毎日感じる、こんなお悩み、、、

エコで・お得で・自分好みの味が作れます

日本で正規輸入販売代理店をたててプロジェクトを実施します。保証時の日本語サポートを付けて皆さまにお届けします。


日本で先行購入された方からも素敵な感想を頂きました!


ネスプレッソ/ドルチェグスト互換カプセル!

毎日、エコに出来立てのコーヒーが楽しめます!

2年間の研究と2つのイタリア特許の取得により開発

企画から製造まで一貫してエスプレッソの本場であるイタリアで行われております。

イタリアから届くエコなカプセルで贅沢なひとときをお楽しみ頂けます!


使い捨てのカプセルとは違い、何回も繰り返し使用でき、地球に優しい商品です。

さらにシリコン、プラスチック(タンパー部分)はBPAフリーで人にも優しい!


1日2杯飲むとすると、年間730個のプラスチックやアルミのカプセルを捨てることに。
重量換算すると、約7kgのゴミを出してしまいます。

WayCapは強度・耐久性・耐熱性ともに優れたSUS304ステンレス製。

使い続けられる素材で作ったエコなカプセルです。


市販カプセル=1杯60~120円程度、WayCap=1杯10円~と想定すると、
年間約40,000〜70,000円以上もお得!
(※1日2杯/人の場合)

コーヒー豆は粉1袋に400g(53杯分)入っています。

1袋購入するだけで、ほぼ1カ月分!
一箱当たり10~20杯分が入っている市販カプセルと比べると約3~5箱分に相当します。

ストックを省スペース化できる
3~5箱分のカプセルを置いておくスぺ―スがもったいない。

WayCapならコーヒー豆1袋で1カ月。

キッチン周りもすっきり整います。

無くなったらすぐに購入できるのも嬉しい!

コンビニでも、好きなコーヒーショップでも、専門店で焙煎したとっておきの豆も。


酸味、苦み、香り。自分好みの豆を美味しくドリップ

バリスタ並みの美味しさを自宅で再現できる

※コーヒー豆の新鮮さや種類、挽き方などによりクレマの状態は変化します。

あの有名なチェーン店や街の美味しい喫茶店の豆も楽しめます。
さらに、2種類以上の豆を組み合わせて、自分好みのカスタムブレンドも可能です。

コーヒーのある暮らしが、もっと楽しくなります


毎日の朝食時や夕食後後のコーヒータイムに

お友達に振る舞うブレンドコーヒー

カフェインレスコーヒーもカンタン!

夜寝る前の1杯や、妊娠中のパートナーにはカフェインレスの豆で。ちょっと割高な
カフェインレスコーヒーも、豆や粉なら気軽に試せます。



迷ったらスーパーやコンビニ、コーヒーチェーン店の豆から気軽にスタート。
豆の挽き具合で味わいが変わることを実感できます。

容器にお好きなコーヒー豆を詰めてフタをするだけ。豆の挽き具合に合わせて
専用のフィルターを選びます。

ネスプレッソフィルター


ドルチェグストフィルター

豆の量、タンパーの加圧具合で味も変化。


専用のタンパーで誰でも簡単に綺麗に粉を詰められます。




わずか20秒で完了!出来立てのコーヒーをお楽しみください。

さっと水で流すか、食器用洗剤も可能です。

頑丈なSUS304ステンレス製なので、プラ素材のような傷がつきにくく衛生的です。
部品は1つ1つ全て分解可能!細かい粉の洗い残しも気になりません。


企画から製造までイタリア製


キッチン周りをおしゃれに見せる、洗練されたデザインです


海外クラウドファンディング、KickstarterとIndiegogoにて、大成功を収めた商品

2つのイタリア特許を取得した美味しさにこだわった構造で、世界のユーザーも絶賛!


実際に日本で使用したユーザーからも喜びの声が届いています



【互換対応機種】

ネスプレッソ

ほぼ全ての機種に対応
対応機種例:イニッシア,エキスパート,エッセンサプラス,エッセンサプラス(C45),エッセンサミニ,エッセンサミニ(C30),クレアティスタ・プラス,シティズ,シティズ ミルク,ネスプレッソ U,ネスプレッソ U ミルク,ネスプレッソエキスパート,ピクシー,ピクシークリップ,ピクシーツー,プロディジオ,マエストリア,ラティシマ・タッチ,ラティシマ・タッチ・プラス,ラティシマ・プロ,ラティシマ・ワン,キッチンエイド(互換機),グランマエストリア(互換機)

対応していない機種:一部のエッセンサ(互換ありは左、互換なしは右)


ドルチェグスト

ほぼ全ての機種に対応
対応機種例:エクリプス,エスペルタ,オリジナルモデル,カラーズ,サーコロ,ジェニオ,ジェニオ2,ジェニオ2プレミアム,ジェニオアイ,ジェニオエス,ジェニオプレミアム,ジョビア,ドロップ,ピッコロ,ピッコロXS,ピッコロプレミアム,ミニミー,メロディ,ルミ

対応していない機種:インフィニッシマのみ対象外。


ヴァーチュオ
全ての機種に対応
対応機種例:ヴァーチュオ ネクスト,ヴァーチュオ ネクスト プレミアム,ヴァーチュオ ネクスト デラックス


【セット内容】



生産国:イタリア

・頑丈なSUS304ステンレススチール製
・シリコン、パッキン部分は食品衛生基準をクリアしたBPAフリー
・タンパーはKostrateと呼ばれるポリカーボネート製。プラスチックの中でも高い耐衝撃性が特徴です。

素材にもこだわり、体に優しいBPAフリー素材を使用しています。















Q、保証はありますか。
A、「WayCap」には1年間のメーカー品質保証がついております。保証期間に製品に不具合があった場合は、大変恐れ入りますが弊社カスタマーサポート担当(連絡先:crowdfunding@gloo.jp)までご連絡をお願い致します。

Q、日本語の説明書は付いていますか。
A、使用方法を記載した日本語説明書PDFをご案内いたします。

Q、他に必要な器具はありますか?
A、一切ありません。ネスプレッソ、ヴァーチュオ、ドルチェグストとWayCap、コーヒー豆の3つがあればすぐにご利用いただけます。コーヒー豆は挽かれた状態でお求めください。より鮮度が高い美味しいコーヒーを飲みたい場合は、豆の状態で購入してコーヒーミルで挽いたものをご利用下さい。

Q、豆の挽き具合は、粗挽き、中粗挽き、中細挽き、細挽き、極細挽きなど指定はありますか?
A、特に指定はありませんが、中細挽き、細挽き、極細挽きをオススメします。濃い味を出す場合は、より細かい挽き具合の豆を使用してください。

Q、マシンが汚れたり破損する可能性はありますか?
A、説明書に記載してある方法でご利用下さい。通常使用の中で、汚れたり破損することはございません。

Q、フィルターの穴が目詰まりすることはありますか?
A、粉の挽き具合が細かい場合、使用後に付属フィルターの穴の一部が目詰まりが生じる場合があります。洗浄時にブラシ等できれいに除去可能です。

Q、タンパーは必ず使わないといけないのですか?
A、タンパーの圧力によって味の濃さに変化が生じます。強い圧をかければより濃く、弱い圧をかければマイルドになります。お好みの味を調節するためにもタンパーはご活用ください。

Q、どの程度繰り返して使えますか?
A、素材はSUS304(頑丈なステンレススチール)、Kostrate(強い耐衝撃性ポリカーボネート)、シリコンゴム(優れた伸縮性)など、繰り返し使うことを前提として、耐久性に優れた素材を使用しているため、何度でもお使いいただけます。

Q、食洗機は使用できますか。
A、全ての部品でご使用いただけます。ただし小さな部品などもあるため、紛失しないようお気を付けください。

Q、日本の食品衛生法に定められた検査は行っていますか。
A、登録検査機関にて検査が完了しており、安全性の確認が取れています。輸入時には食品等輸入届出書を提出し、適正な手続きを行います。


WayCapはイタリア・トリノにあるベンチャー企業です。

大量の廃棄物を出し続ける事なく、美味しい自家製エスプレッソを楽しみたい。

ギルトフリーにエスプレッソを楽しめるよう考え出された、エコで楽しい互換カプセルです。



「WayCap」正規販売代理店 Caferium

はじめまして!Caferiumです。

私たちの商品にご興味をお持ちいただきありがとうございます。 私たちは「あなたの居場所を快適なカフェ空間に」というコンセプトのもと商品をお届けします。今回は、美味しく、美しく、サステナブルなのに簡単で便利な空間作りができるWayCapお届け致します。

WayCapは「エコで経済的、かつコーヒーの楽しさを広げてくれる商品」です。

私たちが普段楽しんでいるカプセルコーヒーは便利ですが、カプセルゴミがどうしても出てしまいます。日本国内でも埋め立て地の問題や、SDGs(持続可能な目標)に対する意識が高まってきており、環境への配慮を欠かすことはできません。

WayCapであれば、カプセルコーヒーの利便性とエコを両立することができます。

ワンタッチで気軽に美味しいコーヒーを淹れられ、地球にも優しい商品です。しかもコーヒー豆を自由に選べ、節約にもなるという優れモノ。

WayCapを見つけたときに私たちは感銘を受け、すぐにメーカーに日本展開の提案をさせていただき、弊社が日本総代理店として販売させていただくことを承諾していただきました。

この機会に、エスプレッソの本場イタリア発祥のWayCapをあなたも手にしてみてください。

今回だけのCAMPFIRE限定価格になので、ぜひこの機会をお見逃しなく!


リスク&チャレンジ

プロジェクトに関する情報
・プロジェクトの属性:輸入商品
・代理店によるサポート:代理店による日本語カスタマー対応、保証等
・プロジェクト実行者(国) :日本
・製品者(国):イタリア
・製造者(国):イタリア
製造スケジュールについては、現在プロジェクト成功を想定した数で調整しておりますが、支援数が想定を上回った場合、製造工程上の都合や配送作業に伴う止むを得ない事情によりお届けが遅れる場合がございます。
※初期不良以外に関する返品・返金はお受けいたしかねます。
※モニター環境によって、画像の色が実物と異なって見える場合がございます。
※想定を上回る皆様からご支援を頂き、量産体制を更に充実させることができた場合、販売価格が予定価格を下回る可能性がございます。
※並行輸入品が発生する可能性があります。正規以外での個人輸入等は、完全に防ぐことができない場合がございます旨、予めご了承のほどお願いいたします。
※リターン品の配送が完了するまで、festreem株式会社はWayCapの日本における独占販売権を有する正規代理店です。並行輸入品が発生する可能性がございますが、並行輸入品には正規代理店によるサポートを受けることができません。また、正規代理店を通じて購入することで、日本国内での流通に必要な各種認証の取得や、関税の適切な処理が担保されます。
※一部国内に類似商品が出回っている場合がございます。弊社では他社類似品に関してのお問い合わせには対応できませんのでご了承下さい。
※開発中の製品につきましては、デザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。
※国内倉庫までは海外からの発送となり、イタリアからの国際輸送を利用します。 通常2週間程度で配送されますが、稀に1か月を超えることもあります。 国内倉庫へ到着後は、お届けまで通常1週間ほどかかる見込みです。
※原則として、配送遅延に伴うご購入のキャンセルはできませんが、リターン配送予定月から2ヵ月を超えた場合には、希望者に限りキャンセルにて対応させていただきます。


■ 特定商取引法に関する記載

・販売事業者名: festreem株式会社
・事業者の所在地:〒105-0013 東京都港区浜松町2丁目2番15号浜松町ダイヤビル2F
・事業者の連絡先: info@festreem.com|TEL: 請求があり次第提供致します
※こちらでは製品のお申込み、質問等はお受けしておりません。「メッセージで意見や質問を送る」ボタンよりご連絡下さい。

●リターン価格:各リターン記載の通り *商品内容についてはリターン欄記載の通り
※リターン価格とは別にCAMPFIRE(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に220円(税込)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はCAMPFIREが受け取るもので、当社が受領するものではございません。
●送料:送料込み(離島価格など例外がある場合には記載)
●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
●支払い方法:CAMPFIREの決済手段に準ずる (詳細はこちら)
●支払い時期:当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。
●引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。
●キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。
尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。
●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

  • 2022/07/18 22:16

    支援者の皆様お世話になっております。<caferium>のアジです!無事キャンペーンが終了いたしました。この度はご支援、本当にありがとうございました。なんと800名近くの方からご支援を頂くことができました!目標金額を大きく超える結果となり、支援者の皆様にはスタッフ一同心から感謝しております。リ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください