はじめまして
ubukata0416 です
  • 千葉県 / 
初めてのプロジェクト

★ヤサイちゃんオーディションとは

ヤサイちゃんオーディションとは、農業界や野菜界のスターとなるダイヤの原石を全国から発掘するオーディションです。

野菜が大好き!!というパッションに溢れていて、表舞台に立って野菜や農業をPRしていきたい!!というスター候補を発掘します。

ヤサイちゃんプロジェクトページ

https://yasaichan-project.com/


★プロジェクトプロデューサー ウーブ・カーターのコメント


はじめまして。ヤサイちゃんプロジェクトのプロデューサー ウーブ・カーターです。

私は現在、千葉県香取市にある農園リゾート THE FARMの農園で働いております。


これからの農業界・野菜界を盛り上げていきたいという想いで”ヤサイちゃんプロジェクト”を立ち上げました。





★プロジェクトのきっかけ

ある日テレビを見ていると、そこにはさかなクンが映っていました。さかなクンが全国の漁港に行き、珍しいお魚や食べ方などを紹介する番組だったのですが、


…これを見たときにアイデアが降ってきました。


「そうだ!農業界にもさかなクンみたいな存在がいたら・・・!!」



農業界のスター“ヤサイちゃん”が農業や野菜をPRしていき、子供たちや農業に縁のない人たちへアプローチして農へのきっかけを作り、魅力を伝えていけば、それが野菜嫌いな子たちへの食育にもなり、若い世代が農業を仕事の選択肢の一つとして関心をもつ機会にもなると思います。


ヤサイちゃんは“野菜をつくる側と食べる側のつながりをつくり、農業界に貢献”

できるように、活動をしていければと思います。


★誰が“ヤサイちゃん”になるか。

これが、プロジェクトが上手くいくかどうかの大半を決定する要因だと思います。

ですから、できるだけ多くの有望な人を全国から広く募りたい。

そこで、“ヤサイちゃん”全国オーディションを開催することになりました。


なんか面白そうと思って頂いた方は、クラウドファンディングに参加してぜひこのヤサイちゃんオーディションを一緒に盛り上げていきたいと思っています。




★オーディションの概要


オーディションは以下の流れで実施します。


1.応募受けつけ・一次書類選考

  募集期間:2022年3月1日~3月31日

  

応募総数は83名でした!!



2.二次動画選考・オンライン選考

  期間:4月1日~4月30日


3.最終オーディション

  開催日:2022年5月26日(木)

  開催場所:農園リゾート ザファーム(千葉県香取市)


★求める“ヤサイちゃん”像


・野菜への情熱を持ちすぎて、あふれている人

・野菜界、農業界のスターになりたい人

・野菜と会話できる人

・エンターテインメント性にあふれている人

・野菜や農業について魅力的に伝えられる人

・SNS発信が好きな人

・千葉県香取市近郊に移住できる人



★資金の使い道

頂いた資金はヤサイちゃんオーディション実施の費用に使用させて頂きます。


・オーディションを盛り上げる為のFacebookやInstagramの宣伝やプレスリリースの費用約50万円


・オーディションの会場設営と運営費約30万円


・最終オーディション参加者への旅費交通費約15万円


・リターン準備金 約5万円


・CAMPFIRE手数料としても使わせて頂きます。



★リターンについて

リターンはお礼のメールや野菜ボックス、1日農作業体験、審査員としてオーディションに参加できる権利などがあります。



最後に一言


みんなでヤサイちゃんプロジェクトを盛り上げていきましょう!!


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください