQue”は、不健康になりがちとされているコンビニ食中心の食生活でも、気軽に健康維持ができるアプリです。 

現在まだこのアプリは開発中のため基本的な機能しかなく、安定した運営に必要なサーバも用意できていませんが、このプロジェクトでアプリの完成と本格的な運営を目指します。

このアプリを通してコンビニ食でも健康を維持できる世の中を実現します。


コロナ禍での外食の際に飲食店の営業時間の短縮によりコンビニでの食事が必然的に増えました。 

私たちも学校の昼食はコンビニで取ることが多くその栄養バランスは乱れています。

味も美味しく、営業時間も長い日本のコンビニですがやはり気になるのは健康面。 

そんな不安を払拭したいと考えてこちらのアプリを開発しています。


まずはコレクエの魅力を紹介します!


POINT1 手軽!

コレクエはコンビニに行く直前に短時間でパッと使う事を想定しています。
コレクエを起動すると、ログインやユーザ登録の画面ではなく、「食べたいコンビニ商品」を検索して選ぶ画面になりますので、「今日食べたいと思っているコンビニ商品」をすぐに選べます

また、コレクエはWebアプリとして提供されますので、iPhone / Android / PCなどブラウザが動作する環境であればどこでも利用できます。



POINT2 分かりやすい!

コレクエは最初に選んだ「食べたいコンビニ商品」だけでは不足する栄養素を摂取できるオススメの商品を提案します。

同じような健康管理アプリは世の中に多く存在しますが、その多くは不足している栄養素に対して数字で返答が返ってきたり、自炊を勧めてくるなど手軽とは言えません。

コレクエは必要な栄養素に応じてコンビニ商品を提案するため、商品に書かれた栄養素をいちいち確認する必要はありません。


POINT3 食べたいものが食べられる!

あとはコンビニに行って「食べたい商品」と「コレクエからオススメされた商品」を買うだけ!
つまり従来の健康維持の”我慢する”という考え方をなくし、食べたいものを選びながらあなたの健康維持をサポートしてくれるアプリなのです!



当サービス名を考える際、開発面よりも苦戦しました、、、笑

なかなかいいサービス名が思い浮かばない中で

”何を食べるか迷いがちなコンビニランチでコレクエば健康維持ができると教えてくれるアプリになったらいいよね”

そんなメンバーの一言からコレクエという名前が付けられました。


コンビニ食健康管理アプリコレクエですがまだまだ成長段階で、一部のコンビニ商品のみの対応となっております。

このプロジェクトを通して全社に対応するアップデートをすることが私たちの目標です。


私たちMake ITが活動の拠点としている神奈川県にて開催されたITコンテスト2021にて当サービスを発表、最優秀賞を受賞致しました。

 そのほかにもNPO法人とのタイアップでゲームの開発など多岐にわたるソフトウェア開発の活動をしております。


ご支援頂きました資金につきましてはアプリ内で摂取したい栄養素の基準をパーソナライズできる新機能を含むアップデート及びサーバ運用代として使わせて頂きます。


ご支援していただいた方に以下のようなリターンをご用意しております。

500円 : お礼メール

1000円 : CoreQue使用権 + お礼メール + クレジット記名

3000円 : CoreQue使用権 + お礼メール + ステッカー +  オリジナルTシャツ 

(注)Webアプリの画面は、開発途中のイメージとなります。アプリ内の細かな仕様が変更される場合があります。


プロジェクトページをご覧頂きありがとうございます。 

情報科学専門学校 システム開発サークル Make IT(メイクイット)です。


忙しくて運動や規則正しい食生活が送れなくても、体型や体調に悩むことなく自然に過ごせること。 それがCoreQueの考える健康です。  


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください