はじめまして!mitoの高橋と申します。
現在法人設立予定で、プロテインを始めとするフィットネス系サプリメントの販売を計画しております。


はじめに

プロテイン」と言うと、多くの人がアスリートやボディビルダーのようなマッチョ体系の人を想像します。しかし、上記の通りプロテインとはたんぱく質のことであり、体をつくる上で必要な栄養素です。

体づくりと聞くと筋肉を付けるイメージがありますが、ダイエットもその内に含まれます。
筋肉を付けるだけでなく、痩せるためにも必要な栄養素と言えます。


プロテインについて思うこと

私個人の意見ではありますが、「どのプロテインを選んだらいいの?」となる方が多いと感じています。確かに色々なメーカー、様々な用途(筋トレ、ダイエット、男性向け、女性向け、etc...)書き出すと止まらないほど選択肢が多くあります。

ダイエットプロテインを飲まれたことのある女性もたくさんいると思いますが、まず試すのは1つの食事に置き換えるプロテインの飲み方です。この飲み方はもちろんカロリー制限が強制的にされるため痩せることができますが、1日に必要な栄養が足りず「痩せる」というよりも「痩せこけている」に近いため免疫や代謝も下がります。その結果リバウンドに悩む人をたくさん見ました。

まずは自分の基礎代謝に合ったカロリーをきちんと摂取して、適度な運動、そしてプロテインの補給をすることで正しい体づくりができると言えます。

ちなみに一日に必要なたんぱく質の量は

女性の場合 = 体重×1.2~1.6g
男性の場合 = 体重×1.2~2.0g

と言われています。
※適度な運動をすることが条件

以上のことから、摂取するたんぱく質量を調整することで正しい体づくりの応援ができる最適なプロテインを考え、製品化の実現を目指します。


スケジュール

6月23日 クラウドファンディング募集終了

6月下旬~7月中旬 プロテインOEM製造会社との打ち合わせ、開発

7月中旬~8月下旬 パッケージ制作、量産

9月上旬 リターン発送


資金の使い道

プロテイン製造費:約40万円

パッケージ製作費(デザイン・印刷):約45万

梱包資材等費:約5万円

宣伝広告費:約25万円

掲載手数料:約15万円


最後に

このコロナ禍でトレーニング、ダイエットデビューした方や、これまでも頑張ってきた人に最高のお供となるプロテインをお届けできるよう精進して参ります。

是非、皆様のお力をいただけますと幸いです。
宜しくお願い致します。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください