・国際宇宙ステーションでも活用・注目される光触媒技術で、高い空気清浄性能を実現

・AIRbox(エアーボックス)が超パワフルに進化!お部屋の空気をまるごと高速浄化

・面倒なフィルター交換不要で経済的

・低電力でランニングコストもお得

・あなたの気持ち良い眠りを邪魔しない静音設計

一昨年、大手クラウドファンディングサイトにて皆様から多大なご支援を頂いた手のひらサイズ空気清浄機「AIRbox」が進化を遂げ、超パワフルになった新モデルが登場!


【AIR6+】は500ml缶ほどのコンパクトサイズながら、宇宙ステーション採用の光触媒酸化反応技術を駆使して、お部屋を超強力に浄化する空気清浄機。



最大33㎡(約20帖)のお部屋を圧倒的な浄化力でクリーンに。
3モード搭載で超パワフルになった【AIR6+】の威力を体感ください。


【AIR6+】は小さなボディに光触媒技術とマイナスイオン発生装置をダブルで搭載。
吸引したお部屋の空気に含まれるウイルスや花粉といった生体物質や、ホルムアルデヒドといった化学物質など人体に有害な物質を徹底的に除去します。

米国FDA(米国食品医薬品局)認可の研究室によるウイルス実験レポートでは16㎥のチャンバー(ウイルスが外部にもれないように密閉された実験室)で、インフルエンザやライノウイルスなど多数の呼吸器ウイルスの代わりとして使われている、エアロゾル化したMS2バクテリオファージを使った実験では、240分で98.24%減少。
通常この手のウイルス実験に使われる1㎥のチャンバー実験では、60分で99%以上減少したと報告されています。
このラボの見解では、「チャンバーのサイズと比較したデバイスのサイズを考慮すると本機のウイルスの減少作用は相当高く、デバイスを使用する部屋が小さければ小さいほど、パフォーマンスの向上が期待される」と高評価を得ています。
FDAは米国内で販売する医療品や食料品の安全性を統括管理する機関なので、その認可を受けたラボで高評価を得た除去能力は非常に信頼できるといえるでしょう。

国際的な検査機関SGSでホルムアルデヒド除去試験でも【AIR6+】の有効性を証明しています。

さらに【AIR6+】は独自のマイナスイオン発生装置で、毎秒2000万個ものマイナスイオンを発生。
空中の浮遊物質を浄化します。

※NASAは光触媒技術を、国際宇宙ステーションなどの宇宙環境を清潔に保つための手段として研究・活用しています。
引用:NASA Spinoff


【AIR6+】は独自の3D光触媒技術設計で500ml缶とほぼ同じ大きさにも関わらず、空気清浄能力はAIRboxに比べ大幅にアップ。

AIRboxに比べ、500ml缶サイズになることで
① 光触媒反応の基となる光触媒の量やUV-LEDが5倍にUP
② ファンモードを3段階にすることにより、よりパワフルな運用が可能。吸引風量も5倍にUP
③ 空気洗浄範囲が最大33㎡(約20畳)と適用面積も3倍UP

置く場所に困らず持ち運びに便利なコンパクトボディながら、強力パワーでお部屋の空気を丸ごと高速洗浄。

窓を閉め切った部屋の空気は外の環境に比べ5倍も汚染されていると言われています。


お部屋の空気を汚してしまう原因はたくさんありますが、日常生活から変えて対策するのはとっても難しいこと。
でも、【AIR6+】ならボタンを押すだけで簡単。しかもパワフルに空気を清浄することができます。

冷暖房でお部屋を閉め切ってしまう時も、【AIR6+】を使えばきれいな空気をキープが可能。

ワンルームマンションにお住まいなら【AIR6+】1台あればお部屋の空気の浄化は十分です。

【AIR6+】の大きさは500mlのジュース缶よりちょっと幅が広い程度。
だから大型の空気清浄機のように部屋においても邪魔になることもありません。
また、重量も450gと500mlジュースより軽いのでバッグに入れて持ち運べ、出張先や旅行先のお部屋の空気も【AIR6+】が徹底的に浄化します。
USBケーブルで給電できるので、1ポートで3A以上あるモバイルバッテリーを使えば電源が無いところでもお使いいただけます。  


【AIR6+】のフィルターは、ただのフィルターではなく、光触媒フィルター
空気中の大きな粒子をブロックするとともに、光触媒反応により空気を吸い込んだ段階から即浄化していきます。

しかも水洗い可能で、一般的な空気洗浄機が採用する使い捨てのHEPAフィルターと違い、何度も繰り返し使えてとても経済的でエコ
フィルターはマグネットベースに置くだけなので、脱着もワンタッチで簡単です。


 

【AIR6+】はフィルター交換不要なので、維持コストは電気代のみ。
さらに、消費電力は最大でも13Wと一般家庭で使うLED電球並みの低電力。
1kwhあたりの電力契約料を30円として計算した場合、1日のランニングコストはMAXの状態で使っても驚きの10円以下※。
1日10円以下でクリーンな環境を手にできます。

※13W(【AIR 6+】の最大消費電力)×24時間×30円÷1000(1kWhのW換算)=9.36円


【AIR 6+】の清浄速度は
①サイレント ②ノーマル ③ターボの3段設計。
設定は上部のボタンを押すだけ。
モードの状態はLEDランプの色で教えてくれるのですぐに分かります。

サイレントモード(ライトブルー)
ノーマルモード(オレンジ)
ターボモード(ブルー)

音が気になる夜は、サイレントモードにすればその作動音はたったの20dB(デシベル)。
音に敏感な小さなお子様がいるご家庭でもご使用いただけます。


今や一家に1台くらいの必需品になりつつある空気清浄機。
でも、部屋の中で場所もとるし、持ち運ぶには大きすぎて、いつでもどこでも空気清浄機を使えるわけではありませんでした。
YFLifeの空気清浄機は、宇宙ステーションでも注目されている光触媒技術を活用し、フィルター交換も不要、エコでコンパクトな空気清浄機です。
私たちは、「空気清浄機を持ち運ぶ」という新たなライフスタイルをご提案したいという想いから、小型かつ高性能な空気清浄機をご紹介しております。

皆様にご支援いただいたAIRboxは経済紙の『日経MJ』や、イケてるモノ・スタイルを紹介する『Begin』、フジテレビの『めざましテレビ』など多くのメディアに取り上げられました。

またビックカメラ、ヨドバシカメラ等の大手量販店でもお取り扱いいただいており、コンパクトながら高い空気洗浄力と利便性から大変好評をいただいています。

部屋用空気清浄機としてさらにパワーアップした【AIR6+】はワンルームマンションの大きさにも十分対応し、従来の空気清浄機に不満な方や、お部屋が狭く空気洗浄機を置くスペースが取れない方でも満足して頂けると信じています。
皆様にクリーンな空気を届けるという使命を推進するため、【AIR6+】でも皆様のご支援を宜しくお願いいたします。

※本体にUSBケーブルを差し込み、付属のアダプターで給電してください。
※本体上部のボタンを押すとスイッチのON/OFF、モードの切り替えができます。
※フィルターは定期的に取り外して水洗いし、乾燥してから本体に戻してください。
※本体内にホコリが溜まった場合は、掃除機で吸引してください。


寝室やリビング、トイレの空気の浄化に

 ペットを飼っている方、小さなお子様がいるご家庭に

ワンルームで空気洗浄機を置くスペースに困っている方、部屋の空気がいつも気になる方に

オフィスや飲食店、病院やホテル、サロンに 

旅行や出張先のお部屋に 

超パワフルな【AIR6+】でお部屋の空気をいつでもクリーンに。




YFLifeは、台湾の半導体業界で20年の経験を持ち、Unistars Corporationの創設者でもあるWayne Chienが創設したYuanFang Applied Material社の商品ブランドです。

YFLifeは、①実用的なテクノロジー、②シンプルなデザイン、そして③より良い生活をモットーとするライフテクノロジーを開発することを目的としております。

今回ご紹介いたしますAIR6+は昨年、同社のある台湾のクラウドファンディングで8,000万円以上の支援を集めたAIR6にさらに改良を加えた新モデルとなっており、日本のクラウドファンディングを通じて皆様にお届けすることができることとなりました。


本件プロジェクトページをお読み頂きありがとうございます。株式会社ヨクールジャパンと申します。

弊社はまだ知られていない海外の優れたブランドやメーカーの日本進出のペストパートナーたる「クールハンター」として、海外の展示会をはじめ、世界中からワクワクするような最先端の商品や日本未上陸のブランドを発掘し、日本でのプロモーションを行っております。

YFLife AIR6 plus は、昨年はじめて日本においてクラウドファンディングを実施し、大手量販店でも取扱いいただいております同社のAIRbox(エアーボックス)のハイエンドモデルとなっております。

AIRbox同様、空気清浄機を一家に1台ではなく、1人1台を可能とする画期的な空気清浄機であるとともに、ご要望のあった運転モードの切り替えを可能とすることにより、AIRboxよりもさらに広範囲かつ便利にご利用いただけるモデルとなっております。
精一杯プロジェクトに取り組んで参ります。少しでもご興味を持っていただけましたら、ご支援たまわりますと幸いです。

※当製品は株式会社ヨクールジャパンが台湾のYuanFang Applied Material社の輸入総代理店として日本国内の販売およびサポートを行います。


Q:光触媒技術はどこで使われていますか?
A:光触媒技術は宇宙ステーション、病院、医療施設での空気清浄に使われています。

Q:なぜ、HEPAフィルターを使わないのですか?
A:HEPAフィルターでは0.3um の粒子までしか取り除けないのに対し、AIR6+の光触媒技術では、粒子は0.001um(ミクロン)単位のものまで分解されるからです。



Q:当製品にはバッテリーがありますか?充電できますか?
A:本体にはバッテリーは内蔵されていず、充電することができません。動かすためには必ず電源とつないでいる必要があります。

Q:国内で利用するのに必要な認証等は済んでいますか?
A:はい。同梱のアダプターに必要なPSEマーク(電気用品安全法に基づく届け出)は済んていますので安心してご利用ください。

Q:AIR6+のお手入れはどのようにすればいいのでしょか?
A:AIR6+は面倒なフィルター交換が不要です。
メンテナンスは基本的にマグネットベースにある光触媒フィルターの水洗いのみで大丈夫です。ただし、ほこり等がフィルターに溜まっている場合は、水洗い前に掃除機でほこりを吸い取ることをおすすめします。また、水洗いしたあとは、よく乾かしてください。

Q:フィルター掃除はどれくらいの頻度でやればいいのでしょうか?
A:フィルター掃除の目安ですが、お部屋の状況によりますので、あくまでも1-3ヶ月に1回ぐらい、フィルターを目視していただき、ほこりがたまっていればお掃除するというやり方で構いません。
ご利用環境に合わせて、確認の時期を設定していただければと思います。
なお、本体は水洗いできませんのでご注意くださいませ。

Q:保証はありますか?
A:リターンの発送日から1年間の製品保証が付きます。但し、通常使用の場合に限られます。落下等の事故や誤用・乱用、製品の改造、保存上の不備による損傷は保証の対象外となります。

保証期間経過後の修理対応などは都度お問い合わせくださいませ。

※ カスタマーサポートはプロジェクト実行者である株式会社ヨクールジャパンがYFLifeの日本正規代理店として日本語にて対応しますのでご安心ください。



実施スケジュール


2022年2月中旬: プロジェクト募集開始

2022年3月30日: プロジェクト募集終了

2022年4月〜5月: 製造・メーカー調整 / 輸入手配

2022年6月中旬頃: 国内配送(予定)


リスク&チャレンジ

※並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。

※本プロジェクトを通して想定を上回る皆様からご支援を頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。

※開発中の製品につきましては、デザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。

※ご注文状況、使用部材の供給状況、製造工程上の都合、海外輸送中のトラブルや通関時のイレギュラー等によりお届け時期が遅れる場合がございます。

尚、国内倉庫までは海外からの発送となり、台湾から船便を利用します。現地発送から2~3週間程度で国内倉庫に納品されます。国内倉庫へ到着後は、皆様へのお届けは通常1週間ほどかかる見込みです。

※使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。

※リターンの配送にあたり、長期不在・受取拒否・住所不明などでリターンが弊社に戻ってきた場合の追加費用および再発送の費用はすべて、支援者様のご負担となりますのであらかじめご了承くださいませ。

なお、本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けいたします。


特商法に関する記載

◯ 販売事業者名
株式会社ヨクールジャパン

◯ 代表者または通信販売に関する業務の責任者
佃 昌隆

◯ 事業者の所在地
〒337-0051 さいたま市見沼区東大宮4-25-2

◯ 事業者の連絡先
Tel: 048-700-7078、mail: info@jokulljapan.com
*こちらの電話番号、メールではお申し込み・お問い合わせは受け付けておりません。お問い合わせは当ページの「起案者に問い合わせ」ボタンよりお願い致します。

◯ リターン価格:各リターン記載の通り
※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り
※ リターン価格とは別にCAMPFIRE(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はCAMPFIREが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯ 支払い方法:CAMPFIREの決済手段に準ずる (詳細はこちら

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

◯ソフトウェアの動作環境:なし

◯ その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください