【はじめに・ご挨拶】

ご覧いただきありがとうございます。眞喜志(マキシ)と申します。簡単ですが自己紹介をさせていただきます。

〈眞喜志 徹〉マキシ トオル

私は沖縄県那覇市国際通り付近で生まれ育ち、今は大阪に住んでいる平凡な27歳サラリーマンです。

地元の高校卒業後、東京の大学に通い、そのまま新卒で恵比寿の会社に勤め始め、会社の転勤で確か2018年9月2日(日)21時31分品川発大阪行きの新幹線に乗り、大阪へ越してきました。

今は大阪へ来て3年以上経ち、大阪の”人・食・街”に非常に愛着が湧き、好きになり過ぎてしまった結果、会社からの東京異動命令をお断りし、沖縄帰省の選択肢を捨て、大阪に住み続けております。

今回、安定を捨て脱サラをし、私がオーナーとして事業を開始していく予定ですが、私も現場に立って接客させていただきますので、以後お見知りおきをお願い申し上げます。

自慢:シャンプーで髭が洗える。

資格:2級ファイナンシャル・プランニング(FP)技能士・宅地建物取引士・眞喜士

座右の銘:何で映えるかではなく、誰と映えるか。


長い文章となり大変恐縮ですが、最後までお読みいただけますと幸いです。

※きゅんの中の眞喜志

皆様には開業に際し、ご助力いただくため当該Bar開業の詳細を共有いたします。

まず、スターティングメンバーとして一緒に働いてくれますメンバーの紹介をさせていただきます。


〈椋本 和幹〉ムクモト カズキ※以下、本人よりメッセージです。

『DISH//って何でいつも照れてるのか不思議に思う27歳、漢です。流れに流れて大阪へ、出身は福岡の博多です。

この度、祖父に勧められたことをきっかけにBarに関わる仕事をしたいなと思っていた中、運命的に眞喜志に誘ってもらいました。眞喜志とは前職時代の同期で7年近い仲です。

普段は、「健康で文化的な最低限度の生活」を送っております。

自慢:想像できる物を創造出来る事です。靴のリソールとか一番得意です。

資格:信頼獲得技術検定3級、初対面謙虚振舞師準1級

座右の銘:人に喜びを与える人は、喜びを受け取ることになる

冗談はさておき、

好きな言葉は、上記記載の”人に喜びを与える人は、喜びを受け取ることになる”というベンジャミンの言葉を小学生から大事にしています。

出資して頂いた方々には勿論、ご来店頂いた方にも楽しんで頂けるよう精進してまいりますので、宜しくお願いします!』

※ベロ出せばおもろいと思っている椋本


〈崎濱 公佑〉サキハマ コウスケ※以下、本人よりメッセージです。

『初めまして、崎濱公佑と申します。

親から小さい頃から言われてる「感謝と思いやり」をモットーに生きてます!

私も眞喜志さんと同じく沖縄生まれ沖縄育ちだけでなく小中とも学校も野球部も同じでした!

そんな眞喜志さんに誘われてBarの仕事に携わる事を決意しました。22歳で島を出て早3年、横浜を1年経て、ここ大阪は2年目を迎えます。

沖縄は勿論良い所ですが、沖縄とは全く違ったこの大阪でまだ出会っていない良い出会いに乾杯出来たらなと思ってます!

自慢:技巧派サウスポー

資格:人権

座右の銘:感謝と思いやり

よろしくお願いします!!』

※腕組み似合い初代王者崎濱


私眞喜志含め、椋本、崎濱共々、上記自己紹介に対するフィードバックは直接Barにお越しいただいたタイミングで率直にご指摘いただけますと嬉しく思います。


【お店が作られた背景】

昨今のコロナ禍によって人と人とのコミュニケーションがますます希薄していく中、楽しく新しく人との出会いが求められるコミュニティーを提供したいなと、考えておりました。

2022年を迎え、人生がより映えるきっかけとなる最大限に笑みが溢れるPlaceを自ら創りたいという想いが強くなり、新卒から勤めてきた会社を退職し、Bar開業に踏み切りました。


【私たちのお店のこだわり】

”思わず笑みが溢れるMaximum(最大限)に楽しむことができるBarを創る”

店名にあるBar Maxyは、オーナーの眞喜志(姓)とMaximum(最大限)を掛けて名付けました。

このBarに集うことで、思わず笑みが溢れるMaximum(最大限)に楽しむことができる、そのようなBarを創っていこうと考えております。


【資金の使い道】

今回のクラウドファンディングで調達した資金は全て当該Barの開業資金に使わせていただきます。

・テナント初期費用&設備費用:約100万円

・酒類・グラス類などの費用:約5万円

・制服代:約1万円

・CAMPFIRE決済手数料:約5万円

etc.


【スケジュール】

2022年

2月上旬〜下旬:クラウドファンディング開始、テナント探し

3月18日,19日:仮)レセプションパーティー

3月26日:Bar開業

※新型コロナウイルスの感染拡大の状況によっては、上記スケジュールに変更が伴う可能性があります。ご了承ください。


【最後に】

私自身27歳でまだまだ未熟ですが、その短い人生経験の中で、お金持ちでもなく時間持ちでもなく、つまるところ”人持ち”が人生において一番重要な要素と感じております。

Bar Maxyでは、お客様一人一人が当該Barにお越しいただくことによって最終的に”人持ち”になっていき、これからの人生がより映えていく、そのようなソリューションを提供できるPlaceを創ることができれば本望と考えております。

”イチャリバチョーデー(出会ったらみな兄弟)”

”映えか、映え以外か”

”何で映えるのではなく、誰と映えるのか”

上記をスローガンに掲げ、展開して参ります。

拙い長い文章を読んでいただき、ありがとうございました。

ご支援のほど、よろしくお願いいたします。


店舗詳細

エリア:東梅田(お初天神,東通り付近)

営業時間:21時〜Last※不定休


【コロナ対策について】

以下、コロナウィルス感染拡大防止のため、運営を徹底して参ります。

・店舗入り口や店内に消毒液を設置します。

・従業員の手洗い、うがいを徹底します。

・従業員に出勤前の検温を義務付けます。

・定期的な換気を実施します。



<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください