はじめに・ご挨拶

はじめまして。アトリエエトワ代表の加藤と申します。

私たちは群馬県前橋市のレンタルカフェスペース「ぬでいる」さんをお借りし、2021年6月より毎週日曜日限定でパティスリーエトワを営業しておりました。



オープンより徐々に常連のお客様も増え始め、大変嬉しいことに日曜日以外も営業してほしいという声を多くいただけるようになり、この度、レンタルカフェスペースを今年2月で卒業し、店名新たに「アトリエエトワ」として実店舗をオープンを目指します!

このクラウドファンディングはその資金集めのためにスタートしたプロジェクトになります。

【instagram】http://www.instagram.com/patisserie.ettoi



自己紹介

三人姉妹の真ん中で地元は群馬県前橋市です。

製菓専門学校を卒業後、都内に出て、代官山のレストランや恵比寿のホテルのパティスリー部門で修行を積みました。

その後、2021年2月に前橋にUターンし、同年6月からパティスリーエトワをスタートさせました。


お店について

旧お店のパティスリーエトワでは、週一回のみの営業ということもあり、1〜2ヶ月単位でメニューをチェンジしていました。

スペシャリテとして季節の食材を使用したデザートプレート発酵バターがダイレクトに香る焼きたてフィナンシェ注文が入ってからクリームを詰めるサクサクシュークリーム

また、お客様一人一人と打合せして作るオーダーケーキギフト用の焼き菓子詰め合わせもたくさんのご注文をいただいておりました。


新しいお店の「アトリエエトワ」では、人気だったメニューを引き続きご提供しつつ、どんどん新しいメニューにも挑戦していきます。

新しい店舗のスペースによりますが、お客様の目の前でお作りする皿盛りデザートもできればと考えております。


お菓子づくりのこだわり

デザートが目の前に運ばれてきたとき、思わず笑顔になってしまうような見た目、そして一口食べた時に、「わっ」と驚くようなサプライズ感を大切にしています。

余計な甘さを控えることで引き立つ風味や作り立てならではの食感、口溶けにこだわっています。

実際にエトワにご来店いただいたお客様からは

「ボリュームがあってもぺろっと食べられてしまう」

「元々生クリームが苦手だったけど、ここのケーキは美味しい!」

といった声を沢山いただいております。

甘いものが苦手な方にもぜひ一度ご賞味いただきたいです!


リターンのご紹介

リターンは、新しいお店のオープン前でもお届けできるように配送可能な商品を中心にご用意いたしました。特別お得というわけではありませんが、人気商品をセレクトしていますのでこの機会にぜひお試しください。


資金の使い道

ご支援いただいた資金は、

店舗の内装・外装改装費、設備購入費に使わせていただきます。


スケジュール

2022年2月28日:クラウドファンディング終了
2022年3月〜:リターンのお届け開始
2022年春〜夏:新店舗オープン予定

お知らせや進捗状況はインスタグラムにて更新しいきます。

【instagram】http://www.instagram.com/patisserie.ettoi


最後に

ここまでお読みいただき誠にありがとうございました。

レンタルカフェスペースでの営業を初めて約半年・・・

最初は手探り状態で始めたパティスリーですが、多くのことを学びながら

自分自身も大きく成長したと思います。

この新規店舗オープンはレンタルスペースを借りての営業とは比較にならないくらい

自分の人生の中でも最も大きな挑戦だと思っています。

やるからには全力で。多くのお客様にお菓子を通じて幸せを感じていただけるよう

日々精進していきます!

ご支援のほど、よろしくお願いいたします。


Atlier Ettoi(アトリエエトワ)


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/09/03 22:54

    本日、無事にグランドオープンを迎えることができました!まずはここまで多くの方に応援していただき、今日を迎えることができたことに本当に感謝いたします。また、初日となった本日は生憎のお天気でしたが、たくさんのお客様にご来店いただくことができました!おかげさまで用意していたセットは全て完売し、最高の...

  • 2022/08/03 14:59

    この度アトリエエトワの正式なオープン日が決定いたしました!2022年9月3日のオープンを予定しております。オープンの際は特別にセットでの販売などを考えておりますのでまた詳細が決まり次第お知らせいたします。引き続き、よろしくお願いします。

  • 2022/07/22 21:55

    無事に店舗が決定し、先日より改装に取り掛かっております!着々と進んでおりますので全貌が公開できる日も近いかと思います^^

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください