[アメジストプラン][クリスタルプラン]リターン追加いたしました! 各プラン限定数になります。ご支援ご検討ください 5年間の集大成!全16曲の大容量クラウドファンディング限定ヒストリーアルバム制作プロジェクト!

プロジェクト本文

【Porehead/ポアヘッド】L to R : MattSun(マッツン), Hironori Kusano(草野博紀), Takeshi(タケシ), Lyo(リョウ)

※1/10 追記
■[Amethyst アメジストプラン][Crystal クリスタルプラン] リターン追加のお知らせ
日頃よりPoreheadを応援して頂き誠にありがとうございます。
この度、目標金額を達成できました事も皆様のご支援あっての事です。心より感謝申し上げます。
Diamondプランにつきまして、プロジェクト開始時にご支援数の設定を設けておらず、ご用意できる予定数を超えるご応募をいただき、突然の東京公演の募集締切とせざるを得ない結果となってしまいました。
ご支援を予定されておられました皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしました。お詫び申し上げます。

東京公演の募集締め切り後に、ご支援数を増やして欲しいというお問い合わせを頂いた事を受けまして、限定4名様ではございますが2月12日(月・祝)渋谷 LOUNGE NEOにて行うSing for you.リターンプランをご用意いたしました。

また、同日開催となるHistory Album先行視聴会&サイン会を新たに[クリスタルプラン]として追加いたします。
会場の都合により限定70名様に限らせていただきますが、渋谷区某所(プロジェクト終了後に発表)にて2月12日(月・祝)14時より行います。


※12/26 追記
【ダイヤモンドプラン東京公演締切のお知らせ】
沢山のご支援誠に有難う御座います
【Diamond】ダイアモンドプランについて、
東京公演参加希望者が予定しておりましたご支援数に達しました為、東京公演につきましてはお申込み終了とさせて頂きます。
以後、ダイヤモンドプランへご支援頂いた方は大阪公演でのリターンとなります。予めご了承ください。
※現在ご支援頂いている方へはメッセージをお送りいたしておりますのでご確認お願い致します
※間違えてご入金された場合の返金は致しかねますのでご注意ください

▼Poreheadのプロフィール

透明感のある歌声と天性のカリスマ性を併せを持つHironori Kusano[Vo]、Warped TourSUMMER SONICへ出演するなどアメリカロングビーチを拠点に国内外で活動していたヘビーロックバンドSupeのTakeshi[Gt]、宮野真守など様々なアーティストのサポートを務めてきたMattSun[Ba]の3人によって、2013年に結成。

結成からわずか1年にして、”渋谷WWW”にてワンマンライブを行うなど、都内を中心に精力的にライブ活動を展開していく。

サポートドラマーを務めていた現役大学生ドラマーLyo[Dr]を2015年1月に正式メンバーとして迎え、現在の4人の形となる。

2015年2月には、待望の1stミニアルバム「Amethyst」をリリースし、リードトラックの「アメジスト」は、テレビ東京「音流~ONRYU~」の2月度エンディングテーマに抜擢されたほか、FM福岡「Hyper Night Program GOW!!」のマンスリーヒッツに決まるなど、着実にその名を浸透させて行く。


リリース後、全国10ヶ所のツアーを行い、ファイナルでは渋谷duo MUSIC EXCHANGEのワンマンを開催する。

同年には、「TOTAL OBJECTION」、「LOCAL CONNECT」との3バンドによる全国ツアー、「I DON’T LIKE MONDAYS.」との2マン東名阪ツアーを行うなど、活動の幅を全国へと広めていく。

翌2016年の2月から、3ヵ月連続リリース企画として「Twilight」、「テノヒラ」、「MERMAID」の3作品を配信リリース。

同年10月には、2ndミニアルバム「LOTUS FLOWER」をリリース。サックスを取り入れるなど、前作以上にバラエティーに富んだ楽曲は、バンドの進化と新たな可能性を感じさせるに十分な1枚となっている。リリース後、全国6都市にてリリースツアーを行い、ファイナルでは渋谷clubasiaのワンマンを開催する。

リリースラッシュの1年となった前年とは一転し、2017年は福岡のサーキットイベント「TENJIN ONTAQ 2017」への初出演、「FIVE NEW OLD」、「PELICAN FANCLUB」の2バンドをゲストとして迎えた自主企画イベント「ELECTRICAL CIRCUS 2017」を東名阪3箇所での開催、渋谷TSUTAYA O-CRESTでのワンマンライブなど、音源制作のみならずライブでも常に進化を遂げている。

10月には、大阪サーキットイベント「eggs presents FM802 MINAMI WHEEL 2017」へ初出演し、現在は、楽曲制作を行っている。

2013年7月にHironori Kusano、Takeshi、MattSunの3人で結成し、2015年1月にLyoが加入してから、これまで計5枚の音源をリリースし、ワンマン公演、全国ツアー、主催イベント等の全ての制作を、セルフプロデュースにて行ってきました。

培ってきた経験も、育ってきた環境も違う一つ一つの人格が、バンドという形態で音楽という1つのツールで繋がり、創造と衝突を繰り返しながら、それぞれが表現したいと思う理想の音楽を追求してきました。

「想いを込めて生み出した作品を一人でも多くの人に届けたい。」

その思いは、結成した時から今も少しも変わる事はありません。

曲を産み出す為の衝突もストレスもプレッシャーも、その曲が誰かの耳に届き、少しでも支えになる事が出来たと実感する度に「もう一曲もう一曲」と、少しずつですが歩みを進めて来ました。

Poreheadは結成して5年目を迎え、新しい作品の制作に入り、2018年1月にこれまで通り自主制作という形でのリリースを検討していましたが、予期せぬが大きな壁が目前に立ちはだかりました。

その大きな壁を打開すべく色々と試行錯誤してきましたが、大きく高く立ちはだかる壁を打ち破るには、どうしても力が及ばない事を実感しました。

今回の音源をお届けする事も諦めかけましたが、メンバーで何度も協議を重ね、試行錯誤し、皆様にお届け出来る唯一の方法として辿り着いたのがクラウドファンディングです。

当初から掲げ思い描いてきた、「想いを込めて生み出した作品を一人でも多くの人に届けたい。」という想いは叶わないかもしれません。

だけど、少なくても今自分達が産み出す音を待ってくれてる人に届けられずに、その想いは叶うはずもありません。

新曲は4曲です。

現体制での集大成になる、クラウドファンディング限定ヒストリーアルバムの制作にどうか力を貸してください!!

■メンバーより

・Hironori Kusano

自分はなによりゼロから物を創り出したりそれをまだ出会ったことのない人に届けるというサイクルが実に生きる喜びを感じられる瞬間だと思っています。

そうした時の中で、僕らの中でも変化というものは生じるもので今回このタイミングでの発表というのはそういった環境、心情の変化が一番大きく左右したと思います。もちろん前置きとして音楽を続けていくわけですが、表現者、創作活動の更なる向上を目指していく上で今このporeheadを充電するのはとても意味のあることだと判断しました。現体制では2月で終わりになりますが、次の章への一歩を踏み出す大事な期間だと捉えています。極めて心身ともに全開バリバリで邁進していく所存ですので2月までporeheadをよろしくお願い申し上げます。

そしてクラウドファンディングという形をとらせて頂いたのも、自分たちを今一度、多方面から見たときにどう映ってみえるか、また自分たちの作品を支援して頂いた方々に特別な形でお返したい、その尺度はもちろんお金ではないし目に見えることではないけれど少しでも目に見えるカタチとして今回この方法をとらせて頂きました。初めてのことなので迷いはありましたが、いまはこのプロジェクトを無事に成功させたいとメンバー一同思っております。

少し長くはなりましたが、最近めっきり寒くなりました、風邪などひいてませんか。僕はそれでもめちゃくちゃ冬が大好きです。冬の寒さが厳しい程みんなの温かさがとても心の奥底まで染みこんでいきます。

僕らの楽曲、ライブを愛して頂いた皆様、関係者各位の皆様、これからも応援よろしくお願いします。

 

・Takeshi

リリースが遅かったり、全然ライブをしない時期があったり、充電するって言い出したり、本当に好き勝手にやってるバンドだと思います。

それでも、曲に対して、ライブに対して、全ての事を、自分たちができる最大限の全力を注いでやってきたと胸を張って言えます。

だけどそれは同時に、もっともっとバンドが大きくなる為には、今のままではまだまだ足りないっていう事なんだとも思います。

今回こうしてクラウドファンディングで音源化するという事、バンドとしても個人としても葛藤があったのは事実だけど、アーティストである以上、そしてメンバーとも、スタッフとも、ファンとも、「音楽」があって繋がっているこの関係を思えば、どんな形や手段であっても、作品にし届けるべきなんじゃないかと思いました。

やり方が変わっても、「音楽」を届ける事がバンドにとって、これまでもこれからも変わらない、最も大切な事だと思うので。

不器用でワガママな俺たちですが、そんな俺たちの「音楽」を気に入り、このプロジェクトにご賛同頂けたら、どうかご支援よろしくお願いします。

・MattSun

Porehead結成してからの4年半。
あっという間です。
そして、今BANDとして重要な時期に差し掛かっているのを全身で感じています。

今回のこのプロジェクト。
正直色々悩みました。

今作っているものや、いろんな想いを込めて作った楽曲達。
応援してくれているheaderの皆や求めてくれている人達、まだ知らない人達へ届ける事も諦めかけました。

ただ、正直諦めきれませんでした。
どうにかして届けれないか、試行錯誤を重ねた結果このプロジェクトに踏み切りました。

今では心からクラウドファンディングを通して、皆で一つの形を残したいと強く思っています。

今あるもの、まだ見たことも聴いた事もない物。
俺らの全てを集大成としてここに詰めます。
これは、通常のリリース形態や配信、youtubeやSNSじゃ届けれないPoreheadの全てです。

逆にこの形になったからこそ届ける事の出来るスペシャルな物になります!!!!

皆と力を合わせればなんだって出来ると俺は信じています。
いつも応援してもらってばかりだけど、期待を裏切らない物を届けるのでもう少しだけ皆の力を貸してください。

・Lyo

今回CDをリリースするにあたって僕たちはどういった形で世に出そうかと何回も話し合いを重ねました。

その話し合いの末に行き着いたのがクラウドファンディングというものでした。

壁にぶつかっていた僕らにとっては唯一の方法でしてどうせやるならリターンも僕らにしかない方法を取ってみたいと考えこのような形になりました。個人的にはサシ飲みDVDを手に取ってみて頂けたらなと思っています。

今まで自主でリリースしてきた僕らにとっては初めてのことなのでかなり大きな挑戦です。その為にはみなさんのご協力が必要不可欠です。どうかよろしくお願いします。

 

1stミニアルバム「Amethyst」と2ndミニアルバム「LOTUS FLOWER」からセレクトした楽曲に、「テノヒラ」と2013年結成時からライブでのみ演奏されてきた曲2曲、更に新曲4曲を収録したクラウドファンディング限定豪華版パッケージアルバム。

Porehead [History Album 2013-2018]
※全国レコード店および通販での販売は行いません。
<トラックリスト>※収録順ではありません。
■Kaleido(2018 / New song)
■Bed Time Story(2018 / New song)
■Florence Majic(2018 / New song)
■Peace Walker(2018 / New song)
■テノヒラ(2016 / テノヒラ)
■Top of the World(2016 / LOTUS FLOWER)
■MERMAID(2016 / LOTUS FLOWER)
■Twilight(2016 / LOTUS FLOWER)
■Come to Know(2016 / LOTUS FLOWER)
■アネモネ(2016 / LOTUS FLOWER)
■アメジスト(2015 / Amethyst)
■Wings(2015 / Amethyst)
■Dancing in the moonlight(2015 / Amethyst)
■Icebox(2015 / Amethyst)
■Do you(remember the day)(2013)
■The sun will shine on you(2013)

クラウドファンディングという事で、ここでしか手に入らないリターンを設定してみました!!

ライナーノーツ
History Album に収録される全曲の制作過程や、思い入れ、聴きどころなど、各メンバーが個人のパート目線から解説したライナーノーツPDFをお送りします。

●History Album
※1stミニアルバム「Amethyst」と2ndミニアルバム「LOTUS FLOWER」から選曲した曲に、「テノヒラ」と2013年結成時からライブでのみ演奏されてきた曲2曲、更に新曲4曲を収録したクラウドファンディング限定アルバム、豪華版パッケージにてお届け致します。
※全国レコード店および通販での販売は行いません。

●写真集(直筆サイン付)
※完全撮り下ろし写真に、メンバーからのコメントと直筆サインを付けたクラウドファンディング限定写真集

●ワンマンライブご招待
※2月に開催されるワンマンライブへ1会場ご招待
2018年2月10日(土)[大阪]福島LIVE SQUARE 2nd LINE
2018年2月17日(土)[東京]渋谷eggman
電子チケットよりも優先入場できる特別な招待枠になります。
※招待状の受け取り方法等は後日詳細を記述致します

●サシ飲みスペシャルDVD
※FRESH! by AbemaTVにて放送されていたPorehead 草野博紀のサシ飲みがクラウドファンディング限定スペシャルDVDとして復活!このDVDの為に収録されたここでしか聞けない、見れないメンバーの素顔や本音、その他スペシャルコンテンツが盛りだくさんのスペシャルDVD

●History Album視聴会&サイン会
2018年2月12日(月・祝)渋谷某所にて開催されますHistory Album視聴会&サイン会への参加権となっております。
※クリスタルプラン限定ポスターへの直筆サイン会となります。
※プロジェクト終了後、ご支援者へのみ詳細をお送りいたします。
※History Albumは含まれません。
※時間の都合上、写真撮影は不可となっております。予めご了承ください。
※当日Poreheadの演奏はございません。

●Sing for you.(記念撮影付)
※2月に開催されるワンマンライブの開場前にあなたの為だけに、あなたが選んだ1曲を演奏します。演奏後記念撮影をし、終演後にサインを付けてお渡しします。

追加リターン[Amethyst アメジストプラン]として、2月12日(月・祝)に渋谷 LOUNGE NEOにて開催いたします。
※内容はダイヤモンドプラン同様のものになりますが、[Sing for you]のみ2月12日(月・祝)に開催いたします。
※2月12日の午前中開催となります。

【Sing for you.(記念撮影付)東京公演締切のお知らせ】
沢山のご支援誠に有難う御座います
【Diamond】ダイアモンドプランリターンSing for you.(記念撮影付)につきまして、
東京公演参加希望者が予定しておりましたご支援数に達しました為、東京公演につきましてはお申込み終了とさせて頂きます。
以後、ダイヤモンドプランへご支援頂いた方は大阪公演でのリターンとなります。予めご了承ください。
※現在ご支援頂いている方へはメッセージをお送りいたしておりますのでご確認お願い致します
※間違えてご入金された場合の返金は致しかねますのでご注意ください


・History Album制作費
・写真集制作費
・サシ飲みDVD制作費
・2018年東阪ワンマン公演制作費
2018年2月10日(土)[大阪]福島LIVE SQUARE 2nd LINE
2018年2月17日(土)[東京]渋谷eggman

この度、クラウドファンディングという新しい形で支援を募る事になりました。
現体制でのPoreheadを全て詰め込んだスペシャルな物になる事は確信しております。
少しでも多くの人へ、今の僕たちを受け取って頂きたいです。
また、現体制でのラストになる東阪ワンマン公演で直接お会い出来る事を心から願っております。
是非、お力添え宜しくお願い致します!!

Porehead:Hironori Kusano,Takeshi,MattSun,Lyo

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください