J.Rosea 「トータル4CARATデイリーセット」は今回のプロジェクトのために新しく作られたジュエリーです。30年の経歴を持つ職人の腕から生まれ、価格と妥協なく厳選された素材を使用しました。









J. Roseaで使用される1カラットストーンはすべてSixteen Aで、職人たちの古いノウハウが集約され、21年3月に韓国の商標登録を終えたほやほやのシミュレーションダイヤモンドです。 109カットで上級ダイヤモンドの投影度と輝光性を発達した技術で再現したシミュレーションダイヤモンド。 上位1%のダイヤモンドにしか見えなかった8個のハートとアローがJ.Roseaストーンでは16個が見えます。


<実際にJ. Roseaに使用されるストーン>

鮮明な撮影のためには特別な装備が必要ですが、カメラで撮影しても見えるほどClarity, Cut, Colorすべて世界のダイヤモンドのうち上位1%にしか見えないというはっきりとしたハートアンドアローが見えています。





いろいろなダイヤの形がありますが、クラシックが長い間愛される理由は何でしょう?


上位1%ラウンドのダイヤモンドにしか見えない鮮やかなハートアンドアロー

8つのハートと、8つの矢の形見えますか?

上品のダイヤを立証する、正確な対称と光反射で作られるハートアンドアロー

・ハートアンドアローは光の反射によって下から見ると8つのハートまたは上から見ると8つの矢の形が見えることを意味します。

・上級の理想的な「カット」で作られるハートアンドアロー

・世界で生産されるダイヤモンドのうち1%程度にしか見えない、美しさに希少性まで加わって飛び切り高く策定されます。


<丁寧なカットで作られるハートアンドアロー>


このような上位1%のダイヤモンドは、
透明度、大きさ、色は発見時に決まりますが
結局「カット」によってダイヤモンドの価値が決まります。


<4Cによって数十万円から多くは数億円まで発生する価格差>

高価で近寄りがたい美しいダイヤモンド

ほとんど0.5カラット(5分丈)のダイヤモンドにもなかなか接しにくく、ダイヤモンド1カラットはプロポーズを待つ若い女性から高級感のある美しさを保つ中年女性まですべての女性のロマンとして定着しました。


1カラットのダイヤモンドを毎日気楽につけることはできないだろうか。

その美しさを気楽に享受しようと絶え間ない努力を繰り返し、そして作られた人間の手で作られたダイヤモンドが、まさにシミュレットダイヤモンドです。 シミュレットダイヤモンドは肉眼では本物のダイヤモンドとの区分は不可能に近く、ハリウッド俳優や富裕層は旅行やレジャー活動、日常生活でも盗難や腐食の心配がないように「シミュレットダイヤモンド」を着用して1カラットの美しさを日常的に楽しんでいます。


<直接スマホで撮影した J. Rosea 1カラットジュエリーGIF画像>


ダイヤモンドの指輪との比較です。
玲瓏たるダイヤモンドの美しさを発達した人間の技術で再現した J. Rosea

<(左)ダイヤモンド、(右) J.Rosea比較>


Moissanite、Qmondと比べると、どんな違いがあるでしょうか?109面のプレミアム J.Roseaストーンは肉眼で見ても格段の品質を誇ります。





100年間愛されているデザイン
プロングセッティングは、宝石を露出させるセッティング方法です。



宝石の露出面が多い場合、最も重要な作業は内部の手入れをする作業です。
リングベースの上に光の反射を考慮してシミュレットダイヤモンドを慎重にセットした後、一定の形に爪の形をを整えます。
その後、全体的な光沢作業で終わることになります。

デイリーで楽しめるシミュレットダイヤサイズ、1カラット

自然に目立ち、ユニークで高級感を示し、デイリー使用に合わせて負担のないサイズは1カラットがマジックサイズです。


1カラットの重みを表すために4本爪ではなく6本爪の形のクラウンセッティングしました。



5部、7部など1カラット未満のストーンには4本爪がもう少しナチュラルですが、J. Rosea 1カラットダイヤモンドシミュレーションを安定的に目立つ6本爪クラウンでセッティングで製作され、ストーンの眩しい美しさを十分に鑑賞することができるようにデザインされました。



プロングセッティングの爪はデイリー使用のために0.5mmではなく1.16mmで製作されました。

従来の製品は、重量を少なくするために0.5mm程度に薄く作業し、服や物に引っかかりやすくし、ストーンが外れてしまう場合がありますが、J.プロングセッティングの爪あわせ技法にはストーンが落ちないように厚さや重量をさらに丈夫にして丁寧な細工技法に仕上げられ、デイリーアイテムとしても遜色のないデザインです。

<同じ1カラット、差が見えますか?>

品質にふさわしい高級感のあるデザインのために銀を惜しみなく使用しました。
また、軽いクラウンセッティングではなく、1カラットストーンに合わせて重量感のあるシルバーを使用して上質にセットしています。



サポーターの使いやすさだけを考え、長い間心血を注いで作りました。
銀と金の値段に合わせてデザインを妥協し、コストを考慮して作るよりもサポーターの方々に長く便利にご使用頂けるよう心掛けました。


POINT 01 : ピアスディテール

クラッチサイズは普通の蝶クラッチではなく、別名弾丸クラッチでシルバー製のキャップの中にシリコンを入れることでより安定的にスクレッチなしでピアスをつけることができます。


POINT02 : ネックレスのディテール

(4DC ネックレス チェーン、大きな ロックリング、アンドストーン セッティング)


ネックレスのチェーンは、長さ調整が2種類で可能です。 (40cm、42cm、44cm)

・リンクごとに上下4面全部カットしてキラキラする特徴が魅力的なチェーンです。

・銀含有量と1カラットとの調和を考慮して、最も薄いチェーンよりは別名3分の安定感のある洗練された厚さのチェーンです。

一般の首輪ロックに小さな穴から生じる不快感を解決するため、新しくデザインしたより大きい固定ジャンプリングで製作しました。
さらに、首輪ロック先にストーンをセットして仕上がりまで完成度を高めました。


POINT 03 : 指輪ディテール(セッティング高さ、光反射穴)

数十個以上の様々なサンプルを通じて見つけたデイリー活動にぴったりの欄干の形とプロングセッティングの高さを実現しました。

11個のストーンの後ろに光筒と穴を開け、光反射ができるようにデザインしました。


ダイヤモンドシミュレットのColor(色)とClarity(透明度)は、科学の発展により上級クラスまでアップさせることができましたが、今でも「Cutting(カット)」だけは職人の手で決定されます。

結局はどれだけ繊細で精巧に「Cutting」できるのかを通して、光の反射が作られ、眩しい美しさの差が生じるのです。J. Roseaに使用されるストーンは30年以上の職人が直接手でカットして作り上げています。 こうして作られたマスターピースの眩しい輝きを自信を持ってお見せします。




J. Roseaジュエリーを作るためにストーン開発、デザイン、細工、メッキがそれぞれ異なる職人たちが集まりました。


<レンダリング画像及び韓国の商標登録元>

デイリー4カラットジュエリーセットを作るために最も基本であるストーン開発から行うことになります。 Sixteen Aは2021年3月に韓国の商標出願された、最近職人によって開発された、シミュレットダイヤです。

開発されたストーンは細工職人が手で直接カットとジュエリーセッティングを行います。

J. Roseaは、全工程ですべて30年以上の職人の方が進行することになります。
こうして作られたJ. Roseaは、普通によく見られるジュエリーではなく、ベーシックでユニーク、単調でありながら高級感を与えることができるように、
ひたすらこのプロジェクトのために新たに作られたジュエリーです。


10ミルズメッキとは?

・街中でよく見かけるメッキジュエリーは、フラッシュメッキ(1ミルズ以下)です。

・メッキを強調ほとんどのジュエリーは、1ミルズ程度のメッキです。

・国内外有名ブランドのメッキはほとんどが3ミルズ、厚ければ5ミルズを(マガジンなし)使用します。


J. Roseaのメッキ厚さはフラッシュメッキと比べて、多い場合は20倍、少ない場合は10倍の厚手メッキです。

最近でも10ミルスメッキは通常博覧会などのショーケースのために別途に製作する高い品質で、韓国でブランド販売用として10ミルスを製作するところはほとんどありません。一般ブランドで高いメッキ単価と技術的な限界で試すことができなかった10ミルズメッキをJ.Roseaローズゴールド色に、5ミルズメッキをシルバー色に適用しました。


<10ミルズメッキの太さ成績表>

上の長所をすべて反映しようとすると、今回のプロジェクトセットを組み立てるのにかかった期間だけでもおよそ13か月、サンプルだけで20種類を超えます。

今回のセットの目標は、「デイリーで着用できる1カラットシミュレットダイヤ」でした。

そのためにプロングセッティングの形、高さ、爪の厚さ、ピアスの付いた家の形など多様に作ってみて、一週間以上直接毎日着用して感じてみました。
シミュレットダイヤモンドには自信があったため、デイリーで着用できる形のジュエリーを完成させようと努め、そうしてJ.Roseaは誕生しました。

<実際のサンプルの様子とデザイン作業>




帽子をかぶっても、眼鏡をかけても、マスクをかけてもいつも見えるジュエリー! もう悩まなくてもいい基本の中の基本セット、J. Roseaです。








飾りが取れる、変色、折れるなどの問題があった場合は気軽にご連絡いただければ、アフターサービスを行います。 2年間無償アフターサービスを行っている理由は、それだけ品質には自信があります。

J.Rosea すべてのジュエリーは
2年間無償でアフターサービスが可能です。


※着用によるストーンスクラッチ、変色は有償修理となります。 詳しくはQ&Aをご参照ください。


職人の手によって作られたシミュレットダイヤモンドは専門鑑定機関を通じて2次検証が行われます。 検証済みのシミュレットだけがJ.Roseaに使用されます。 リターンのセットをお買い上げの際、J.Rosea保証書と宝石鑑別書が一緒にご提供されます。










すべてのジュエリーは2色でお選びいただけます。

<ローズゴールド>

<シルバー>






100年のアイコンプロングセッティングに加えられたディテールで、1カラットの重さと高級感溢れる華やかさを見せてくれます。

シンプルですがエレガンスな形のイヤリングで市中によく見られる薄いクラウンプロングセッティングとは違い1カラットの華やかさを安定的に保ってくれる無蓋感あるクラウンで1カラットの優雅さを表現します。
鈍く見えがちなデザインを流麗な曲線を活用し、高級感とユニークさに仕上げました。









つけた瞬間から解く瞬間まで考慮してデザインされたネックレスです。
セルフ着用のための大きな英語と思わず髪を結んだときに見せられるストーンエンド仕上げは女性らしさの最後を見せてくれます。

4面カットされているチェインは、1カラットシミュレーションとともにキラキラした美しさを確認できます。








普段使いに適した高さにセッティングされたシミュレットダイヤモンド指輪は端正でありながら流麗な曲線を活用することで自然にストーンに向かって集まるリング形態を実現しました。

10個のサイドストーンを左右に配置させ、1カラットシミュレットダイヤモンドが自然に目立つようにデザインされました。
更に11個ストーンの後ろ部分にある光筒と穴から光反射が行われ109カッティングの輝きが更に華やかになります。












<1次サポーターのインスタグラムフィード>


韓国でのキャンペーン時には男性の方のご支援が多く、とてもびっくりしました。 男性の方にフィードバックをお願いしてみました。

女性たちはどう思うでしょうか。




J.Roseaでお母さんに温かいプレゼントはいかがですか。


<お母さんが直接携帯電話で撮影してくれた映像>

<お母さんが撮ってくれた実際の写真>

華やかでありながら年齢に合った品質まで支えなければならないお母さんにセンスのあるプレゼントを贈るチャンス!


お手頃価格でトータル4カラットのピアス、指輪、ネックレスセットをプレゼントしてみてください。



品格ある記念日のプレゼントになります。





リングサイズの場合は、以下の表を参照してください。

指輪のサイズが分からない場合は、紙を約5mmほど切った後、ぴったりと指に巻いて長さを確認してください。

こんにちは!私はジェイドットカンパニーのチ·ソンシクです。

私どものチームは企画, 運営者である私を含めてストーン開発およびデザインを担当していただくイム·ヒョジョン職人の他に3人の職人の方々で構成されたプロジェクトチームです。 今回のプロジェクト名はRosea(タチアオイ)です。

毎日咲くお花、毎日草のように毎日美しく、
どこでも着用できるトータル4カラットのデイリージュエリー

私たちジェイドットプロジェクトチームはサポーターとリワードをつなぐJunction(連結の輪)の役割を果たそうと努力しています。

私たちジェイドットはよちよち歩きを始めるプロジェクトチームです。 皆様のサポートにより発生したファンディング金は、私達がもう少し大きな一歩でサポートの方に近づける力になると思います。

一時的な流行よりはサポーターの方々の人生を"color"できるJ.(ジェイドット)になるように頑張ります。

ありがとうございます。

Team J.



Q.10ミルズメッキでは変色しませんか?
A.変色が起こります。 14K金も変色し、メッキジュエリーが変色しないと嘘になります。 しかし、J. Roseaジュエリーは10ミルズメッキを通じて、できるだけ長く着用できるように作られています。

Q.ジュエリーの管理方法を教えてください。
A. 金・銀でメッキされたアクセサリーは水や油に触れると変質することがありますので着用後は乾いた布などで清潔にした後、同封するジップロックに必ず保管してください。

Q.リターンが不良や破損で配送されたらどうしたらいいですか?
A. メッセージいただければ、すぐに交換発送をいたします。

Q.表面がでこぼこで微細な剥がれが見えるようです。 不良でしょうか?
A. メッキ処理されたハンドメイドピアスの特性です。これは不良ではありません。着用に不便を感じたり、はっきりとした違和感がありましたら、お問い合わせからご連絡ください。

Q.アフターサービス要請時配送費は無料ですか?
A. 無料アフターサービス保証期間中にも配送料はお客様の負担になります。

Q.肌荒れなどは発生しませんか?
A.二重肌へのダメージを防止しています。 銀針の上に無ニッケル金銀メッキで安全です。 しかし、肌は極めて個人的なため、例外がある場合がありますので、これによる交換及び返金、賠償は致しかねます。予めご了承ください。 肌に合わない場合、直ちに商品の着用を控えることをおすすめ致します。

Q.製造先と発送はどこからされますか?
A.本商品は韓国で製造・配送されます。国際郵便にてお届けされます。

リスク&チャレンジ

※ご支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございす。 ※本プロジェクトを通して想定を上回る皆様から御予約を頂き、現在進めている生産環境から量産体制に整えることができた場合には、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。 クラウドファンディングの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。 ※並行輸入品が発生する可能性があります。 個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。 ※メーカーでは量産体制を整えておりますが、想定を上回るご支援を頂けた場合に、出荷時期が遅れる場合もあります。 ※製品デザインや仕様が一部変更になる場合もあります。 ※生産効率の向上や量産体制が整い、正規販売価格が販売予定価格より下回る可能性もあります。 ※カラーなどの色合いが、デイスプレイの見え方で違って見える場合があります。 ※ご支援後のご支援者様都合によるキャンセルや返金は受付致しませんので、ご了承ください。


■ 特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名: j. dot Inc.

◯ 事業者の所在地:Mokdongdong_304-A212,33,Gyoha-ro 159beon-gil, paju-si,Gyeonggi-do Republick of Korea

◯ 事業者の連絡先:Tel: 010-4884-1255 メール: Sungsik.ji@connectionj.com

※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ 商品管理者の氏名:Sungsik Ji

◯ 商品の販売価格・役務の対価:各リターン記載のとおり

◯ 対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり


※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。"


■ 配送リスク表示

発送地 韓国、ソウル

輸送手段 船積

期間 〜2022年5月 予定

今回のプロジェクトは、メーカーで関税を負担するため支援者様の関税は発生しません。

天候や政情、パーツの不足によって遅延が発生する可能性があります。その際は活動報告にて直ちにお伝えします。
ご支援者様の都合より荷物が韓国へ差し戻された場合、再配送は承っておりません。予めご了承ください。


■ カスタマーサポート対応言語:

日本語、韓国語

お問い合わせはCAMPFIREのDM機能でご連絡をお願いいたします。


■ メーカー情報:

 j. dot Inc.(特商法と同上)


■ 保証期間:

保証期間はお届け日から2年です。下記の情報は保証請求の際に必要です。

<CAMPFIREで支援時に発行された支援番号>

なお、無料アフターサービス保証期間中にも配送料はお客様の負担になります。

ご支援の証明や、製品の不具合を確認するための動画や写真などの証明が必要な場合がございます。ご了承ください。

キャンセル・返品:利用規約記載のとおり、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


支援時に入力頂く個人情報は、CAMPFIRE社を通じてプロジェクトオーナーに提供されます。本プロジェクトにおけるプロジェクトオーナーの所在地域は韓国であり、支援者様は利用規約第28条項により、情報提供への同意があったものとみなされます。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください