【450万円ストレッチゴール追加!!】
皆々様より数多くのご支援を日々いただき、第一目標250万円達成!第二目標400万円達成!!となりました!
本当にありがとうございます!!

そこで、ストレッチゴール450万円に設定させていただき、今クラウドファンディングの為に遠い地から協力してくれたトレプロ東京メンバーへの感謝を込めて、400万円以上の余剰支援金を
『東京メンバー衣裳作成』の費用とさせていただきます。




■はじめに

私達 HBカフェは岡山県岡山市で2013年にオープンし、今年で約9年を迎えるアイドルカフェです。中央都市にくらべ地方にはエンターテイメント施設が少ない現状の中、岡山県をサブカルチャーの側面から盛り上げたいとの想いで運営しております。岡山市表町にステージを併設した店舗を構え、そこでは『ハニーブランチ』からスタートし、『ENCHANTE』『純情セレナーデ』『dear pride』『MelodicMellow』と言ったアイドルグループを輩出しており、普段はグループのメンバーがカフェスタッフとして働き、地元のサブカルチャーのコミュニティとなっております。



■このプロジェクトで実現したいこと

HBカフェは移転を予定しており、移転先にてこれまでよりもエンターテイメント性の高いアイドルカフェを展開したく考えております。

カフェ店舗の外観、内観ともに9年間で培ったノウハウを基にグレードアップさせ、『岡山エンターテイメントの近未来化』を創造致します。

集まった資金は、

☆第一目標250万円『移転基本資金』⇒目標達成!!
・移転資金(新物件初期費用等)
 約60万円
・工事費用(内装・外装基本部分等)
 約100万円
・設備投資費用(設備機器等)
 約50万円
・リターン品制作費
 約20万円
・それらに纏わる諸費用(CF手数料、タレント報酬、他諸経費)
 約60万円

☆第二目標400万円『新店舗完全完成系』⇒目標達成目前!!!
・工事費用(内装・外装追加デコレーション)
 約70万円
・設備投資費用(設備機器等追加分、新衣装作成費用等)
 約60万円
・それらに纏わる諸費用(CF手数料、タレント報酬、他諸経費追加分)
 約40万円 

☆ストレッチゴール450万円『東京メンバー衣裳作成』
・衣裳作成費用
 約35万円
・それらに纏わる諸費用(CF手数料、タレント報酬、他諸経費)
 約15万円

として使わせて頂きます。



■プロジェクトをやろうと思った理由

現在、HBカフェは建物の老朽化、都市開発における事情及び、今春にて賃貸借契約満了の事由により退去が決定しております。

当初は自己資金にて移転し、運営を継続する予定でしたが、昨今のコロナウィルス感染症の煽りを受け、運営継続を断念する他はないと半ば諦めかけておりました。

しかし、 HBカフェ閉店をお知らせしたところ、想像以上に多くのファンの皆様から『 HBカフェ存続』を望むお声をいただき、嘆願書まで頂きました。
※署名活動Twitter→https://twitter.com/HB20220331close 
※署名活動サイト→https://t.co/qie7sQGffh

私ども HBカフェスタッフ一同はそれに感銘を受け、岡山エンターテイメントの一角を担っていた事を自覚し、度重なる議論の結果、もう一度、岡山のエンターテイメントを盛り上げるべくHBカフェ運営継続を目指すことはできないだろうか、そのような思いから、本クラウドファンディングプロジェクトを立ち上げることを決意しました。
本プロジェクトは【All or Nothing方式】にて実施します。
目標金額の250万円に届かなかった場合、支援金はみなさまにご返金となり、運営側には1円も入ってくることはありません。
その場合、残念ながら再オープンを目指すことができなくなってしまいます。
我々はこのプロジェクトに運営継続できるかの命運を委ね、その結果を受け止めた上で決断をしようと考えております。



■これまでの活動

・2013年2月  「HBカフェ」オープン

         「ハニーブランチ」結成

         100日連続LIVE達成

         市町村のイベント多数参加

・2016年    地元TV番組に多数出演

         100キロマラソン完走

         32時間LIVE達成

・2017年4月  「aqualoops」結成

・2018年7月  「純情セレナーデ」結成

・2019年12月   「melodicMellow」結成

・2020年3月  「dear pride」結成

・2021年11月   「ENCHANTE」結成




■実施スケジュール(予定)

・2022年2月中旬 クラウドファンディング開始

・     3月下旬 クラウドファンディング終了

・     4月下旬 物件契約

・     5月上旬 工事着工

・     6月中旬 オープン



■「HBカフェ」新店舗概要

【移転先】
岡山市街地(検討中)

【営業時間】
・平日  18:00~22:00
・土日祝 13:00~16:00+特典会/17:00~20:00+特典会(2部制)
※イベントにより変更となる場合がございます。

【料金体系】
《入場料》
・フリータイム 3,000円
・入場料2,000円/女性500円
・チャージ:1D or 1チェキ /1h
《メニュー》
・ソフトドリ 600円
・アルコール 700円
・推しドリンク 1,000円
・オムライス 1,300円
・神推しセット 2,500円(推しドリンク+オムライス+チェキ)
・超絶神推しセット 3,500円(推しドリ+オムライス+ボイスチェキ+メセカ)
・チェキ 1,000円
・その他各種グッズ販売あり



■「HBカフェ」スタッフ、アイドルメンバー、キャストからのメッセージ

・店長兼アイドル 綿村和佳

「ファンの方との絆」私の思うトレプロの一番の長所です。
それはHBカフェでファンのみんなと一緒に過ごせるからこそ出来上がった絆だなぁ、といつも感じています。ファンの方同士が、HBカフェの営業を通してだんだん仲良くなっていくのも、私の大好きな光景です。
そんなHBカフェが閉店すると聞いて、一度諦めてしまった私が情けないです。それでも、みんなの署名を見て、やっぱり無くしてはいけない場所なんだと、立ち上がろうと勇気をもらいました。もう二度と諦めません。どうかみんな力を貸してください!!!宜しくお願いします!!!

・成瀬千咲

ちさてぃです!「HBカフェ」が私のアイドルの原点です。
東京に来て、今の活動ができているのも全ては、HBカフェに出会えたから。
2013年2月3日、HBカフェと一緒に私のアイドル人生は始まりました。
これからも私の帰る故郷としてHBカフェを存続させたいです!宜しくお願いします!

・笹原志織

初めてHBカフェに足を踏み入れた時、私はお客さんのうちの1人でした。「アイドルは見るだけでいいや」って思っていた私が、アイドルになるって決断したのもHBカフェ。HBカフェはアイドルを夢見る女の子にとって、大切な場所です。みんな力を貸してください、宜しくお願いします。


・藤田あみな

あみなです!あみなはみんなと話すのが大好きで、HBカフェの雰囲気が、とってもとっても大好きです!!東京に行った今でも帰ると暖かい気持ちになるし、大切な思い出が沢山つまったHBカフェを無くしたくないし、もっと沢山の思い出を作って行きたいです!!よろしくお願いします!!


・山科まな
人見知りで引っ込み思案な私が、アイドルなんてできるのかな?って、ずっと思っていました。でもそんな私がファンの皆さんの優しさに触れることができたのは、「HBカフェ」があったからです。本当にこの場所を守りたいです!!よろしくお願いします。


・凪梨夏
私は、2月後半から東京へ移籍します!デビューして、1年半。
アイドルの全てをここ「HBカフェ」で学んできました!東京に行っても、帰ってくる場所としてHBカフェを存続させたいです!よろしくお願いします!


・佐野ももな

「HBカフェ」で、泣いたり笑ったり、32時間ライブをやったり、ハンバーガー大食い選手権をしたり・・・。なにより、みんなとの思い出がつまったHBカフェが大好きです!
まだまだみんなと思い出を作りたいです。よろしくお願いします!!

・柊雨寧

引きこもりだった私が、はじめて本気で頑張りたい!って思えたのがアイドルでした。
それは、「HBカフェ」でみんなと過ごす毎日がすっごく楽しくて、気がつけばみんなのことも、あまねる自身の事も大好きになれたからかなって思ってます。「HBカフェ」はあまねるを変えてくれた場所!絶対守りたい!よろしくお願いします!


・有澤ひめか

ひめかは、みんなのことが本当に大好きです!いつもカフェに行ったら会いにきてくれて、たわいもない話で笑って、みんなの大好きなところも沢山知れる「HBカフェ」が、ひめかは大好きで、ずっとずっと続いて欲しいなって思ってる!みんなの力ひめかにかして下さい!よろしくお願いします!


・桃宮優衣奈

桃宮優衣奈です!ゆいなは、ファンのみんなのことが大好きなので、へこんだりしてたときも、「HBカフェ」に行くとみんなに沢山元気をもらえて、アイドルがんばろうって思えました。HBカフェを守りたいです!宜しくお願いします!


・増田紗南

初めて「HBカフェ」を知ったとき、「岡山にこんな場所があるんだ」ってびっくりしたのを覚えています。私の人生を大きく変えてくれた「HBカフェ」、私はまだまだここで成長したいです。そして皆さんともっと時間を共有したいです。宜しくお願いします。



・久遠なずな

最初「HBカフェ」に出勤したときのこと、今でも覚えています。緊張して全然喋れなくて、その頃はまだカフェが苦手でした。でもみんな暖かくて、今は「HBカフェ」が大好きな場所になりました。これからもHBカフェを存続させたいです!宜しくお願いします!


・江ノ宮あやな

私はトレジャープロジェクトに入ったのは、「HBカフェ」があるからでした。
アイドルとファンの方、ファンの方同士が仲良くできるアイドルにずっと憧れていたので、「HBカフェ」は私にぴったりでした。まだまだみんなにカフェで会いたいので、お力かして欲しいです!よろしくお願い致します。


・HBカフェキャスト もえ

もえは、唯一アイドルじゃなくてカフェ専キャストなので、仕方ないけど閉店したらもう居場所ないなって思ってました。でもみんなが署名してくれて、まだここにいれるんだって凄く嬉しかったです。これからももっとがんばるので、HBカフェを存続させたいです!
みなさん力をかしてください!よろしくお願いします!



■最後に

私ども 「HBカフェ」スタッフ一同は、生まれ育った岡山県に誇りを持っております。我々が得意とするサブカルチャーの分野を窓口とし、他県の沢山の方々に岡山県の良さを知って欲しいと思っております。
また、地元のアイドルを目指す女の子の夢を叶える存在でもありたいと考えております。
コロナ禍の殺伐とした世の中にエンターテイメント事業を通じて元気を与えたい。
一般的にはアイドルやアイドルオタクは馴染みがなく理解され難いかもしれないですが、
『アイドルの力は凄いんだ!』と言う事を証明したく一生懸命に従事して参ります。

我々はこのプロジェクトに運営継続できるかの命運を委ねる覚悟でございます。
何卒、皆様のお力添えを宜しくお願い申し上げます。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください