はじめに・ご挨拶

こんにちは!佐賀大学の矢川楓と申します!

2年生が終わり、事業のために休学をしています!

私には行動力があり、多くの人と繋がれる能力があり、よく凄いと言われます!

しかし、言われるたびに凄いのは私ではないと感じます。

今まで私と関わってきた多くの人たちのおかげで、私の性格が作られ、私の行動力が生まれているからです。

行動するたびに、つくづく、『出会い・繋がり』というものの凄さを感じ、周りの人への感謝を感じています。

大学では化学を専攻しているものの、将来私は、『出会い・繋がり』を広げる道に進みたいと思いました。

今、私にとって最大の武器である、大学生であることを生かして、大学生同士、そして、大学生と社会人、大学生と企業を繋げられる活動をしていき、佐賀を盛り上げていきます!!!!


このプロジェクトで実現したいこと

段階的な目標を立てています!

①大学生と大学生の繋がりを深める

佐賀大学内でのイベント、他大学との交流イベントを予定しており、大学生同士が出会えるきっかけ作りをします。

②大学生、社会人、企業の繋がりを深める

佐賀のイベントに大学生達と参加したり、大学生中心で佐賀でイベントを開いたりして、佐賀県の社会人や企業と大学生が繋がれるきっかけ作りをします。

③企業と大学生がWin-Winになるシステム作りを完成させる

『企業が求める人材や技術』『大学生が求める知識や経験、そして働き方』

これらを求める人たちを紹介し会えるシステムを作り上げてます。

例として、企業が「ホームページ作れる人いないかな?」と考えたとすると、業者に頼むよりも、その知識や技術のある大学生に頼めばコスパ良く、満足できるものが出来上がります。そしてなによりも大学生の経験になります。

佐賀大学内には、たくさんの学部学科がある中で、その道を本気で目指すプロの卵達が多くいます。

企業としてもプラスになり、大学生としてもプラスになるようなシステムを作り上げます!

④大規模な『出会い・繋がり』を広げる会社を設立する

これに関しては正直、何年かかるか分かりません。しかし、日本のどの時代を遡っても、『出会い・繋がり』というものは人生において、人生を充実させるために必要不可欠なものです。

『出会い・繋がり』で良くも悪くも新たな経験をして、人は成長していきます。

それらを広げるために、日本に『出会い・繋がり』の会社を創ります。


プロジェクトをやろうと思った理由

先程も記入しましたが、私は凄い人だとよく言われます。

しかし、私を作ったのは、今まで私と関わってくれた多くの人たちです。

この思考があるからこそ、より多くの人に『出会い・繋がり』を届けられるような会社を立てたいです。

しかし私にはまだ、資金も知識も充分な人脈もありません。

だからこそ、コストの低い、大学生向けのCafeBarをして、大学生とより深く繋がれるきっかけ作りをして、形上、飲食店ではありますが、段階的なレベルアップをし、将来的に『出会い・繋がり』を届ける会社を作ります!


これまでの活動

佐賀大学を中心に、CafeBar Harmony企画で、出会いのイベントを開いています!!

十分な満足度と集客率でたくさんの大学生達に、私たちの存在を知ってもらうことができました!

Instagramのフォロワー数も開業前にして、700人を超えることができ、多くの知名度を大学内で獲得しました。

もしよければ、Instagramを覗いてみて、続きの文章をお読みください!!


資金の使い道

リターンへの資金と、店の運営事業として使わせていただきます。

現在、自分の持っている80万円の自己資金とクラウドファンディングで頂いた資金で運営資金を予定しています。

内装などの開業資金に関しては、銀行の融資でお借りしたものを使います。


リターンについて

正直、ブランドも何もない私たちからのリターンでは満足できないものがあるかもしれません。

クラウドファンディングをするのも初めてだし、リターンに関して、むちゃくちゃ頭を悩ませました。

満足できない!と思われたのであれば、クラウドファンディングはせず、せめて、Instagramだけでも覗いて、私たちを応援して欲しいです!

私たちはこの事業に関して人生で1番頑張ります!!!!!その頑張りをお金関係なく見届けて欲しいです!


実施スケジュール

2022年1月 銀行融資完了&クラウドファンディング募集開始

2022年2月 内装作り&クラウドファンディング締切

2022年3月 営業届け提出&プレオープン

2022年4月1日 オープン


最後に

若いうちに感じることのできた『出会い・繋がりへの感謝』が私たちの原動力です。

細かな事業計画を今お伝えすることはできませんが、大学生達がとても面白いものを考え上げています。

令和という新しい時代の中で、新しい事業形態を大学生達が頑張ります!

私たちは将来、『出会い・繋がり』をコンセプトとした大企業を立ち上げます!

そのために皆様の力をお借りしたいです。

力を貸さなくても、Instagramの DMで「頑張って」と一言言ってもらえるだけで、私たちはむちゃくちゃ頑張れます!

CafeBar Harmonyをこれからよろしくお願いします!!!!



〜所在地〜

840-0027

佐賀県佐賀市本庄町本庄811-16

森ビル2階

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください