自転車で日本を縦断しながら、カメラに日本中のあらゆる「幸せな瞬間」を収めて、観た人を幸せにする個展を開きたい!

プロジェクト本文

夢「世界中の人を幸せにしながら、世界一周すること」
▼はじめにご挨拶

 

初めまして!神崎一真(かんざき かずま)といいます!

僕は、愛知県で出張カメラマンをしています。

今回、初めてクラウドファンディングに挑戦します。

本気で叶えたい夢。昔からあったはずなのに、いつもできない理由を探して逃げてきました。

『失敗するのが恥ずかしい』ありきたりな理由かもしれませんが、これが全て。

とにかく失敗したくない。だから、とにかく逃げまくってきた。

 

中学の頃、受験に失敗するのが怖くて、第一希望の高校から逃げた。

高校を出たら、就職したいと嘘をついた。

高校の頃、就職試験に落ちた。

就職するのが怖くなって、専門学校に入った。

自動車整備士になりたかった。理由は、今は笑い話だけど、かっこいいから。ただそれだけだった。

でも、急に整備士になるのが怖くなった。

そして、1年間必死に勉強を頑張って、トヨタ自動車で働けることになった。

苦労して育ててくれた父さん、母さんはすごく喜んでくれた。一生、安泰だって。

でも、そのトヨタで、うつ病になった。しんどくても、いつもバレないように、隠して生きてきたけど。もう限界だった。

そして、トヨタ自動車からも逃げた。

逃げて、逃げて、逃げて、逃げて、逃げて、逃げて、逃げて、

逃げ続けてきた。逃げの人生。それなりに幸せだった。

都合の悪いことは、いつだって自己正当化してきた。

正解なんかないじゃん、逃げてもいいじゃん、自分の人生なんだから。

 

そう思ってた。

けどいつからか、自分のことを信頼できなくなってた。どうせ、何やったって、君は成功できない。途中で逃げるんでしょ?そう、頭の中から聞こえる。

夢に向かって頑張ってる人を見ると、涙が出てくる。

いいのかな、このままダラダラ過ごして。

死ぬ直前に、楽しかったって言えるかな。このまま、何も実現できずに、あっという間に人生終わるのかな。

踏み出したい。夢に向かって。

もう、逃げの人生なんか嫌だ。

やる前から諦める人生なんか、嫌だ。

頑張ってる人を、応援できない自分なんか、嫌だ。

自分を好きでいたい。人を好きでいたい。

何回諦めたって、何回自分を見失ったって、何回無理だと言われったって

今からでも、人は変われると信じてる。

だから、今回、自分の本当にやりたかった夢に挑戦します。

 

▼このプロジェクトで実現したいこと

日常に溢れる「幸せな瞬間」をカメラに沢山収めたい。

 

お金持ちになれば...

いい大学に入れば...

結婚できれば...

 

幸せになれる。

できなければ...。幸せになれない?

 

絶対にそんなことないです。

気付かないだけで、幸せは日常に沢山隠れています。

 

寒い日の朝、布団から出られずぐずっている時も

身体を動かせる事も

当たり前のように、朝ご飯が用意されている事も

 

慣れてしまっただけで、幸せな瞬間です。

 

そんな幸せを沢山集めて、日常の幸せに気付く

大切なことを思いだせる写真展を開きたいです。

 

個展は方法の1つなので、色んな方法で伝えていくつもりです。

 

プロジェクトをやろうと思った理由

 

・世界中の人を幸せにしたい 

・自分の夢を叶えたい

・子供が夢を追いかけたくなる社会を作りたい

 

“幸せはなるものじゃなく、気付くもの”

 

ぼくが誰かを幸せにすることはできなくても、幸せに気付かせてあげることはできる。

 

昔から、夢は世界一周でした。そして、否定されるのが怖くて、誰にも言えなかったけど、世界を旅するカメラマンになること。

 

大好きな旅をしながら、大好きなカメラで、大好きな人達に、会いに行きたい。

 

そして、幸せに気付いて、幸せになってほしい。

 

日本から幸せの波を作りたいです。

 

▼これまでの活動

2013/3〜2017/7

トヨタ自動車に勤務。在籍中は車両の電子部品の実験を担当。

2017/9〜

夢を追いかけ、プロカメラマンの小椋翔さんにカメラ・人生について教わる。

2017/10〜

愛知県豊田市を拠点に出張カメラマンとして活動開始。山奥でのパラグライダー撮影や家族写真、プロフィール写真撮影などを経験。

▼資金の使い道

①日本縦断中の必要費用として使わせて頂きます!(食費、宿泊費、自転車故障時の修理費)

宿泊は基本テント泊なので、食費と自転車故障時の修理費がメインになります。

②愛知県→北海道or沖縄の移動費 

③個展を開く際の資金にさせて頂きます!

▼リターンについて

リターンは

・お礼のメッセージ

・個展への招待券

・あなたの街に自転車で行って、全力で撮影。レタッチ(編集)、全データお渡し

・お悩み相談(あなたの悩みを聴かせてほしいです。親しい人には言いづらい事でも、なんでも大丈夫です。) 

・チェキプレゼント

など、3000円から支援していただけます。

どうぞよろしくお願いします。

▼最後に

 

今回、初めてのクラウドファンディングへの挑戦です。

正直怖いです。でも、もう逃げないって決めたんです。

だから、本気で挑戦します。僕にできる事を全て全力でやります。

応援してくださる全ての方に、勇気を届けたいです。

 

あなたの街でお会いできることを心の底から願っています。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください