はじめまして!

栃木県を愛する、生まれも育ちも宇都宮の 「Astro.nasa」と申します☺️1997年生まれの24歳女性です!


この度、今年4月にスイーツ&カフェを宇都宮にOPENすることになりました🎂

場所は 栃木県宇都宮市操町6-1で、

宇都宮女子高校と宇都宮短期大学附属高校のご近所になります🤍

自分のお店を開くことが小さい頃からの夢で、たくさんの方に支えられて、現在物件の契約と創業融資も確定し、夢への実現まで後一歩のところに来ています。


製菓の専門学校を卒業後、大手カフェチェーンやコンビニ等のスイーツの開発や製造をしながら、夜はカフェでケーキを作り、経験を積みました。

開発に励んでいた中、私がケーキを作ったり開発する中でインスピレーションを受けていた韓国との取引があり、より一層、韓国の奇抜でおしゃれで他にない斬新なデザインのスイーツに心を奪われたのでした。。


もともと韓国のファッション、フード、音楽が好きだった私ですが、10代・20代を筆頭に韓国ブームが訪れ、韓国の食べ物やスイーツが日本にも流行り始めました。

そんな中、韓国で流行っているカラフルなオーダーメイドケーキを独自でInstagramにてやってみると、たくさんの人から依頼を頂き、栃木ではもちろん、日本では中々買えないケーキに感動しているお客さんの姿を見て「これがわたしのやりたかったことだ」と気づきました。

また、私が好きな宇宙や空をモチーフにしたケーキを韓国のカフェで見つけ、日本の方も食べやすい味に改良し、自信がついたこと。韓国のマカロンを真似して販売しているお店が出店し始めた中、もっと美味しくてかわいいマカロンを作って広めたいと、改良を重ねて出来上がったため、開業を決意しました。


私に期待を込めて支援していただいた皆様へのリターンのご紹介です!


①1500円ご支援いただいた方に、Astro.nasaステッカーと感謝の気持ちを精一杯込めたお手紙をお送り致します。

※リターンの欄には記載ございませんが、当店にご来店頂きましたらお好きなトゥンカロン1個と交換出来る引換券を同封させていただきます!

②3000円ご支援いただいた方に、Astro.nasaステッカーと感謝の気持ちを精一杯込めたお手紙をお送り致します。

※リターンの欄には記載ございませんが、当店にご来店頂きましたらお好きなトゥンカロン2個と交換出来る引換券を同封させていただきます!

画像キャプション

③5000円ご支援いただいた方に、お店OPEN後ご来店頂きましたら、トゥンカロン6個セットをプレゼントさせていただく引換券をお送り致します。(写真はイメージです。パッケージやトゥンカロンの種類は季節ごとに変わりますのでその場でお選び下さい。)

また、Astro.nasaステッカーと感謝の気持ちをいっぱいに込めたお手紙をお送り致します。

引換券有効期限:令和4年4月〜令和4年9月末

受け渡し方法:郵送でお送りいたします。店舗にて引換券をお見せください。



④7000円ご支援いただいた方に、お店OPEN後ご来店頂きましたら、トゥンカロン9個セットをプレゼントさせていただく引換券をお送り致します。(写真はイメージです。パッケージやトゥンカロンの種類は季節ごとに変わりますのでその場でお選び下さい。)

また、Astro.nasaステッカーと感謝の気持ちをいっぱいに込めたお手紙をお送り致します。

引換券有効期限:令和4年4月〜令和4年9月末

受け渡し方法:郵送でお送りいたします。店舗にて引換券をお見せください。


⑤10000円ご支援いただいた方に、お店OPEN後ご来店頂きましたら、5号サイズのオーダーメイドケーキをお作りさせて頂くサービス券をお送り致します。(写真はイメージです。デザインはご注文の際ご相談ください。)

また、Astro.nasaステッカーと感謝の気持ちをいっぱいに込めたお手紙をお送り致します。

引換券有効期限:令和4年4月〜令和4年9月末

受け渡し方法:郵送でお送りいたします。事前に予約注文していただき、引換券を使用する旨をお伝えください。お受け取りいただく際、店舗にて引換券をお見せください。


おしゃれな食器や内観外観デザイン、新しく型を作ってオリジナルのケーキ箱の制作、厨房機器を増やして1日にもっとたくさんのお客様に商品のご提供をできるようにすること。

Astro.nasaでしか体験できない、見た目美しく味も最高なスイーツを栃木県だけでなく、たくさんの方に楽しんでもらいたいです!

そして、栃木県に来るきっかけになるようなお店になり、大好きな地元を盛り上げたいです★

皆様から頂いた暖かいご支援は下記の通り、大切に使わせていただきます!

・食器や店舗デザイン 約30万円

・新しいパッケージ    約30万円

・厨房機器                約80万円

・お店の運転資金       その他

・プロジェクト手数料10%



2月  プロジェクト終了

       店舗改装工事・ 準備

3月  プロジェクト支援金入金

       リターン品発送

       新しいパッケージ作成

4月  お店OPEN(予定)

※半導体不足による厨房機器の納期遅延によりOPENが後ろ倒しになる可能性あり

24歳という世間から見たらまだまだ未熟な年齢ですが、夢の実現のため貯金をして、創業融資のために勉強をして自ら資料を作り融資の許可を取り、たくさんの方々の助けがあってここまで来ました。手を抜かず、自慢できる最高のお店を作り上げるために、皆様の手をお借りしたいです。

そして、必ず私が作るスイーツで皆様を笑顔にし、おんがえしさせていただきます。

オープンした日には皆様にお会い出来ることを楽しみにしております。

Astro.nasa(アストロナサ)をよろしくお願い致します。


Astro.nasa公式Instagram


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。



  • 2022/04/09 09:02

    こんにちは︎✿Astro.nasa です!お店の解体、塗装など自分でやりつつお店の準備を進めて、なんとか最後の片付けのところまで来ました!皆様のご支援のおかげで、本当に素敵な箱や包材を作ることができ、更に可愛くて喜んで頂けるようなものをご提供できることとなりました♥ありがとうございます!今現在...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください